アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンチラバーのケアは「らばくり」(など)を使用してもいいのですか教えてください。

A 回答 (3件)

アンチはスピンがかからず、正直TSPの「らばくり」


を試合後にしてもそんなに変わりません。

しかし!、ラバーは大変いたみやすいので、アンチラバーでも、使った後はちゃんと「らばくり」をした後粘着フィルムなどでラバーを保護しないとすぐにダメ(元からスピンのかかんないラバーがつるつるのプラスチックみたいに)になってしまいます。

なので、どんなラバーでも「らばくり」と粘着シートは必須アイテムです!!
    • good
    • 1

こんばんは!!!!僕は小、中学校と卓球をしていた者です★ アンチラバーについてなのですが、たぶん丈夫だと思いますよ。

。アンチは表面をツルツルにして、相手の打球《スピン》に影響されずにうまく相手を振っていくためのものなので、ほこりがついたままにしておくと、表面が汚れ本来の性能を発揮することができなくなります☆★☆卓球のラバーはほとんど汚れに弱く、ゴミが付いたままにしておくと、すぐにラバーが傷みます。。。なので手入れは感謝の気持ちをこめながら丁寧にやってくださいね!!!!!
    • good
    • 0

裏ソフトなら関係ないと思います


抵抗があるなら近くの専門店、もしくは
先生、指導者に聞いてみましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!