プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

音楽鑑賞+PCでの映画鑑賞(ステレオ)メインでスピーカーとアンプを買う予定です。
スピーカーは試聴してきて決めたのですが、アンプはどうしようか悩んでいます。

PC2台とゲーム機があります。
PC一台は内蔵スピーカーで聴いています、もう一台のPCとゲーム機はDENONのDA-300USBへ繋いでヘッドホンで聴いています。
アナログ出力が付いているので、アナログ入力のあるアンプさえあればなんとかなりますが、欲が出てしまいました。

USBやDLNAとWi-Fiの機能が付いていれば、NASとスマートフォン等の音楽の再生も楽になるだろうと思ったからです。
プリメインアンプにDLNAが付いている機器がありましたが、評価はあまりいいモノではありませんでした。

AVアンプであればほぼ全ての機能がそろっているので、楽かなと思いました。
しかし機器が大きいのと、発熱がかなりあるようなので躊躇しています。
マンションですのであまり大きなモノはおけませんし、音もあまり出せません。
いい耳を持ってないので、ピュアオーディオと比べてもわからないと思います。

今までPCから直接再生していたので、DLNAなどの機能はなくても、、、とは思っていますが、後からやっぱり欲しいとなると高くついてしまうので考えています。

アドバイスがあれば宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

マルチチャンネルが必要なくて、ピュアオーディオまでのこだわりがなく、


コンパクトでネットワーク再生が可能なアンプということなら、
ネットワークCDレシーバーはどうですか?
価格ドットコムで「ネットワークCDレシーバー」と検索するといくつか出てきます。

おすすめは、マランツのM-CR611です。
http://www.marantz.jp/jp/Products/Pages/ProductD …

店頭での試聴で、良いスピーカーが接続されていたからかもしれませんが、
このサイズのコンポとは思えない良い音を出してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まずはお礼が遅くなってしまい、申し訳ございません。

最初はプリメインアンプとスピーカーだけ買って、その他の機能が欲しくなったらその時買えばいいかと思っていました。
しかしNo2の回答者様のご意見をちょうどよくいただいて、実店舗でマランツのCDレシーバなど色々見た結果、DENONのCDレシーバを購入しました。

当初の予定より1万円高くなってしまいましたが、タイマーが付いている、コンパクト、DLNA対応、USBメモリ対応、AirPlay対応など嬉しい機能がたくさんついていました。

特にタイマーは嬉しいです。
朝、好きな音楽で目覚められたらなんと気持ちいいことかと、ワクワクしています。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/26 22:54

将来を考えて、5.1chや7.1chサラウンドを視野に入れるのであれば、AVアンプでしょう。

最近のBS放送は、紅白歌合戦なども含め、5.1chサラウンドの放送も多いです。そういったテレビや映画(DVD)の映像を含めた「オーディオ&ヴィジュアル」の道があり得るのであれば、オーディオもAVアンプで楽しむ方向でしょう。
下記のAVアンプであれば、DLNA、Wi-Fi、AppleのAirPlayに対応しています。

AVアンプの例:
http://kakaku.com/item/K0000784342/
http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/av-am …


純粋に2chステレオのオーディオだけ、という見通しなら、AVアンプは宝の持ち腐れです(何せ、7.1chなら8ch分のアンプとスピーカー出力を内蔵していますから)。2chステレオならアンプは2ch分しか使いません。
2chステレオなら、通常のオーディオアンプに、ネットワークから受信した音楽を出力する「ネットワークプレーヤー」といったものを検討してはいかがでしょうか。

ネットワークプレーヤーの例:DLNA、Wi-Fi、AppleのAirPlayに対応。
http://kakaku.com/item/K0000712234/
http://www.denon.jp/JP/product/HiFiComponents/Ne …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

テレビはないので見ていません。
今後買う予定もありません。

オススメのDENONのネットワークプレーヤーは、日本語にも対応していていいですね。
まずはアンプとスピーカーを購入し、必要であればプレーヤーという形にしたいと思います。

お礼日時:2016/02/23 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!