悪いことをして親に叩かれた経験ありますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (8件)

あります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/02 10:16

>>2ちゃんねるで叩かれたことはたびたびありました。


>(笑)なんで叩かれたのですか!?

それに答えるためには、自分のブログを紹介しなければならず、自分のブログのアドレスや検索ワードを回答に入れることは規約がアレでナニなので...。
ま、いろいろと想像してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご返信ありがとうございます!
想像してみます・・・。

お礼日時:2016/02/26 11:19

父親のビールの中に異物を入れたら、正拳突きされた・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
異物!?

お礼日時:2016/02/26 11:19

数えきれないくらいほど叩かれました。

(笑)
学校の義務養育でも先生にね。(笑)
でも私は自分の子供に一度も手を出したことはないです。
どなったことはありますけどね。
別に甘やかしたことはありません。
口で言って私の子供たちは理解してくれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>口で言って私の子供たちは理解してくれました。
お利口さんな子供ですね!

お礼日時:2016/02/25 17:43

親に叩かれたこともありますが、大きくなってからはないですね。



2ちゃんねるで叩かれたことはたびたびありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>2ちゃんねるで叩かれたことはたびたびありました。
(笑)なんで叩かれたのですか!?

お礼日時:2016/02/25 17:44

食べ物を粗末にした時です。



ものすごく嫌なことがあって機嫌悪い時に出されたおやつが豆パン。
どういうわけか私の分の豆パンは豆が全然入ってない。
(製法の都合上均一にはならないでしょうけど、半分くらい齧っても一粒もないなんてあんまりです)
そこを兄にからかわれキレてパンを放り投げたところ引っぱたかれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
食べ物を粗末にすることは絶対ダメですよね。
親御さんもしつけとして厳しく教えてくれてたのだと思います。

お礼日時:2016/02/25 17:59

無い筈が無い。


大抵は外へ放り出される「オマケ」付き。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
オマケ(笑)
私もそのオマケ経験あります・・・

お礼日時:2016/02/25 17:38

小学生ののときは


兄弟げんかで お説教を受けてる時はよく殴られましたね

正座させられて、最初はたんたんと口頭で進んでくんですけど
父は自分の発言でドンドン気持ちが高揚していって、また同じ内容の発言を何度も重複して
 途中、下を向いていると、「聞いてるのか!」バシーン!でしたね

愛のある 躾というものではなく、父親としての権力をふりかざす 意味のない暴力だった気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私もよく兄弟げんかで怒られてました・・・。

お礼日時:2016/02/25 17:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歌が上手いわけじゃないけど衝動的に家で歌ってたらちょうど親が帰ってきた時の対処法。 なおら防音などは

歌が上手いわけじゃないけど衝動的に家で歌ってたらちょうど親が帰ってきた時の対処法。
なおら防音などは施されていない一般的な家とし、親にがっつり聞かれたわけではなく玄関を開けた音で気づき、親と顔を合わせることなくトイレに逃げ込みその流れで風呂に長時間入っていざ親と顔を合わせる時が訪れた時の対処法を考えてください。

Aベストアンサー

君はいま、帰宅なーのかー、とミュージカル風に出迎える

Q2016年にチャレンジしたいことは?【教えて!gooウォッチ編集部のノン☆からのお題】

みなさん、こんにちは!
教えて!gooウォッチ編集部(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)のノン☆です。

いつも教えて!gooウォッチ編集部からのお題に回答を寄せて下さりありがとうございます!

今日はクリスマスイブですが、お題は新年ネタ、

「2016年、新たにチャレンジしようとしていることは?」

です。「始める」または、「始めたいと思っている」習い事やスポーツ・趣味などなど、2016年にチャレンジしたいことを教えてください。

こちらは、2015年最後のお題です。たくさんの回答をお待ちしています!

2016年もみなさんにとって良い年でありますように。
引き続き、教えて!gooをよろしくお願いします。

【注意】
編集部メンバーからのお題は毎週木曜日に出題し、翌週の木曜日にベストアンサーの選出ですが、今回は年明け2016年1月7日(木)に行います。
なお、このお題は教えて!gooウォッチの記事と連動する可能性があり、その場合、回答が記事に掲載されることもございます。

Aベストアンサー

①教えて!gooの記録更新 Aランクがどこまで維持できるか
②調理力の記録更新 全て満点の完全制覇記録の更新
⓷高齢の親の新たな健康法開発による健康の維持管理
④多年に亙る懸案事項の完全解決
⑤生活の質的向上

