プロが教えるわが家の防犯対策術!

ついさっき母親と再婚し、私の戸籍上の父親となった人物から暴力を振るわれました。
私は19歳で、姉と喧嘩をしていて、姉の方から先に手を出してきて、ビンタをされました。
カッとなって私もやり返すと、何故かその義理の父親が私の髪を引っ張って引き倒し、馬乗りになって首を閉められました。
私はなんとか振りほどこうとしたのですが、190センチ、80キロの巨漢に乗り掛かられて首を絞められたらどうしようもありませんでした。
苦しくてもがいて辞めてくれず、兄が助けに入っていなければ殺されていたかも知れません。
恐くてこの土砂降りのなか外に飛び出して今の質問を書いています…

引き倒された時に足首を捻ったみたいで歩くのも辛いです。
コンビニのトイレを借りて首を見たら赤黒くアザみたいになってました。
恐さと苦しさとどうしていいのか解らなくて涙が止まりませんでした…

この場合、警察に行ったらあの義理の父親は傷害事件とか暴行罪に問われるのでしょうか。
民事不介入とかいわれて何もしてくれないのでしょうか。
本当に、このまま帰ったら殺されるかも知れません。。。

A 回答 (4件)

義理の父親?いくらなんでもやりすぎです。


アザまで出来ているのであれば、傷害罪が成立する可能性が高いし、警察を通じて保護を求めるべきです!
家庭内に問題をおさめることなく、交番へ駆けこんでください。
一度、外に問題を出してしまえば、何かあった時にも、助けを求めることができます。
身の安全を第一に。暴力に慣れちゃダメだよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございます。
今さっき調書を取り終えて身柄引き受け人みたいなのを探して頂いている最中です…
ご心配をお掛けしました。
これで、何とか首の皮一枚は繋がりそうです…

お礼日時:2016/02/21 03:24

本当に、無事でよかったです。


警察以外にも
お母さんやお兄さんお姉さん
先生?や友達、いろんな人に話して
助けてもらえる大人をたくさん味方につけてほしいです。
絶対みんな力になってくれるはず。
怖かったですよね、
あなたも、もう19歳。ちゃんと闘えるし意見できるし逃げられる!頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
母親は見ているだけでした。
助けてなんてくれなかったです。
両親は姉の事ばかり可愛がっていたので、多分、それで私だけボッコボコにされたのかもしれません…

お礼日時:2016/02/21 01:04

私も警察に行ったほうが良いと思います。


いきなりの暴力ですものね。
ただ、ご家族の関係が微妙になるのが心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
姉には一才暴力は振るいませんでした。
母親も見てるだけで…
家族なんてもうどうでもいいです、、、
前にも同じようなことがあって、その時も私だけがボコボコにされて泣き寝入りだったので…
警察に向かって今歩いてます。
近くの交番しまってたので、徒歩二時間くらいかけて別の警察署に向けて歩いてます…

お礼日時:2016/02/21 01:07

大変でしたね!


良かった無事で

警察に行った方がいいと思います

どっちにしても怖いかも知れませんが
今日
そのまま帰ると後悔なさると思います

アザもある事だし
警察に行きましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
本当に、あの巨漢に襲われてよく生きてるなぁ、と自分自身不思議になってきました…

アドバイス頂いた通り、今、警察署に向かって歩いてます…
近くの交番が閉まってたので片道二時間くらいかけて頑張ってます…

お礼日時:2016/02/21 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!