アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男です。80kg台から56kg ダイエット後
なかなか無くなりません
つぶつぶがつまむとあります
あと少しだと思うので失くしたいです

「ダイエット後」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 一年近くはしって体重おとしました

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/25 04:05
  • 一年のジョギングで80キロ台から56キロまで落としました
    筋トレはしてませんでした
    体脂肪は16ぐらいなんですよね

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/25 04:07
  • なるほどリバウンドしない様にします

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/25 04:08

A 回答 (5件)

No.4です。



昔から脂肪を落とすには有酸素運動をするべきだと言われていますがこれはウソです。
私も高校時代はそう聞かされてましたが、有酸素運動は脂肪があまり落ちず、筋肉ばかり減っていきます。

せっかく運動しても、それが有酸素運動ばかりだった場合は食事制限だけで痩せるのとほとんど同じ。筋肉ばかり減っていきます。
逆に筋トレや短距離走などの無酸素運動をしていると筋肉が減りにくく脂肪だけが減っていき、脂肪の無い引き締まった体になります。

ライザップのCMみた事あると思いますが、筋トレと食事制限だけです。
有酸素運動などまったくやらされません。
運動部の人を見ても、短距離走専門の部員のほうが腹筋も割れてて引き締まった体をしているのがわかるはずです。
長距離の人はただ痩せているだけです。

>体脂肪は16ぐらいなんですよね

体脂肪計では体脂肪率は正しく計れませんよ。
質問者さんの身長がわかりませんが、例えば平均的な170cmだとした場合、筋トレしながら痩せれば64kgぐらいでも腹筋割れて、たるんだ脂肪は無くなっています。有酸素運動や食事制限ばかりやって痩せた場合、50キロ台まで落としても腹の脂肪はついたままで、痩せてほしくないところばかり痩せていきます。

ネットでいろいろ情報収集してみることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました
有酸素はあまりおちないのですね
詳しく書いていただいのでベストアンサーにしました

お礼日時:2016/02/26 00:18

筋トレはしましたか?


体幹トレーニングはしましたか?
食事はしっかり取りましたか?
有酸素運動はしましたか?

どんな方法で痩せたのかは存じませんが、余程運動を疎かにするだとか無理な食事制限でもしないと、17歳の若さでここまで皮は余らないと思います……。

鍛えてください。
しっかりたんぱく質とって。
有酸素運動は脚などにも筋肉つきますが、意外と腹筋が割れますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

その体を見ると筋トレをせずに食事制限だけで体重を落としたんだというのがわかります。


またかなり短期間で落としたようです。
体重を落としたにしては筋肉ばかり減って皮下脂肪がだいぶ残っているからです。

余っているのは皮だけでなく皮下脂肪なので、何か運動した方がいいですね。
私も昔はそういう減量をしたことがありますが、運動せずに皮下脂肪を綺麗に落とすのは無理です。

まともに運動しながら体重を落とすと、そんなに体重を落とさなくても腹の脂肪はもっと薄くなっていて腹筋割れてきている頃です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

10代のような若い人なら肌に弾力や張りがあるでしょうから、年寄りほど年月はかからないと思いますよ。

でも、どのくらいの期間で緩んだ皮膚が縮むかは分かりません。いったん太れば痩せると皮膚がダブつきますから、太らないようにしないとね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「つぶつぶ」って何のことでしょうか。

皮膚の弛みによる皺(皮膚が弛んだベロベロの部分)のことでしょうか。それなら簡単には取れません。肥満は細胞の数が増えたわけではなく、細胞が脂肪を蓄えて膨らんだ状態です。なので痩せても細胞の数が減るわけではなく、痩せて弛んだ皮膚はシワシワ、ベロベロになって簡単には張りのある状態にはなりません(歳が行くほどシワシワ、ベロベロは解消されにくくなります)。私の経験から言えば、何年もかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
17歳ですがなんとか縮みますか?

お礼日時:2016/02/22 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!