プロが教えるわが家の防犯対策術!

体重が増えたのは何が原因ですか?

今何かダイエットする工夫をしていますか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

      補足日時:2016/02/21 20:18

A 回答 (3件)

私、去年の9月まで


身長  168センチ
体重 56.5キロ
ありました。
数字だけみると、BMIは標準です。
ただ、太りやすい体質でお菓子を食べるとすぐに体重が増えます。
普段からお菓子は一切食べないようにしてました。
ところが、去年の9月がら胃の調子が悪くなり、胃カメラの検査で慢性胃炎でピロリ菌が見つかりました。ピロリ菌は除菌しました。
その慢性胃炎とピロリ菌が原因で7キロ痩せました。
私は、太りにくい体質にしたかったので、体の基礎代謝と筋肉量がアップする方法をネットで調べて、家で実行してました。すると、本当に食べても食べても太らない体質になりました。
人それぞれ、個人差はあると思いますが、
体質って変えることが出来るんですね。
    • good
    • 0

酒です。


20kg増加したので禁酒して食事制限と運動で元に戻しました。
今は酒は飲みません。たまに運動して維持しています。
    • good
    • 0

職場の異動で係が変わって、何もかも1からの仕事にストレスがたまっての過食による体重増が一番の理由かと。

(自己分析ですが。)
とりあえず、またレコーディングダイエットを始めようかと思います。
朝、晩の体重を記録し、食べたものをひたすら書いて反省し、少しでも体重が減れば喜ぼうかと。

40代のおじさんでした。<(_ _)>
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!