プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。日本語版イラストレーターへの中国語文字入力の方法を教えて貰いたいです。
仕事上、翻訳する事があるのですが、今回、AIファイル(イラストレーター形式ファイル)を渡され、図中に日本語入力されているテキストを簡体字入力して欲しいとたのまれました。最初、IMEでWORDに入力した簡体字をAIファイルにコピペしたのですが、Adobe製品がUnicodeに対応していないのか(?)、文字化けしてしまいます。かといって、文字をいちいち画像化して貼り付けると、結構文字数も多いので、とんでもなく時間かかりますし・・・。何か良い方法ないでしょうか?どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

イラストレータの場合は、Unicode対応がCSからのようです。


http://www.adobe.co.jp/products/illustrator/newf …
10以前の場合はできないのではないでしょうか。
フォトショップだと6あたりで対応してた気がしますが。

インプットメソッドから判断して、OSはWindowsなのだと思いますが、Macだとできたなんて記事もありました。ランゲージキット入れればそりゃ動くか…。
http://d.hatena.ne.jp/osyou2/20040406
(中国語でページ内を検索してみてください。)

根本的な解決にはなりませんが、参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。所有しているイラストレーターは10です。なるほど、CSから対応ですか・・・。知人にも聞いたところ、Chinese Writerなどのソフト使用すれば、JIS表記なので、文字化けしないとか?Chinese Writerを持っていないので、解決策にはなりませんが・・・。

お礼日時:2004/07/08 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!