これからの季節に親子でハイキング! >>

もし兵庫教育大学と佛教大学教育学部に合格したらどちらに行きますか?
普通は兵庫教育大学ですか?

A 回答 (3件)

国大の兵庫教育大学 です。

費用、将来性、就職の際の職業選択の自由度、事業内容、評判からです。

佛教大学はユニークですが、殆ど幼稚園と小学校と保育園の先生が中心で、福祉関係の就職ばかり。学校の先生になるためには、より上位の免許を取得していることが望ましいので、通信教育課程や他の学科で、ユニークさをセールスポイントにする以外には、佛教大学教育学部を選ぶことには、私だったら躊躇します。
    • 0

当然兵庫ですよ!偏差値、レベル、教員合格率等、何をとっても比べ物になりません!兵庫の学生さんが仏教など引き合いにだされたら、とても

侵害です!
    • 0

小学校の先生は、仏大出の方が非常に多いですが

皆さん他の大学を卒業した後に
小学校の先生になるためだけに仏大へもう一度入学した方ばかりです。
(例え慶應の経済や早稲田の政経を卒業しても小学校の先生にだけはなれないため~中・高の教師ならなれます)

兵庫教育大学は腐っていても国立ですから
普通は兵庫教育大学へ行くでしょう。
但し、自宅がどこにあるかも影響します。
実家が京都市北区へ通学圏内で、加東市に下宿するなら
学費の差は消え去ります。
    • 0