プロが教えるわが家の防犯対策術!

GeForceドライバが勝手に更新されるのですが、どうすればいいでしょうか?
最適にするにチェックをしてなかったのですが、PCを起動すると更新されます
win10です

A 回答 (3件)

nVIDIAでは、ドライバの自動アップデートをサポートしています。

"nVIDIAアップデート・コントロールパネルにつながります。同タブ上にまだアクセスできていない場合は、設定タブを選択してください。" と書いてありますので、nVIDIAアップデート・コントールパネルより設定ができるようです。
http://www.nvidia.co.jp/object/nvidia-update-jp. …

以下は、引用です。

設定タブでは、次のことができます:
1. nVIDIAアップデートの有効化または無効化。無効にするには、自動でアップデートを確認するのチェックボックスからチェックを外してください。
2. PCのアップデート確認頻度の変更。ドロップダウン・メニューより、希望期間を選択してください。
3. システム・トレイ・バルーン通知の有効化または無効化。無効にするには、グラフィックスドライバ・アップデートがあれば通知するのチェックボックスからチェックを外してください。
4. ベータ版ドライバ通知の有効化または無効化。無効にするには、ベータ版アップデートを含むのチェックボックスからチェックを外してください。
5. SLIを含むゲームやプログラムプロファイルの自動アップデートを有効化および無効化。有効にするには、「ゲームおよびプログラム・プロファイル」のチェックボックスをクリックして下さい。

これによると、無効化は、自動アップデートを確認するチェックボックスのチェックを外せば良いみたいですね。

また、GeForce Experience をインストールしていないでしょうか。これには、ドライバがアップデートしたら自動的にダウンロードしてインストールするような機能があるようです。恐らく自動更新を停止させることができると思います。このUpdateは、Windows Updateとは別物です。もしインストールされているようでしたら、GeForce Experience の設定をチェックして見て下さい。
http://www.nvidia.co.jp/object/geforce-experienc …

アップデートは、自分のタイミングでしたいものです。参考になれば .....
    • good
    • 2

グラフィックドライバのアップデートだから 特に問題は無いので いつもアップデートしています


年間を通しても数回と思うのですが
    • good
    • 1

・インターネットに接続しない

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A