プロが教えるわが家の防犯対策術!

神戸(三ノ宮)から通える(所要時間2時間以内)の
国公立大学は神戸大学と兵庫県立大学だけでしょうか??
大阪府立大学、岡山大学などは通うのは難しいでしょうか?
他に通える国公立大学があれば教えて下さい。

A 回答 (7件)

大阪府立大学は大丈夫ですが、岡山大学は解りません。

あと兵庫教育大学、大阪大学、大阪教育大学、大阪市立大学、京都大学、京都教育大学、京都工芸繊維大学、京都府立医科大学、京都府立大学は行けるでしょう。
    • good
    • 4

公立大学法人神戸市外国語大学も通えますよ

    • good
    • 1

三宮ですと、京大まで1時間と少し、ゆっくり行っても一時間半です。


逆に京都から神戸大に通っている人も多くいますよ。
    • good
    • 1

新幹線を候補にいれていいなら, 東は名古屋大学もしくは名古屋市立大学, 西は岡山大学か岡山県立大学ってところかなぁ. きっと洒落に

ならんと思うけど.
    • good
    • 1

大阪、京都、神戸、兵庫県立、府大、市大、京府医とか、ぎりぎり奈良県立医科大、岡大はちょっと厳しいかな? 加古川からJRで2時間かか

るし
    • good
    • 0

http://passnavi.evidus.com/search_univ/daigaku#0 …
で場所を調べて、
http://transit.yahoo.co.jp/
で時間を調べる。
例えば、
http://passnavi.evidus.com/search_univ/1210/camp …
http://transit.yahoo.co.jp/search/result?flatlon …

岡山は、たぶん新幹線通学になるでしょう。
在来線は、相生から先の本数が極端に少なくて、東海道山陽本線では、関ヶ原付近と並んで、鈍行列車旅行の際の難所になっています。
だから、おそらく、今日は2時限目からとか、病院によって急いで行こうとか、そういうときにどうにもならなくなるでしょう。
http://transit.yahoo.co.jp/search/result?flatlon …
http://transit.yahoo.co.jp/search/result?flatlon …

定期代も見ることができます。
広島大学は時間オーバー。
    • good
    • 0

大阪とか京都にある大学ならば、可能ではないでしょうか?(京都は、新快速ならば、1時間でつきますよね?)


大阪市大とか、京都府立大学などですかね?
大阪府立大は、キャンパスによっては、三宮からは2時間以上かかる場合があります。
岡山は、在来線では2時間以上かかると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!