以前の質問から、同じ内容のものがあり、その回答を実行してみました。
システムボックスにチェックをしました。でも、ファイルメニューの中に、
新しいフォントの登録項目が出てきません。教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

・メニューが見つからない場合


 メニューの「インストール」で登録すると思います。
・フォント名が見えない場合
 インストール元のフォルダの指定が間違っているかもしれません。
・アドバイス
 参考アドレスからインストール支援ソフトをダウンロードしてみてはどうでしょうか。

参考URL:http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win …
    • good
    • 0

すいません、こちらの方が可能性としては高いですね。

フォントフォルダのシステム属性が解除されているかもしれません。以下の操作を実行してみて下さい。

1. [スタート]-[Windows の終了] をクリックします。
2.「MS-DOS モードで再起動する」にチェックして「OK」をクリックします。
3.以下のコマンドを実行します。
  C:\WINDOWS>attrib +s fonts
  C:\WINDOWS>exit
    • good
    • 0

登録できるフォントには限界があります。

またフォントキャッシュファイルが破損しても起こります。エクスプローラーでシステムファイルを表示するように設定し、以下の操作を実行して下さい。

1. [スタート]-[検索]-[ファイルやフォルダ] をクリックします。
2.名前に ttfCache と記入し、「検索開始」ボタンをクリックします。
3.検索されたファイルを削除します。
4.[スタート]-[Windows の終了] で Windows を再起動します。

これでやっても無理な場合、セーフモードで起動すれば壊れたフォントキャッシュが再作成されますので、そちらを試してみて下さい。セーフモードでの起動の仕方は、起動時に Ctrl キーを押し続け、「Safe Mode」を選択。起動が終われば再起動します。

他にもフォントフォルダやフォントレジストリが壊れている場合もありますので、これで無理なら補足お願いします。

この回答への補足

2件の回答ありがとうございました。
両方試してみました。プロパティをみてもちゃんとシステムボックスにチェックがついてます。
セーフモードもしてみました。でも、でてきません。なぜ?

補足日時:2001/06/18 12:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスタートメニューからデフラグ等の項目が

無くなってしまいました。
同時期に無くなったアクセサリーやシステムツールは
アプリケーションの追加と削除から復元できましたが
デフラグやスキャンディスクが現在消えてしまって
実行できません。
復元(スタートメニューに)の方法宜しく御願いします。

OSは98seです。

Aベストアンサー

メニューから消えただけなのですよね?
 以下はドライブにWindowsを入れていると仮定して記載します

デフラグ C:\WINDOWS\DEFRAG.EXE
スキャンディスク C:\WINDOWS\SCANDSKW.EXE

Windowsフォルダの中に、両exeファイルはありますか?
ある場合、ダブルクリックしてみてください。
動きますよね?
動く場合は、ショートカットを作るだけでOKです。
ExplorerでC:\WINDOWS\スタート メニューでショートカットを作ってください。

Q選択項目「印刷プレビュー」を「メニューバー」に表示するには?

MicrosoftIEを使用の場合、「メニューバー」「ファイル」の選択項目「印刷プレビュー」が表示されなくなってしまいました。表示できるようにできるでしょうか。
 なお、今回、メーカー修理でハードディスクを取り替えたので、保存データは消去されました。
 エクスプローラーは異常ありません。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

IE「表示」「ツールバー」「標準のボタン」にチェックがついていますか?

