プロが教えるわが家の防犯対策術!

統合失調症歴4年です。
絵を描く気も本を読む気も何もする気がおきません・・・
ただ一日ボケーッとしています。
すごく辛いです。
私と同じ病気を患っていた人はどうしていますか(していましたか?)

A 回答 (7件)

寝てないのが原因です。



強めの頓服薬や睡眠薬で良いので、12時前に寝る習慣つけて下さい(*^^*)

やる気出ると思いますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。医師と相談してみます

お礼日時:2016/02/25 23:24

No.6です。



>通い始めちゃいけない場所なんですか?

通ってもいいし、通わなくてもいい。
同じ精神病になっている人が、暇潰しに来て
たわいもない話をしています。
一応市の施設で、委託を受けた団体が運営しています。
そこでは色々な情報ももらえます。
週末ある講座を受ける予定なのですが、
それもそこで知り、申込みしました。
    • good
    • 0

No.1です。

病歴の差ですかね。
ちなみにわたしは統合失調症の他にも特定疾患を患っていて
今日はそのためにデイケアをお休みして、神経内科を受診してきました。
年末には別の難病が治ったという、経験をしたばかりです。

ブログを長いこと書いているのですが、最初の頃とだいぶ書いている
内容が変わりましたよ。

あとは病気になりかけの頃は、地域活動支援センターというところに
遊びに行っていました。でも途中で通わなくなりました。
最近また通い始めてしまったのですが(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとございます。
地域活動支援センターっていうのはよく分からないのですが
通い始めちゃいけない場所なんですか?

お礼日時:2016/02/25 23:26

音楽でもお聴きになったらどうでしょうか。


聴き流すだけでいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
音楽を聴く習慣があまりないためか聴いててもこれに何の意味があるんだろうと疑問を感じてしまいます。

お礼日時:2016/02/24 19:32

夜は眠れてますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜は頓服薬を飲んでも眠れません
夜の11時に布団にもぐって眠るのは朝の5時です。

お礼日時:2016/02/24 19:30

今は休憩期間と思って好きなだけゆっくりして、好きなことだけしてたら良いと思いますよ☆



きっとお薬の飲み合わせとかもあると思うから合う薬に出会うまで頑張って下さい(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大好きな絵を描くことも本を読むことも集中力が続かなくてできません
どうして病歴が4年目なのにまだ合う薬がみつからないんでしょうか?・・・

お礼日時:2016/02/24 17:42

それでもいいと思います。

デイケアに来ても何もしていない人も
よく見かけますよ。
わたしも何かをしなくては。と思うとプレッシャーになるので
気が向いたときにやる程度です。
デイケアでもこれをしなくては。とは思わずに、その日やりたいと
思ったことをやっています。
ちなみにわたしは統合失調症15年くらいかな。

今日は最近睡眠不足なので、昼寝をするつもりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どうしてそんなゆっくりと考えられるんですか?
私は生きているのすらつらくて最近は毎日半べそです。
私とあなたの差はなんですか?

お礼日時:2016/02/24 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!