Q謝恩会で親の歌を考えています

幼稚園の謝恩会で親の出し物の歌を考えています。

謝恩会は卒園式の後(夜)に卒園児の親と先生のみが参加する(子どもは参加しません)、お酒も入る夜の席です。

出しのものの担当になっていろいろ調べているのですが、感動系の歌を探しています。

しろうとのママさんが歌うので、あまり難しい歌は歌えませんが、一生懸命練習して、先生に感謝をあらわしたいと思っています。

最近の歌はさっぱりわからないので、お知恵をお貸しください。

できれば演出のアイディアもお願いいたします。

1月20日の会合で意見を出したいので、恐れ入りますが、至急お願いいたします。

Aベストアンサー

園児が発表会やお遊戯会で歌った歌を、保護者で先生達に披露しました。
先生達は泣いてくれましたよ。

Q親(父・母)への歌

親(父・母)への気持ちを歌っている曲を探しているのですが、
どんな歌がありますかね?
知っているのは、「HOME MADE 家族」の「HERO」や、
「G2」の「LETTER」などです。
どなたか、いい曲がありましたら、教えてください!

Aベストアンサー

●軍鶏「彦山川~あったかい瞳のかあちゃん~」
九州・筑豊弁が良い味出している曲ですよ。

http://www.amazon.co.jp/%E5%BD%A6%E5%B1%B1%E5%B7%9D~%E3%81%82%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%81%84%E7%9E%B3%E3%81%AE%E3%81%8B%E3%81%82%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93~-%E8%BB%8D%E9%B6%8F/dp/B00139L7YA

http://www.shamo.jp/pc.html

●Metis「母賛歌」

http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00117/v00261/v0026100000000443156/

●ミドリカワ書房「母さん」
●すぎもとまさと「吾亦紅」(われもこう)
●コブクロ「蕾(つぼみ)」
●プリンセスプリンセス「パパ」
●一青窈「アリガ十々」

どれも素敵で泣けてくる曲ばかりです。
歌詞は、↓下記サイトで検索してご覧になってみてください。

http://www.uta-net.com/

軍鶏の曲は、うたスキに登録(無料)するとみることができます。

http://joysound.com/ex/search/karaoke/index.htm

●軍鶏「彦山川~あったかい瞳のかあちゃん~」
九州・筑豊弁が良い味出している曲ですよ。

http://www.amazon.co.jp/%E5%BD%A6%E5%B1%B1%E5%B7%9D~%E3%81%82%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%81%84%E7%9E%B3%E3%81%AE%E3%81%8B%E3%81%82%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93~-%E8%BB%8D%E9%B6%8F/dp/B00139L7YA

http://www.shamo.jp/pc.html

●Metis「母賛歌」

http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00117/v00261/v0026100000000443156/

●ミドリカワ書房「母さん」
●すぎもとまさと「吾亦紅」(われもこう)
...続きを読む

Q同棲するときや成人式の前に親に歌を贈りたくてどんなものがいいか悩んでます。 アドバイスあれば教えて下

同棲するときや成人式の前に親に歌を贈りたくてどんなものがいいか悩んでます。

アドバイスあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

Kiroroの『生きてこそ』は父と母に向けての歌詞なのでオススメです。
Kiroroさん特有の優しい感じが詰まっています。

Qかつて流行った昭和歌謡曲ですが、親の持ってる昭和40年代の安倍律子さんの歌の一節に難解なフレーズがあ

かつて流行った昭和歌謡曲ですが、親の持ってる昭和40年代の安倍律子さんの歌の一節に難解なフレーズがありました。
♪いつか知らない所であなたに抱かれたの いつか知らない所で朝が明けるのを見たの~
この意味を知ってる方…恐らくかなりの年配の女性だと思いますが、気になったので教えて下さい。

Aベストアンサー

いつかは、忘れたけれど、知らないホテル(または部屋)で、
あなたと、一夜をすごした。
と、解釈できます。

別れてしまった、思い出の歌 ですね。

Q私は38歳ですが、邦楽で好きな歌手が出来たとしても、中学の頃歌番組を親

私は38歳ですが、邦楽で好きな歌手が出来たとしても、中学の頃歌番組を親から干渉されたり、高校やめて半引きこもりでろくな青春時代を過ごせなかった後悔から今まで好きだった歌手や好きになろうとした歌手等を切り捨てたりしていました。

例えば歌詞に前向きでまっすぐな青春を匂わすフレーズがあったり、PVでいかにも学校生活が楽しそうな高校生が制服着て出てきたりするともうダメで、その歌手の名前聴くのでさえ嫌になりました。特にここ2~3年はそんな感じです。

だけど29歳の頃に好きになったBUMPだけはそう言った挫折ばかりの私の心を汲み取ってくれるような世界観の歌詞で、すぐにはまって遅咲きながらもライブに行ったりしていたのですが、新曲『宇宙飛行士への手紙』はちょっと昔付き合ってわかり会えなかった人のことを思い出したりして違和感を感じたのです。

でも今までBUMP聴いて好きな曲もあれば苦手な曲もあったので、そう割り切ればいいかなとは思っていたのですが、先日電車でうたた寝しながら先行配信したその曲を聴いた途端突然左胸が痛みだしてしまったんです。

痛みはしばらくして治まって病院からは神経症と言われましたが、BUMPではそんな筈ではないと思っていたのが体に出てしまったのでジレンマ感じてます。

他のBUMPの曲は今までどおり好きですが、あまり気にしない方がいいですか?それとも聴かない方がいいですか?

