アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCがウイルスに感染しています。 感染しまくっててネットすらもろくに使えません。
ノートンをダウンロードすれば直るのですか?
無料体験版がありますけど。

A 回答 (6件)

私なら何も考えずに再インスコですわ。


そんで、二度とくだらないサイトには行かない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。
私は7のPCなので初期化します。

お礼日時:2016/02/27 17:12

とりあえずイーセットのオンラインスキャン(無料)やってみれば?



駆除までやってくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/27 17:15

大切なデータを外部メディア(USBメモリーなど)バックアップしHDDリカバリ領域からOS再インストール(リカバリディスクが作成でき

るなら作成する)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/27 17:14

>ノートンをダウンロードすれば直るのですか?


いいえ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/27 17:13

ダウンロードしただけではダメです


ダウンロードして、インストールして、定義ファイルを最新にしなければなりません。 ただし、それでも完全に駆除出来るとは限りません


ネットに接続出来ないなら、定義ファイルを最新に出来ないのだから、
他のPCでWindows Defender Offline等のオフラインでスキャンするものを使いスキャンしてから、セキュリティーソフトを入れて、定義ファイルを最新の状態にして再度、フルスキャンしている方がよいでしょ。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/what- …
Windows OSの場合で、Linux/Unixでは他のオフラインでスキャンするものを探して下さい

※定義ファイルを最新にしたあとで、PCをネットから切断してフルスキャンをするのが本来です。 ただし、トレンドマイクロなどはこの手法は使えません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。
面倒くらいので初期化します。

お礼日時:2016/02/27 17:10

プロにお任せして直してもらうのが1番だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。
初期化しようと思います。

お礼日時:2016/02/27 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!