仕事の事なのですが、訳あって飲食店で働く事になったのですが、従業員が一人とオーナーとで店をやっていて、研修もなくいきなり開店したので正直戸惑ってます。しかも、こだわりがある人なのでやることなす事口を出してきてどうすればいいのかわかりません

A 回答 (2件)

雇われているのなら指示に従い、1日も早く仕事を覚え会社に貢献してください。

ここは我慢我慢ですよ。頑張ってね。
    • good
    • 1

オーナーの指示に従ってください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに、オーナーの指示にしたがっていますが言っている事が毎日違うしついていけません

お礼日時:2016/02/21 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q休日の研修について。 今の会社に入社して一年経ったんですけど、わざわざ土曜日にセキャリティ研修とビジ

休日の研修について。



今の会社に入社して一年経ったんですけど、わざわざ土曜日にセキャリティ研修とビジネスマナー研修がありました。

勤怠は押すなと言われました。
9時〜17時半までありました。

これ、いかがでしょうか?

Aベストアンサー

「押すな」=サビ残やサビ休日出勤扱いでしょう。

その様な上司との対応は、手帳などに証拠を残すように。
また、時間も克明に記載するように。
ごじつ、必要になりますから~^^笑顔

Q従業員300人以上の会社(法的に大企業) 従業員100人程度の会社(法的に大企業ではない) 上記二

従業員300人以上の会社(法的に大企業)
従業員100人程度の会社(法的に大企業ではない)

上記二つを比べてみて、
会社員として就業する場合
生活面等々範囲問わず生きていく上で
何か違いはあるのでしょうか?

例えばクレジットカード限度額
お金の借りやすさ もあったりすると思いますが、
どうでしょうか?

Aベストアンサー

大企業は資本金1億円以上という定義もあります。クレジットカードは個人の信用度なので医者ではない限り優遇される事はないと思います。大企業のカンパニーカードを取り上げられた社員もいるので基本的に個人の信用度だと。

Q大学卒業して今年の4月から社会人になる女です。 会社の研修が今月から始まります。 研修時間が朝9時〜

大学卒業して今年の4月から社会人になる女です。

会社の研修が今月から始まります。
研修時間が朝9時〜夜20:00で、週5です。

ブラックですか?

内定者は8人で、会社は、若い人が多く
社長も37くらいです。

まだ社会人じゃないのに研修っていうか
もはや仕事ですよね?
入社後すぐ即戦力として使おうとしてるんでしょうか?


周りの友達はみんな、研修はあっても
月2.3回です。有名な保険会社に内定がある子も
4日間とかです。

ちなみに自分の内定先は無名で
職種は営業です。

Aベストアンサー

研修は、あるみたいですよ。バイトの子も月曜日行ってます。でも、週5で時間も長いですね。飲食店はブラックが多いですが、どんな仕事ですか?1週間で、研修終わりですか?なんか、怪しかったら、Googleで調べて見ては、どうですか?

Q募集内容と違い戸惑ってます。

事務と空いた時間に携帯の販売で日曜+土曜隔週休みという事で現在の会社に入り一ヶ月経ちましたが営業のような事をさせられこれから本格的にそうなりそうで戸惑ってます。

先日もいきなり携帯電話の法人契約、それも一人で担当という話も出て(これは断りました)さらに月二回土日も出勤という風に急遽きまり募集内容と違う!と憤りを感じています。(面接でも一切そういう話はでませんでした)恥ずかしながら今まで営業どころか職務経験がなくひとつふたつ募集内容と違っていてもこんなものかと思っていたのですが休日と仕事内容に関してはどうしても納得できません。上司に訴えてもあくまで私は営業事務だからというように言われました。

私の年で(現在22歳の女です)このような事ができるのはチャンスといわれますが自分の気持ちをそこまでもっていけそうにありません。せっかく入った会社という思いもあるのですが別の会社を探そうと思っています。こういう事は当たり前でやはり私は甘えているのでしょうか?