私は38歳ですが、邦楽で好きな歌手が出来たとしても、中学の頃歌番組を親から干渉されたり、高校やめて半引きこもりでろくな青春時代を過ごせなかった後悔から今まで好きだった歌手や好きになろうとした歌手等を切り捨てたりしていました。

例えば歌詞に前向きでまっすぐな青春を匂わすフレーズがあったり、PVでいかにも学校生活が楽しそうな高校生が制服着て出てきたりするともうダメで、その歌手の名前聴くのでさえ嫌になりました。特にここ2~3年はそんな感じです。

だけど29歳の頃に好きになったBUMP...続きを読む

Aベストアンサー

楽曲なんて所詮はビジネスですよ

CD出す際に、その曲のコンセプトだの、色々を役員クラスにプレゼンテーションしてから市場に出回ってるはずです


テレビCM等も、狙ってる年代だの性別だのあるのはご存知ですかね?


それと同じですよ


今回の曲はあなた向けの曲ではなかった


それだけの話です

Qレディーガガって本当に親日家?歌は口パク?

偽善を演じてるようにも見えるけど、実際どうなんでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。
彼女がまだ小さい頃から知っていますけど、決してそんなことはありませんよ。

海外ではライブ、テレビ出演において所謂口パクを使用するアーティストが多いのは事実です。
どちらかというと、そうじゃない方が珍しいかもしれないし、それは向こうのスタイルで批判にも値しません。
しかし彼女には熱意と拘りがあるし、小さい頃から歌唱力も別格でした。
口パクを使用しなくても魅了することが出来る存在です。
そしてピアノ等、楽器の才能にも長けています。どちらも生で聴くと失神する程ですよ。

親日家云々に関しても決してパフォーマンスではありません。
世界から注目されるアーティストになりましたから、多少そういった目で見られる事もあるでしょう。
でもそれは良い意味に理解して下さい。
私の知る限りでは、実に純粋で真っ直ぐ、そして熱い女性です。
一般的に伝え聞かれている部分は決してまやかしではありません。
猜疑心で彼女を見るのではなく、真正面から受け止めてほしいと思います。

因みに特にファンというわけでもないと言うと語弊がありますが、古くから知っているというだけで擁護してるわけではありません。
可愛らしい面も多く、本当イイ子ですよ。

こんばんは。
彼女がまだ小さい頃から知っていますけど、決してそんなことはありませんよ。

海外ではライブ、テレビ出演において所謂口パクを使用するアーティストが多いのは事実です。
どちらかというと、そうじゃない方が珍しいかもしれないし、それは向こうのスタイルで批判にも値しません。
しかし彼女には熱意と拘りがあるし、小さい頃から歌唱力も別格でした。
口パクを使用しなくても魅了することが出来る存在です。
そしてピアノ等、楽器の才能にも長けています。どちらも生で聴くと失神する程ですよ。

...続きを読む

Qカラオケ・歌・声 色々 悩んでます。

男性です。

歌はきくほうが多いのですが

歌うことは好きです。

でも人前って 苦手です。

自分の声は低い声で歌うのは
きついです。

兄弟や親の高い声とか
育ったのも影響あるのか知りませんが

低い男性の曲は 限られてしまいます。
困ったなぁ(涙)ウルウル~~~


女性アーティストの方が歌いやすいですが
(まわりには・・ちょっと という感じです)
一部のアーティストなら
まねて歌えます。

親に(姉とか妹)と間違われた・・・


なんだか男っぽくない・・・悩んでます

カラオケとか困った

Aベストアンサー

プロのアーチストって、カラオケの標準キーよりもだいぶ高いキーで歌っています。

例えばチューブ。

カラオケでは標準キーですら高い部分の声が出ない人が多いですが、原曲はカラオケよりもさらに3段階(1.5音)ほど高いキーです。元キーでは、ヘタをすると歌いだしから声が出ませんよ。

