プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Word2013を使用しています。
コメントつきのWordファイルをPDFに変換しました。
変換後のPDFファイルを見てみたら、
コメントの欄には 「コメントの追加 ユーザー名 通し番号」
という形式で書き出されています。
場所を取るので、「コメントの追加」という文言を「コメント」等短くしたい、または表示しないようにしたいのですが、
どこを設定すればそのようにできるでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

> Word2013を使用しています。


> コメントつきのWordファイルをPDFに変換しました。
> 変換後のPDFファイルを見てみたら、コメントの欄には 「コメントの追加 ユーザー名 通し番号」という形式で書き出されています。
> 場所を取るので、「コメントの追加」という文言を「コメント」等短くしたい、または表示しないようにしたいのですが、どこを設定すればそのようにできるでしょうか。

「名前を付けて保存」または「PDF/XPS の作成」の画面で、「保存」または「発行」ボタンの上にある「オプション」ボタンを押して表示される画面にある「変更とコメントの内容を含む文書」にチェックが入っていたら外してみてください。

未だ2010ですので違っていたらスルーして下さい。

下記URLのブログもご参照ください。

「Word 2013 文書を PDF に変換すると PDF コンテンツを編集する」
http://blog.goo.ne.jp/pckaka37037/e/85e3031a7b70 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
コメントはPDFファイルに反映させたいのですが、その表記方法を変更できないかと思っての質問でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/24 11:29

> 「コメントの追加」という文言を「コメント」等短くしたい、


バージョンによって、吹き出しの部分の印刷結果が違うみたいです。
Word2013で「コメントの追加」となるのは変更できないようです。
Word2010などでは、「コメント」となるみたいなので、別バージョンで変換
するしかないと思います。
http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010 …

>または表示しないようにしたいのですが
これは、無理なのではないでしょうか?

古いバージョンの頃から、吹き出しのコメントに表示されるのを入力した
テキストのみにしたい質問がありましたが、できないという回答だけで、
この部分を非表示する方法を提示したものを見たことがありません。
海外のサイトも私なりに探したことがありましたが、同じようにありません
でしたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
そうですか。変更できないのですか…。
「コメントの追加」なんていちいち長くて邪魔だなと思ってしまいます。
コメント欄なのだから「コメント」という表示さえも意味ないと思うのですが(笑)
カスタマイズできるようになるといいですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/02/24 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!