Aベストアンサー

No.1です。

やはり上司に言われましたか。
今お勤めの会社が良い会社かどうかわかりませんが、
だまし討ちのようなことをしておいて「チャンスをあげてるんだ」といわんばかりの恩着せがましい言い草が個人的には気に食わないです(笑)
だいたい歩合給のつく営業職なんてたくさんあるし、
若いのでこの会社じゃなくてもまだまだチャンスなんていっぱいある。
そりゃものすごーく歩合率がいいとかならまだしも、
ごく普通の会社の分際で、若手従業員に対して何をえらそーに言ってんだ!と思いました。

営業とは、営業事務とはと法律で仕事内容が決まってるわけではないとは思いますが、
一般認識として、受注行為(契約をとりにいく)という業務があるかないかが、営業職と営業事務や営業差サポートの違いだと思います。

とはいうものの私は現在営業職についています。
たしかにヤリガイのある仕事なのも事実。

まだお若いのでいくらでもチャンスがありますが、
やはり今後のキャリアのため慎重に考えてくださいね。

Q正社員へのこだわりは何でしょうか? 

 くだらない質問ですが、お願いします。

 当方今年で40歳になる女性です。約半年前に結婚退職し、それと同時に主人の転勤先である土地に引っ越して来ました。子供は、年齢的なことや経済的なこともあり、今のところは考えていません。

 主人も出張がちで、独身生活に毛が生えたような暮らしです。お金も必要なので、今の土地でも仕事を始めなければいけないと思っています。
 実は4ヶ月ほど前、事務の正社員の仕事をやっていました。しかし人間関係の問題や中途採用者の育成の体制の問題などで、恥ずかしい話ですが3ヶ月で辞めました。

 自分なりにはその仕事でかなりくたくたになりました。
 今、次の仕事を見つけようと思ってはいるのですが、就職活動に立ち向かっていく気力にあまり自信が持てません。また、正社員ともなれば仕事の質量ともに常に上を目指す姿勢が必要だと思いますが、最後の職場では日々周囲に気を使うことだらけで疲れており、仕事そのものに対してはベストを尽くしていなかったなと正直思います。もしかしてまたそのような環境の職場に勤めてしまったら、仕事以外の様々な悩みの中で正社員を続けていくのはちょっと続けられる自信がないです。

 今、専業主婦という恵まれた生活をしていて、余裕ある時間の中で自分を振り返ると、独身時代は軽く仕事中毒だったのだろうと思います。自分に自信もなく、人との比較ばかりして自分は自分の生き方でよいとどっしり出来なかった私は、仕事という大義名分を隠れ蓑にして、そこに熱中することに逃げ込んでいたのだと思います。

 ですから、軽くリハビリとか社会復帰という意味合いでも、近所でちょうどいいパートの仕事でもあれば・・・と思っているのですが、何か不安というか心の奥がざわざわするのです。
 同い年で4月から正社員として再就職した女性の友達もいます。「私も正社員で頑張れる最後の歳かも・・・」と、何故か焦るのです。
 
 私は、パートという仕事を見下しているのでしょうか?
 歳を取って可能性が狭められていくということを受け入れられないのでしょうか?
 人との比較をしてしまうという癖が抜けていないのでしょうか?どうしたらそれをやめられるでしょうか?

 長文で申し訳ありません。叱咤激励やお叱りもあるかと思いますが、少々ナーバスになっているもので、かえって噛み付いたりしてしまうかも知れません。どうぞ斟酌いただければとお願いします。
 

 くだらない質問ですが、お願いします。

 当方今年で40歳になる女性です。約半年前に結婚退職し、それと同時に主人の転勤先である土地に引っ越して来ました。子供は、年齢的なことや経済的なこともあり、今のところは考えていません。

 主人も出張がちで、独身生活に毛が生えたような暮らしです。お金も必要なので、今の土地でも仕事を始めなければいけないと思っています。
 実は4ヶ月ほど前、事務の正社員の仕事をやっていました。しかし人間関係の問題や中途採用者の育成の体制の問題などで、恥...続きを読む

Aベストアンサー

大変失礼かもしれませんが、
歳と性別から言って、一般事務職では、
働きたくても雇ってくれない、という状況にあると思います。
※職安へ行くと、性別年齢は不当、というのが今は多いと思いますが、
たてまえ上の話で、実際断られることが多いと思います。

「女性の友達」はとてもラッキーだったと思います。
極端な話、宝くじに当たったようなものです。
焦ることは無いと思います。
(極端な話、もう働きたくても難しい状況なのですから)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報