アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

温泉旅行へ行こうと思っているのですが、2月と3月上旬の栃木県那須市は雪は積もっているのでしょうか?
それと鬼怒川は雪ありますかね?

A 回答 (4件)

3月だと下旬でも、那須や那須の手前の高速道路などに雪が降ることがあります。

当日降っていなくても、根雪があったり、凍結していたりします。

鬼怒川は標高が低いですから雪が大量につもることはありませんが、やはり凍結の可能性はたかく、降れば3月なら雪になることも多いでしょう。

スタッドレスか、最低限チェーンを装備しないで行くのは自殺行為ですし、周りの迷惑になる可能性があります。
    • 0

那須市は、国道と高速道路周辺の主要道路は雪がないこともありますが、凍結の可能性は高いです。

周辺の牧場は雪で埋もれています。

温泉があるのは、山沿いの方ですよね。
国道、高速道路から山に向かうほど、積雪はあると思います。
特に、鹿の湯などは雪と坂道の凍結はあるでしょう。

スキー場が営業しているんですから。

鬼怒川は、主要道路では積雪がな可能性が高く、天候次第です。
ぎりぎりのところです。
しかし、それより先の標高が高くなるところは完全にアウトです。
鬼怒川温泉のいくつかのホテルでは、毎日道路の状態を案内しているところもあります。
このように。
http://kinugawaonsenhotel.com/news/detail.php?id …
    • 0

仰る地域は、根雪のある場所では有りませんから雪が有るかどうかはその時の気圧配置次第です、

雪を期待されてるのか?、雪は堪忍なのか?、判りませんが、この季節です、幾ら暖冬と言っても一度条件が整えば雪に見舞われます、
足回りの用意は必需でしょう、荷物に成るだけならば幸いと思えるくらいの気持ちで、
車でお出掛けなら尚の事に確りと。
    • 0

気象サイトの積雪情報や、各地のWebカメラが参考になるでしょう。

後者は「那須 Webカメラ」といったキーワードで検索すると幾つか見つかります。

また、那須町(または那須塩原市)といっても広いです。
お宿を予約して出掛けられるのでしたら前日などに電話やメールでお宿の道路の状況をうかがうのも一つの方法です。
参考まで。
    • 0