アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17歳女です。

汚い話で申し訳ないんですが
最近、椅子に座っているとき、椅子から立ち上がったとき、お風呂から出たときなど、時間などはバラバラですが肛門に一瞬だけ鋭い痛みがおこります。

1月に切れ痔にもなってしまい、それが治ってからおこるようになりました。

それが原因なのかはわかりませんが、一瞬だけ針で刺されるような激痛がとても痛くて…
座っているのも怖くなってきました。
痛みがなくなってからも違和感があります。

病院に行こうか悩んでいますが、正直怖くてずっと行けないままでいます。

やはり行ったほうがいいのでしょうか。
それと、もしかしたらなにかの病気なのでしょうか。不安です。よければ、回答お願いします。

A 回答 (3件)

うーん、切れ痔は本当に治ってますか?


完全に治癒しているのであれば、一時的な知覚神経の障害だと思います。
いきなりグッ!と来る痛みですよね?思わず肛門を締めて耐える感じの・・・・
そのうち治ると思いますので様子を見てください。
一応キシロカインが入った軟膏を塗れば治まる可能性もありますが、高い効果が得られるかどうかは不明です。

多分医師に診てもらっても原因不明になると思いますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

切れ痔のときはあまり痛みはなかったんですよねー…(/ _ ; )
切れ痔、治ってるとは思います。
突然グッとくる痛みです。治るまでもう少し様子を見てみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/21 22:37

切れ字=烈こうなので、


もし投薬でよくなっても、絶えず便がこすれるところなので、再発しやすいと思います。
手術などで根治されたのでしたら以下のような合併症があります。
http://www.koujin.jp/I-net06/HEMO-16.HTM
個人的には恥を忍んででも、先生に見てもらうのはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですね…。
手術はしたことありません。
もう少し様子を見て、治らなそうであれば見てもらおうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/22 22:49

病院行って下さい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!