プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年の離れた男性を食事に誘いたいです。

私は26歳の女性です。
最近転職をしました。その職場の上司がとても素敵な方です。40代後半だそうです。
見た目は失礼ですが本当に普通のおじさん、という感じです(笑)働いて三ヶ月、社員からの信頼がとても厚い方な気がしました。
まだちゃんとお話もしたことないですし、仕事の件で話すことはありますがそれも本当にごく僅かです。多分、名前と、所属部署は覚えて頂いたとは思います。
バレンタイデーは上司にはその方だけに渡したのですが”これからご指導よろしくお願いします”という内容のメッセージしか入れていなかったですし、なんとも思われていなさそうです。。
彼とどうこうなりたいとかまだそこまでの感じではないですし、本当にお食事に行ってお話を聞かせていただきたいという気持ちが大きいのですが、立場も年齢の差もあり、私なんかそのような対象にならない、ことわられるのが怖いという気持ちが多くて諦めかけです。
まだお仕事も始まったばかりですし、まずはしっかりお仕事をして結果を残してから、と思ってます。
しかし毎日彼を目で追ってしまいます。
私のような年齢の離れている、立場も違う人とは食事に行くのはやはり無理でしょうか?
もし、無理ではないならどのようにお誘いすればいいでしょうか。。

ご結婚は、されていないそうです。

A 回答 (4件)

たこおじさんです。



他の社員からも信頼の厚い上司なのですよね。
信頼が厚いということは、きちんとした男なのだと思います。
全体をちゃんとみる配慮をしているということになります。

基本、職場は仕事をするところです。
その上司が素敵だろうがなんだろうが、それは私的な貴女の気持ちからですよね。
人間だからこういうのはあって当たり前ではあるけど、いざふたりきりで
食事に誘うということになると、まだそれは私的ということになり別なことに
なってしまいます。


全体をみて配慮しているからこそ、信頼されているわけです。
そういう男が、女子社員が個別に食事に誘っても乗ってこないと思いますよ。

貴女のほうに邪心がなく、本当にその上司の話を聞きたいのであれば
個別ではなく、女子社員数人のメンバーをつくり、仕事の教えを乞うという
かたちにしてもいいわけですよね。
そういうかたちであれば、その上司も乗ってくるのではないかな。

信頼されている上司であれば個別ではその上司の体裁からも
乗ってこないと思いますよ。

しかし、この質問文には、その上司を毎日、目で追っていると
書いてあります。恋心から近づくのであれば、やめたほうがいいですよ。
優れて上司であれば、ひとりの女子社員だけ特別扱いなどは
しないはずですから。

みなから信頼が厚いということは、そういうことも含めて
下から評価されていると思いますのでね。

グループで勉強会をつくるほうが無難ではないですか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の私的な考えや感情で上司や周りの人に迷惑かけるのは嫌なので、今まで通り、楽しくお仕事させていただこうと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/23 14:48

もう一寸、自重した方が良いのではないですか。


お互いの為にも。。。

26歳の女性であれば、結婚適齢期。。。焦る気持ちもあるかも知れません。
でも、「>働いて三ヶ月」、馴れない内から、色恋に走るのは早計でしょう。

親子のような恋愛は、社内の噂話には格好な話題になり易いです。
そして、上司も、これまで築き上げて来た信用や信頼を失うリスクもありますね。

40代後半とあれば、もうピークを過ぎて、下り坂も目の前ですから、若い女子社員からのアプローチを受けて、汚点を付けたくはないでしょう。

しかし、上司が、脇の甘い人なら、この限りではないかも知れませんが。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。上司の汚点になるようなことはしたくないので、自分のことも考えて仕事に集中しようと思います。

お礼日時:2016/02/23 14:52

その上司と殆ど変わらない年齢ですが、あなたのような年齢の方に誘われたなら、無条件で嬉しいでしょうね。


然しながらそれを快諾するかどうかは、仕事上の絡みや、個人の女性観が関わってくるので、お立場に寄っては逡巡するかもしれませんね。

取り敢えずは、人生の先輩として、良いアドバイスや経験談を拝聴したい旨御伝えし、お酒の飲める方でしたら、御一献如何でしょうかと、手紙等でお誘いしてみると良いでしょう。

仮に断られたとしても今であれば、何ら悲観することはありません。まだ三ヶ月ですし、あなたの仕事実績がしっかりと確立された頃になれば、決して断ることなど出来なくなる筈ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しっかり実績を残して貢献したいとおもいます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/23 14:53

勇気を出して誘うのがいいです


そして、食べて頂きなさいませ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A