プロが教えるわが家の防犯対策術!

価値観が変わった出来事ってありますか。

A 回答 (7件)

健康について。


大量に買って、食材を冷凍して使っていくよりも、お金を出して、毎日新鮮な食材を買って食べていく方が、健康に良いことがわかった。

なのでうちの冷蔵庫はいつもからっぽ状態。
    • good
    • 0

自治会長は所詮名誉職で、なりたい人が引きも切らないと思っていましたが、いざなってみると全く違うことに気付きました。


名誉職なんでもんじゃない・・・自分の時間を犠牲にして、地元のために粉骨砕身している、100%オールボランティアです。
実際なりたいと思っている人は皆無です。
    • good
    • 1

不妊治療を経験したこと。


ある程度、命はお金で買えるということを知ってしまった。
金が続かず諦めれば淘汰される現実にぞっとしました。

それ以降、お金の価値観が大きく変わってしまいました。愛だけじゃ、人生乗り切れないってね。
    • good
    • 0

様々な出会いにより変わりました。


旦那さんと出会って、無条件の愛を知り、自分はありのままの自分でいいんだとわかりました。
それから、同僚の女性の先輩に出会い、無理に周りの人に合わせる必要は無いんだとわかりました。彼女もそうだったから。
旦那さんや女性の先輩に出会う前の自分は、いつも他人や親に支配されていて、常に他人や親の評価に振り回されていたから、自分を否定し、自信が無く不安でした。
今は、自然体のありのままの自分らしくなれたし、ありのままの自分に自信が持てるようになりましたし、周りの目なんて気にならなくなりました。
人は知らず知らずに、親などに洗脳されているものですが、それは必ずしも正しい価値観では無いのです。
そのような呪縛から解放してくれた出会いに感謝しています。
    • good
    • 1

内容は言えませんが 激痛で失神して救急車で運ばれた時。


自分のもろさを知りました。
それと、最近のニュースやマスコミの行動。
(人の弱みを大々的に放送)
世の中ってなんだろうな?って思い始めました。
    • good
    • 0

結婚。


結婚して、今まで普通と思っていたことが普通ではないとわかったことが多々ある。言葉とか特にそう。今まで普通にしゃべっていたのに、嫁から何を言っているのかわからない時があるといわれる。(自分は福岡、嫁は大分。標準語と思っていた言葉が標準語ではなかったなど。)
    • good
    • 1

現自公政権になって、子供を作りたくなくなった。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!