プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚を機に義両親と完全同居しています。
そして9ヵ月になる娘がおります。
現在同居は1年程ですが、もう限界です。
同居前は、とても気さくで優しい両親なんだなと感じておりました。
同居をOKしたのは私ですし、本当に甘かったと思います。
しかし実際に同じ屋根の下で生活してみてこんなにおかしい家庭だと思いませんでした。
例えば、
〇義母は娘におっぱいを見せてあやす。
〇私を捨てられた子、親が親なら子も子を捨てるって言うよねって言う。(私の両親は離婚しており父方についておりました。)
〇結婚式前日にも関わらず親戚を7人程家に宿泊させる。(接待やご飯でお風呂さえまともに入れませんでした。)
〇夜ご飯は忙しくても疲れてても3品以上作らなればならない。
〇平気で私達夫婦の寝室に入ってくる。
〇嫁はお盆と正月しか帰るものじゃないと言う。(車でも1時間の距離ですし、父に孫を見せに行くこともできません。)
〇家庭を持ったら友達とも会うの控えなさい。友達なんて裏切るものだと言う。
〇娘がグズグズしてると私の心が落ち着いてないからだとか、外に出かけたから何か背負って(霊的な)きたな。と言う。
〇義母はいつも、息子に感謝しなさいよ~あんな優しい子いないよ?
言ったらキリがないのですが、育児や私の私服やメイクへの口出しや、干渉にもう疲れてしまいました。
たまに眠れなくなったり頭痛がするようになりました。
旦那にも出たいと伝えましたが、嫌なら出ていったらいいと。=離婚です。
毎日人生について考えてしまいます。
自分なりの楽しい育児がしたいです。
ただ普通の生活がしたいです。
でも、私のせいで娘から父親をとってしまうと思うと心が痛いです。
どうしたら良いか分からないです。
厳しいご意見でもアドバイスでも何でも構いません。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

私も同居で2歳の子と妊娠中の子がいます。


はっきり言って同居はお互いに向いてないと無理です。
私も無理な人間です。大概怒らない私でも過呼吸になって怒っても旦那は流します。面倒なのです。

そのままなら一生その生活+介護がまっています。私は無理です。何年も訴えて聞かない旦那なら、いらないとさえ思い始めました。

人生は結婚が最後ではありません。
子どもを連れて自由をてにいれるのも1つです!
お互いにこれからの未來何が一番か大切にしましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとう御座います。
同居でさえ限界なのに介護なんて。。考えただけで頭おかしくなりそうです。
ひとつぶさん、お腹に赤ちゃんを抱えながらストレスと戦っているのですね。
本当に辛いですよね、妊娠中なら尚更です。
どうかお体を大事に。。
お元気な赤ちゃん産んで下さいね!

お礼日時:2016/02/24 09:05

私の両親は仲が悪いです。

母親は私のことを思って離婚しませんでした。今となっては私が小さい頃に離婚してほしかったです。決意した方がいいとお子様のためにも思います。
    • good
    • 1

私なら離婚します。


娘さんも物心ついたら、そんな品のない家は居心地が悪いでしょう。
    • good
    • 1

私ならどんなに貧乏で大変でも、離婚します。

そんなお父さん、いらないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとう御座います。
そうですね、今の人生を考えれば貧乏だってなんだって構いません。
普段優しく、とても気遣いしてくれる旦那でしたし、ただこのような問題に関しては同居してる嫁は皆そうなんじゃない?嫌なら出ていけば良いと言われた時は心底ショックでした。
ストレートなご意見を見て、私もスッキリしました!
ありがとう御座います!!

お礼日時:2016/02/24 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!