プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お恥ずかしいお話ですが、、、
ここ数日風邪を引きまして、同じタイミングで透明かつ無臭のおりもの?がタイツに染み込むくらい日に何度か出てきます。
ニオイに関しては風邪で鼻が超鈍感になってるせいかもしれませんがほぼ無臭です。
最初は尿漏れや風呂水の残り等考えていたのですが予想以上に続く事や上記の事を考慮すると恐らくおりものではないかとおもいます。あと潮のような分泌物がなんらかの要因で出てきてしまったとか考えましたが調べても出てきませんでした。
量的にはティッシュ1枚が湿りきるくらい…ですかね…歩いている時止まっている時どちらも出ますし尿を出し切った(と思ってる)時も少し膀胱に溜まってるなという時も出ます。

10代後半です。性交はここ数ヶ月ありません。1年ほど前ですが子宮頸がんと細菌検査をしてもらいましたが異常は無かったです。ちなみに生理予定日の4日前くらいから始まり明日あたりが予定日です。普段PMSのような症状がありますが、風邪のせいか普段よりないように思いますので生理は遅れてくる可能性もありあまり関係はないかもしれませんが…。また周期はそこそこ安定していて28〜38日程度ですが生理日数がここ数ヶ月は2〜4日で終ります。一時期に比べると気持ち半分以下ってくらい量も少なめです。

調べると
・排卵日前
・クラミジア
・子宮体ガン
・無害な細菌感染
・疲れや胃腸の不調
などが出てきましたが心当たりがあるのは細菌と疲れくらいです。

女性の方で同じような経験をされた方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。
婦人科にかかるのが1番なのですが予定がなかなか開かない為質問させていただきました。

A 回答 (2件)

排卵日付近では、透明のさらさらしたおりものが、多量に出ることがあります。

生理周期が変化しているとのことですので、女性ホルモンのバランスが乱れている可能性があります。もし生理不順もあるようでしたら、婦人科を受診されることをお勧めします。
    • 4

経験はありませんが、病院に行かれることをオススメします。

・水っぽく量が多い

胃腸が弱っている時には水っぽいおりものとなるケースがあると言えます。さらにクラミジア頚管炎の可能性があるので、水っぽく量が多いおりものが出た場合は、病院に行くようにしましょう。クラミジア頚管炎は悪化したら発熱、下腹部痛といった症状が出るので注意が必要です。その場合は抗生物質を1週間~2週間程度摂取することで治療することが可能ですが、病院に行かずに放置し悪化した場合は不妊症の原因となるので気をつけて下さい。
【出典:生理痛を緩和する方法より】
    • 3