アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日から韓国に行きます。
主に明洞や東大門へ行くのですが、
手荷物バックをリュックで行動するのは
危ないですか?
やはりスリなど起きますか?><

A 回答 (3件)

リュックはやめたほうが無難でしょう。


チャックのついたショルダーバッグが良いと思います。

私の友人はハンドバッグ(チャックなし)で行って、実際に韓国の市場で財布をスラれてましたので気をつけて下さいね。
    • good
    • 0

No.1のvarさんの回答で大丈夫ですが追加で。



東大門、南大門辺りで商売をしている人たちって、服装でなんとなく日本人がわかります。
防護策としてハングルの文字が描いてある雑誌を持つと声をかけられる率は低くなります。

おまけ程度の話で失礼します。
    • good
    • 1

日本は治安に守られているから無防備すぎますが海外の場合、リュックでの行動はやめた方がよいです。


ショルダーバックが基本ですが、その場合も外出行動時は体の前に持っていき
貴重品は持っていかない方が無難です。
韓国の東大門周辺は犯罪も多く、物売りが多いので注意が必要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!