私、去年の12月に慢性胃炎になりました。私と同じ慢性胃炎の人いますか?
特に気をつけていることは
ありますか?

病院の医師に気をつけることとか
聞いたのですが、
具体的に教えてくれません。

ネットで慢性胃炎の事を
調べたのですが、色んな事が書いてあり、わかりませんでした。

慢性胃炎の人で
気をつけていることがあれば、
教えて下さい<(_ _)>
お願いします<(_ _)>

それと、慢性胃炎は完治しますか?

A 回答 (1件)

私も10年以上も前からそうですけど薬は飲んでませんね。

先生も特に具合が悪くないなら飲まない方がいいと言ってますし、酒も飲んでますけど食欲もあるし特に異常はないですね。気をつける事はゆっくり噛む、食後にすぐ横にならないそれだけです先生に指示されたのは。自分は仕事柄急いで食べていたのでその癖が今でも治らないんですね。それからねピロリ菌の検査をお勧めします。私は除菌治療しました胃がんの原因は90パーセントがそうですからね。たぶんそれが悪さしてるかもね。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます(*^_^*)
文書にピロリ菌のことを書くのを忘れてました。ごめんなさい<(_ _)>
ピロリ菌が見つかり除菌しました。
ゆっくり噛むことと、食後横にならないことですね。
私、早食いなので気をつけます。
ありがとうございました(^^ )