プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生で医学部を受験しました。
ノーベル医学賞を取りたいですが、どのようなテーマがいいでしょうか。

A 回答 (7件)

ノーベル賞というのは、発想を含めての賞です。


特許に実用新案もありますが、そういう類のものです。
一般サイトに募って、アイディア募集では、到底受賞は無理です。
何故ならば、専門分野に於ける実証研究、新規開拓分野の新データーの科学性の研究等、学際的レベルでの検討を多年に亙り検証した後の結果ですか、思い付きでは取得できません。

ところで、受験、合格しましたか?
仮に合格したならば、じっくりと基礎と応用の各分野を学ばれ、その中で、ご推敲下さい。

尚、医師免を取得なさる場合には、エイジングに於ける基礎代謝の自浄作用について、先ずはじっくりとお考えくださることをお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強を続けていこうと思います。

お礼日時:2016/02/27 16:42

医学の発展に際して世界的大発見を行い、その事をテーマすれば良いです。


と言っても作文レベルではダメですよ。
しっかり論文に纏めなければなりません。
No.3の方の回答にも有りますインフルエンザの安全(副作用の無い)な特効薬でも出来れば一歩近付くでしょう。
但し、ノーベル賞って立候補制では無く推薦されて初めて審査の対象に入りますから、一人で取りたいと言ったところで
誰も推薦しなければ大発見をしようが候補にも上がりません。
推薦は誰でも良いと言う訳ではありませんから、買収は出来ませんよ。
まっ、現実では臨床医になろうが研究医になろうがノーベル賞取りたいなどと考えている余裕など無いでしょうがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。

お礼日時:2016/02/27 16:42

医師たる職業が何か理解されていないようですね!まず医師として何をしなければいけないかよく考えて下さい!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/27 16:43

無事合格出来たとして、


6年間では医師免許の取得が精一杯です、

其の後で博士号を取るときにでも師事する教授と相談でしょうね、

研究論文なら風邪に効く万能薬の理論・研究、
此れを確立すればノーベル医学生理学賞は100%間違いないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。

お礼日時:2016/02/27 16:43

インフルエンザの薬を作ってください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。よくわかりました。

お礼日時:2016/02/27 16:43

精神科。

誇大妄想症の解明。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2016/02/27 16:43

不老不死。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/27 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!