限定しりとり

私は将来管理栄養士になりたくて大学受験をしました結果は第一志望に不合格でした。
そして春から聖徳大学の人間栄養学部にいくことになりました。
まだ高校生なので通ってはないもののどういうところなのか不安です。まじめな人は多いのでしょうか。
そして最近編入学という制度を知りました。いまのうちから勉強して行きたかった大学を目指すべきなのか迷っています。みなさんの意見をおねがいします

A 回答 (2件)

>私は将来管理栄養士になりたくて


>最近編入学という制度を知りました。
>いまのうちから勉強して行きたかった大学を目指すべきなのか迷っています。

☆そもそも、
編入を募集している4大の栄養学科では、

「・短大または専門学校の栄養学科を卒業し、栄養士資格を取得した者

・来年3月に、短大または専門学校の栄養学科を卒業する予定の2年生で、栄養士資格を取得できる予定の者

以上の、2条件のどちらかを満たす者のみ、
編入試験の受験を許可する」

・・・といった「編入試験の受験制限」をしている場合が多いので、

大変残念ですが、
「4大の栄養学科から、別の4大の栄養学科へ編入する」というのは、
できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼
教えてくださりありがとうございました

お礼日時:2016/02/26 21:02

まず入学してから編入への道はご検討


されて方がよろしいかと思います。
大学の雰囲気、交友関係、勉強、サークルなどなど。
これから通う大学での大学生活を過ごし、経験してから
でもぜんぜん遅くはありません。
まぁ大学は自由にいろいろと学べますから、いざ入学して進む
道が変わることもありますからね。
でも、これから大学生活が始まるらんらんとるーさんが羨まし
い限りです。
もう一度大学生に戻りた~い。
大学生活をエンジョイしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

入学してみて決めようとおもいます‼回答ありがとうございました

お礼日時:2016/02/22 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!