プロが教えるわが家の防犯対策術!

通常プログラムはProgramFilesもしくはprgramfiles(86)にインストールすると思いますが
ここにインストール出来ない場合何処にインストールしたらすっきりするでしょうか。
管理者権限のOWNERと標準ユーザーのUSER両方のアカウントから利用できる様に
したいです。

A 回答 (1件)

%userprofile%

%windir%
%windir%\system32\
%systemdrive% 直下
以外なら、基本的にどこでもよい
単に上は、望ましくないってだけです。

理論的には、%userprofile%にUsersグループでもアクセス出来るように設定すればアクセス出来るけどもね

林檎のソフトで、%programfiles%及び%programfiles(x86)%にインストールすると動作しないって馬鹿げた状態になって、それ以外の%userprofile%等なら動作したので、%userprofile%に入れるのが気に入らなかったから、%programdata%にインストールしたことがありますけどね。

%programdata% は隠しフォルダーです

※環境により異なるので環境変数を仕様
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
%programfiles%と同じレベルにひとつホルダを作って入れる事に
決めました。行き当たりばったりであちこちにインストール
してゴチャゴチャしていたので。