プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私はもう18年くらい向精神薬を飲んでいます。
ここ二年ほど統合失調症の症状もでず、普通に働いています。

向精神薬の副作用で体重もかなり増え、肝臓の数値が良くなく、疲れる、また血糖値があがり軽い糖尿病、と診断されました。

向精神のエビリファイは飲み続けるつもりですが、カルバマゼピンという統合失調症の急性期の興奮を鎮める薬は、まだ飲む必要があるのか疑問です。

セカンドオピニオンが欲しいと思っています。
今の医師は薬を変えないことで有名なタイプです。
どなたかわかる範囲で良いので、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。


糖尿病ネットワークって、ご存知ですか?
糖尿病患者さんと医療スタッフさんの為の情報サイトです。
たくさんの動画もあり、とても参考になるサイトです。
http://www.dm-net.co.jp/

後悔しないためにも、
セカンドオピニオンは、絶対に受けた方が良いです。
今の担当医にそのことを言い出しにくいというのもわかりますが、
万が一その事を伝えて、冷たい対応をされるのであれば
それだけの医者です。患者さんの事を考えるお医者さんであれば、
紹介状や今までのあなたの検査データをまとめてくれます。

迷わずに、一歩前に進まれることをおすすめします。

あと、私は定期健康診断で異常がでた
血糖値を下げるためにいろいろと調べて
サプリメントを飲み始めたました。

サポニンが高麗人参の7倍も含まれている
「田七人参」です。

サポニンの効果として

・血液促進で動脈硬化を防ぐ
・抗酸化作用でコレステロール値を抑える
・抗菌作用で免疫力を高め、アレルギーから体を守る
・血糖値をコントロールする
・痛風の原因となる尿酸値を
・更年期障害
これだけでなく、

・眼精疲労の回復に必要なビタミンB2は約23倍
・脂肪を燃焼させる鉄は約2倍
・抗酸化作用のあるフラボノイド
・疲労回復や筋肉量アップさせる必須アミノ酸

その他にも「田七ケトン」や「ギャバ」など、
約24種類もの成分がたっぷり入っているので、
1つのサプリを飲むだけで免疫力を高め
健康なカラダづくりをサポートしてくれます。


ひとくちに「田七人参」といっても
いろんなメーカーから多種多様な商品が
販売されていて、かなり迷いましたが、
結局、口コミサイトで評価が一番高かった
「白井田七」をチョイスしました。

気になっていた、血糖値の数値もだんだん下がり、
わたしの場合は、おまけで「花粉症」の症状も
気にならなくなりました。

ぜひお試しください。

白井田七(さくらの森)メーカーサイト
https://goo.gl/C0Q6Yy
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
糖尿病、頑張って数値下げます。

人参も参考にしてみます。

ありがとうございました❗

お礼日時:2016/02/22 18:25

セカンドオピニオンが受けたいならば、その旨を今の医師に告げて紹介状をもらってください。


そしてその紹介状を持ってほかの医師の診察を受ければよろしい。

現代の医師はセカンドオピニオンという制度に理解がありますから、紹介状を書くことを厭ったりしません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今の医師に言ってみて、変化が、無いようなら、そうしてみます。

お礼日時:2016/02/21 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!