IEはバージョン5.0でしょうか?
「コントロールパネル」「アプリケーションの追加と削除」左側「windowsコンポーネントの追加と削除」でIEのチェックをはずして「削除」再起動チェックをつけて「追加」で修復できませんか?
(ここでチェックをはずして「削除」してもパソコン内から削除されませんので安心してください)
念のため「お気に入り」などバックアップを取った方がよいかも。
(私はこの操作で「お気に入り」が消えたことはありません)

98の場合IEを5.0から6.0に変更(ダウンロードにより)できるのです
がサポートは終了しています。

IE7はベータ版ですし、98に対応していませんからダウンロードしないように。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/downloads/ie6sp1/default.mspx

Qword98の書式(O)の中のフォント(F)欄項目が突然消えた

word98のツールバーの書式(O)のフォント(F)の項目が突然消えてしまいました。フォントの細かな設定が出来ず困っています。
書式は開くのですが、段落の項目が最上段になっていて、本来あるべきフォント(F)欄の項目が消えています。念のため Ait+F を押しましたが出てきません。
フォントボックスでは書体とポイントは選択できます。エクセルのセルの中のフォントは正常です。原因・解決策がおわかりの方よろしくご教授ください。
PCはFM-DESKPOWERです。

Aベストアンサー

こんにちは

 以下の手順でいかがでしょうか?

1.メニュー[ツール]-[ユーザー設定]
2.[ツールバー]タブで メニューバー を選択
3.[リセット]ボタンをクリック
→「メニューバー]ツールバーへの変更をリセットします」というメッセージが表示される
4.[OK]ボタンをクリック
5.[閉じる]ボタンをクリック

 参考URLはエクセルのメニューバー/ツールバー関係のページです。ご参考まで。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/toolbar.html

Qチェックボックスについて

ウインドウズのチェック項目(丸やばつをつける項目)が
数字にかわってしまいスキャンディスクをかけても直りません
どのようにすればいいのでしょうか?おねがいします。

Aベストアンサー

ボタンの表示が変に成ったのは、たいてい フォントキャッシュが壊れたためです。

下記の様に、修復してください。

Windows98であれば左下のCtrlを押しながら起動、Win95であればStarting Windows95の
表示が出たときにF8を連打して下さい。
スタートアップメニューが表示されますので、Safemodeを選んで下さい。キーボードの
判別をしますので対応するキーを押して下さい。
Windowsが起動しましたら、何にもしないで(ただ終了・又は再起動)、終了・再起動して
下さい。
これで直ります。

もし上記を実行しても、直らなければ下記の方法で直せます。

「スタート」→「設定」→「フォルダオプション」→「表示」→「全てのファイルを表
示する」→「OK」
次に「スタート」→「検索」→「ファイルやフォルダ」→「名前にttfcacheと入力」→
「探す場所をCドライブにし、
検索開始を押す」→「検索されたttfcacheを右クリックし、削除する」→「Windowsを再
起動」

全てのファイルが表示されると普段は表示されないシステムファイルなどが表示される
ようになります。「間違って重要なシステムファイルを削除してしまいそうで怖い」と
思いましたら、「スタート」→「設定」→「フォルダオプション」「表示」→「隠しファ
イルとシステムファイルを表示しない」→「OK」で最初の状態に戻しましょう。

「フォルダオプション」の開き方はいろいろあります。
例えば、「マイコンピュータ」→「表示」→「フォルダオプション」です。マイコンピ
ュータのところはマイドキュメントでもCドライブでも構いません、自分で作ったフォル
ダでも良いです。
以上で修復できると思います。

クール

ボタンの表示が変に成ったのは、たいてい フォントキャッシュが壊れたためです。

下記の様に、修復してください。

Windows98であれば左下のCtrlを押しながら起動、Win95であればStarting Windows95の
表示が出たときにF8を連打して下さい。
スタートアップメニューが表示されますので、Safemodeを選んで下さい。キーボードの
判別をしますので対応するキーを押して下さい。
Windowsが起動しましたら、何にもしないで(ただ終了・又は再起動)、終了・再起動して
下さい。
これで直ります。

もし...続きを読む

Qチェックボックス

チェックボックスの□、×などが0、1、2、3とかの数字に
変わってしまいました。
メンテナンスをしても直りません。
どうしたら良いですか。

Aベストアンサー

参考URLをご覧のうえ、対処してください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報