演歌歌手もしかり。われわれが思っているより、だいぶ高いキーで歌っていますよ、ホンモノは。

「だから」というのも少し乱暴かもしれませんが、声が高い人のほうが歌がうまい場合が多いのですから、生まれ持った才能としてむしろうらやましがられるべきことです。

低い声で歌うと確かに男っぽくは聞こえますが、だから歌がうまいか?というと、それは違う場合が多いと思います。

Q彼から親へ・・・

今年の夏に挙式を控えております。
本格的な式の打合せはこれからなのですが、彼の意見に少々困惑してしまっています。
彼が親や家族に宛てた歌を歌いたいと言っているのです。
彼が歌いたい!と言っている曲は私が好きな歌手のバラードなのですが、そんなにメジャーではないけれど家族の幸せを願うとってもいい曲です。
彼にはこんな事言えませんが、決して歌が上手いわけではなく、そんな中招待客の半数以上は知らないであろう曲を歌い白けたりしないか心配です。
男性なので手紙は恥ずかしいかもしれないですが、その方が気持ちは伝わるのでは・・・と思うのです。
(もしそうなったら式中の新婦から親への手紙はなしにします。手紙、手紙では身内がほとんどとはいえ招待客も退屈でしょうから)

過去に私が出席した式では新婦へのサプライズ的な演出はあっても親へのサプライズは中座の際に一緒に入退場したり、花束やプレゼントの贈呈だったりと派手なものではなかったので代替案も浮かびません。
彼は親、家族が大好きだし(少々マザコン気味な所も…)サプライズをしたい気持ちも分かるのですが・・・。

私がこんなに考えるのは実は彼の歌唱力だけではなく、彼の最近の発言も関係しています。
彼が親に歌をプレゼントしたいと言った時、私が冗談で「新婦にじゃなくて~?笑」と言ったら「結婚式は親への感謝を伝えるべきで、新婦にサプライズとかありえない」的な事を言ったんです。
サプライズを望んでいる訳ではないですし、サプライズするから!と言う人はいないと思いますが、
正直「主役は新婦じゃない」と言われたようでショックでした。
私が落ち込んでいたらそういう意味じゃないと弁解してましたが。

せっかくの人生の晴れ舞台なのにモチベーションが下がったような・・・。
もっと寛大に広い心をを持てたらと自己嫌悪です。
結局は嫉妬かもしれないです。メイン的な演出を取られたみたいな・・・。私は恥ずかしがりやなので式前に手紙を渡す、等でもいいのですが、彼は違うようなので。
だらだら長くなってしまいましたが、彼の気持ちも分かるので何か親へ感謝を伝える演出等あったらお知恵を貸してください。
宜しくお願いします。

今年の夏に挙式を控えております。
本格的な式の打合せはこれからなのですが、彼の意見に少々困惑してしまっています。
彼が親や家族に宛てた歌を歌いたいと言っているのです。
彼が歌いたい!と言っている曲は私が好きな歌手のバラードなのですが、そんなにメジャーではないけれど家族の幸せを願うとってもいい曲です。
彼にはこんな事言えませんが、決して歌が上手いわけではなく、そんな中招待客の半数以上は知らないであろう曲を歌い白けたりしないか心配です。
男性なので手紙は恥ずかしいかもしれない...続きを読む

Aベストアンサー

おめでとうございます♪

ブライダル司会経験者です。

披露宴はお二人のものなので
基本的には何でもあり◎だと思います。

誰が誰に、ではなく
お二人が列席してくださった
すべての方に感謝の気持ちを表せたら
いいのではないでしょうか?

新郎と新婦が一枚の手紙を交代で読まれたり
新婦のピアノ演奏をBGMにして
新郎が手紙を読まれたこともありました。

お色直し入場の際、
祖父母に花束を贈呈したり
披露宴の日がお誕生日の列席者にプレゼントを渡したりetc.ありました。

サプライズもしてあげたいと思ってる側がすればいいのです。

新婦が新郎に電報を送る。
というサプライズもありました。

一般的にも個人的にも
新婦の手紙が一番のメインだと
思われますので
先に新郎に中盤の宴のトリとして歌ってもらうか
新婦の手紙の前に歌ってもらうとか
宴が盛り上がるような順序で
歌ってもらうのはいかがでしょう?

たくさん上手な方、聞き苦しい方の歌を聴いてきましたが^^;
プロのような方が熱唱されるとかえって白けます。
ちょぴっと下手な方が心をこめて歌われたほうが
宴はとっても楽しくなったような気がします♪


ご両親に感謝したいのは
新郎も新婦も同じだと思います。

司会者の方やブライダルコーディネーターさんがいれば何でも相談してみて
ステキな披露宴にして下さいネ♪

おめでとうございます♪

ブライダル司会経験者です。

披露宴はお二人のものなので
基本的には何でもあり◎だと思います。

誰が誰に、ではなく
お二人が列席してくださった
すべての方に感謝の気持ちを表せたら
いいのではないでしょうか?

新郎と新婦が一枚の手紙を交代で読まれたり
新婦のピアノ演奏をBGMにして
新郎が手紙を読まれたこともありました。

お色直し入場の際、
祖父母に花束を贈呈したり
披露宴の日がお誕生日の列席者にプレゼントを渡したりetc.ありました。

サプライズも...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報