プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

便秘解消
便秘解消するなら朝ごはんは、バナナとかがいいんでしょうか?

A 回答 (5件)

ヨーグルト 納豆

    • good
    • 3

前の方みたいに納豆はいいですね。

納豆キナーゼが便秘にいいとか。あまりに安価なので健康食品で売られてませんが。
    • good
    • 1

前の方が言ったようにヨーグルト、ヤクルト等を夕食後に試された方が良いかと思います。

    • good
    • 1

個人的な経験ですがバナナの効果には?


効果があるのは海藻。中でもモズクやメカブかな。
また、小松菜なども良かったという印象があります。
要は消化が悪く腸の中でぬめりけ(ぬるぬる感)を維持できるもの。
赤ワインを飲んだ翌日も排便は快いものです。
    • good
    • 1

食の全体が絡んできます。


単品では解決しません。
私の場合玄米飯が効果がありましたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

玄米飯ですね!
玄米だけのほうがいいんですか?
今、白米と玄米 2対1ぐらいの割合で食べているのですが...

お礼日時:2016/02/24 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!