プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れた元彼が海外転勤になりました。

1年前、彼が地方転勤になり、お互いに20代後半でいい歳なので、結婚についてどう考えているのか?と私が切り出したのをきっかけに、話し合いをし、別れることになりました。(私がフラれたような形です)

数ヶ月後、彼が仕事で帰ってくると連絡があり、会って食事しましたが、復縁については何も言われなかったので、それ以降は私も新しい恋を探していました。
その間も、彼から仕事で帰るから会おうと連絡が来ましたが、タイミングも合わないこともあって会っていませんでした。

今年、新年の挨拶が届いたのきっかけに、仕事で帰る日があるので会おうと言われて、別れてから2度目の食事をしました。
私自身、新しい恋をしようとしても、やっぱり彼のことが好きだと思ってしまい、なかなか次に進めず、元彼と復縁できたらなと思っていました。
会ったときに、(場所は分からないけど)もうそろそろ異動になると言われたり、恋人の有無を確認しあったりして、異動で戻ってきたら、もしかしたら復縁できるかもって淡い期待を抱いていました。

そして彼の異動先が発表になり、異動先は海外とのことです。
近々、彼がこちらに帰ってくる用事があり、会う約束もしていて、復縁に向けてがんばろうと思っていた矢先に、海外転勤という知らせが入り、どうしたらいいか分からず、困惑しています。
ですが、彼自身が一番不安で混乱していると思います。。
この状況のなかで、復縁したいという自分の気持ちを伝えるのは、エゴで彼を困らせてしまうかもしれないし、あとから後悔するかもしれないけれど、気持ちを押さえて今後の関係は彼に委ねるのがいいのか、、どうするべきか悩んでいます。
もし、海外転勤や似たような境遇を経験された方が読まれましたら、ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

会社でパタパタ転勤させられてるような人なら今後も転勤続きでしょうね。

要はあなたがそれに付いて行くかどうかだと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、転勤族なのでいつ落ち着くかも分からないです。
付いていくという私の覚悟も必要なのかもしれないですね。真剣に考えてみようと思います。