出産前後の痔にはご注意!

高3受験生です。
茨城大学と高知県立大学両方とも合格しました。どっちに行ったらいいか迷っています。やはり国立の方がいいですか?

A 回答 (4件)

茨城大学ですね。

社会に出たら国立大卒ですから
    • 1

合格おめでとうございます。

国立と県立で迷っているなんて、ぜいたくな悩みですね。
お住まいはどちらでしょうか?
経済的その他特に制約がないなら、国立の方がいいと思います。
ただ将来ご実家が高知で、Uターン就職したいと思っているなら、
説明会や試験や面接等、行くのはちょっと大変かもしれませんね。
有意義な大学生活をお祈りしています。
    • 2

茨城の方が良いでしょう。

県立なんて行くモンじゃありません。
社会に出てから苦労しますよ。
    • 1

親元から近い方をオススメします。

高知県在住なんでしょう?
親元から離れて、実家から大学に通わなくなると、学校に通わなくなるケースがあるからです。
    • 0