最新閲覧日:

差し込み印刷でB4の用紙の横で、縦書き、6列1行で印刷をしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?
ちょうどビデオテープの背表紙を3倍に拡大したくらいのを印刷したいんです。
質問の内容伝わりましたか??

A 回答 (1件)

こんばんはっ。


ソフトはWordでよかったですか?
まず、
差し込みたいデータはどのように作ってありますか?
これから作りますか?
これから作るのであれば、データはEXCELで作ると作りやすいのですが、
EXCELを使ったことのない方かもしれないので、一応Wordで説明します。
6列×件数文の行
の表を挿入します。
そして、1行目に見出しとなる言葉を入れておきます(たとえば、AとかBとかでも大丈夫です)
データを入力し終わったら、一度名前を付けて保存をします。
そして、ウィンドウを最小化してください。
次は、
新規作成にし、ページ設定でB4横、縦書きにしてください。
そして、
ツール→差込印刷ヘルパー
差込印刷ヘルパーダイアログボックスが表示されます。
1.メイン文書の「作成ボタン」をクリックし
定型書簡クリック→作業中のウィンドウをクリック
2.データファイルの「データファイルの指定」をクリックし、[データファイルを開く」をクリックし、先ほど保存したファイルを選択する。そして
「メイン文書の編集」をクリック
すると、差し込み印刷ツールバーが上部(たぶん)に表示されるので、
「差込フィールドの挿入」をクリックすると、先ほど作った表の見出しが表示されます。
そして、見出しを一つずつクリックし、挿入していきます。
あとは、差し込まれた<< >>で囲まれている文字を範囲選択をし(<<>>を含んで範囲選択)ポイントを大きくすると良いと思います。(好みで設定し下さい。)
あとは、差し込んだデータを表示アイコン(<<>>の下にABCとかかれているアイコンです)をクリックすると、実際にどんなかんじで印刷できるのかも確認できます。
印刷できるように整えたら、プリンタに差し込み(紙にプリンタの絵です)をクリックすると印刷されます。

差込印刷をして、どのへんでつまったのかを詳しく補足していただければ、その部分だけ詳しくご説明しますので・・・
もしかして、長々書きましたが、「こんなことは知っているのよっ」って言う感じだったら、ごめんなさい。
知りたいことを、補足してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