身体のゆがみを治す自宅でもできるストレッチとかあれば教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

両手を頭の上で組んで背伸びをし、伸ばした状態から左右に体を曲げる。

そしてキープ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速やってみます。ありがとうございます

お礼日時:2016/02/27 14:02

操体法がいいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/24 20:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歪み矯正

東京都内で腕が良く手頃なお値段の骨盤矯正や体の歪みを治す整体教えて下さい。

Aベストアンサー

彼らは無資格者でレントゲンが取れませんので、そのようなところは存在しません。 “口、マッサージの腕が良く、手頃な値段” のところはたくさんあると思います。

Q骨格のゆがみを直すためのストレッチ方法が載ってるサイト

骨格のゆがみを直すためのストレッチ法が書かれているサイトを教えてください!!!
お願いします!!!!!!!!!!!

Aベストアンサー

以下のURLでしょうか?

ただ、ストレッチだけでなく、「ゆがみ」の原因を考えて、原因に対するアプローチもしていかないと一過性の効果しか無い様にも思います。

参考URL:http://allabout.co.jp/fashion/posing/closeup/CU20041106D/

Q骨盤の歪みの矯正

 多くの病気、とくに自律神経失調症、神経症は骨盤の歪みから来ていることを知りました。これは長年に亘る研究の成果です。
 しかし、その骨盤の歪みを矯正することは至難であることも知りました。
 ヨガの捻りのポーズが最も効果的であることも知りました。
 整体院に行っても多くの場合、歪みはすぐに元に戻ります。一時的効果しか望めません。
 骨盤の歪みが少ない人は、背骨の矯正だけで疾患が良くなることも頻繁に起こることも知りました。
 
矯正の方法、もっとよく知りたく、ここに出しました。
良きアドバイス宜しくお願いします。

Aベストアンサー

No2です。
○「長年に亘る研究の成果」と有りますがプロの方?
私も姿勢に関しては長年、考えてきました。結論整体は良くないと思うのは昔も今も変わりません。

○鍼のその名人は何処に居られるのでしょうか?
どうでしょう?鍼で可能なのですが・・・10人居たら10人出来ないかも・・・・。
なかなか居ないと思います。
でも出来る人は居ます。でも、ここは紹介出来ないサイトなので・・・・。
鍼灸で矯正は可能としか言えません。。すいません。

Qアレルギーを治すには、心と身体の毒素を出せば治りますか。

手が荒れているときに、マンゴーを食べ、全身に湿疹が出てしまい、それから4ヶ月余り、手を使うエステテシャンの仕事なので、休んだりして治りかけると、また施術して悪化するの繰り返しで、とうとう仕事を無期限で休むことにしました。

今、治っている方向にきていますが、しばらくは休業するつもりです。でも、アロマトリートメントの仕事は大好きなので、あきらめきれません。ネットで、同じように手を荒らしてしまったエステテシャンが、心と身体の両方のケアで克服して、また好きな仕事に戻ったと書いてありました。

わたしは、責任者として大分ストレスがたまっていたと思います。それに、12時間という長い束縛時間の中、食生活が最悪でした。甘いものをたくさん食べ、栄養的にバランスがとれていませんでした。そういうもの
が全部出てしまったのだと思います。

今、食事療法もしています。毒素を出し、心もゆったりとすれば、また仕事に戻れるでしょうか

Aベストアンサー

こんばんは。

確実なことはわかりませんが、生活習慣もひとつの原因であることは間違いなさそうですね。

ご自分でも原因が分かっていて、そして改善中ということですので、時間はかかるとは思いますが、快方に向かうだろうと思うし、応援してます♪

仕事に対する意欲がある中、仕事ができない状態ですが焦らないようにすることも大事なんじゃないかなと思います。早く治さなきゃ!という思いが逆にストレスになってたら、元も子もないので・・・。

でも素人ながら気になったのですが、アロマトリーメントをされてるのに手が荒れるなんてあるんですね・・・。クリニックで使用されてるオイル等は添加物など一切入ってない、クオリティの高いものですか?

私のパートナーはマッサージセラピストで、オイル品質についてはものすごくうるさいのですが、実際○○○ショップとかのオイルでトリートメントされてるセラピストがいたりするのは正直ヒキますし、セラピストとしてのクオリティも信頼できません。

クリニックで使用されてるトリートメント用品にも原因があることはないですか?

Q骨盤の歪み・矯正したい

20代女性です。骨盤の歪みに悩んでいます。
ほぼ毎日ストレッチなどを行っているのですが、左右上下の筋肉の負荷のかかり方、肉のつき方が違い歪みを感じます。

歪みを予防・矯正できるストレッチや姿勢をご存知の方教えて頂けますか?

矯正下着・グッズ等も効果があったと実感された物もあれば教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私も長時間同じ姿勢でいると、お尻周りがだるくなります、そして腰痛・肩こり・頭痛とひどくなります。

以前は、整体によく行っていたのですが金銭的に行けなくて・・・!

自分でウォーキングやストレッチをしています、サボると又痛くなりますが週に2~3回で調子いいですよ!

適度に体を温め(風呂かウォーキング)うつ伏せに寝て、かかとをお尻にくっつけるように右手で右足先を左手で・・・・・

腰や足の力を抜いて腕の力でかかとをお尻に押し付けます(ゆっくりとやってくださいね)、10~20秒位で2~3回!

もうひとつが、うつ伏せに寝て片足ずつ上に上げます、手で支えても多少体が斜めになってもかまわないので足の付け根から出来るだけ後ろにそります!これは立った姿勢で手で足先をもって後ろにそることでも大丈夫です。

どちらもゆっくりと少しでも痛かったりしたら無理をしないことです!

これだけでも私はかなり楽になります。ご参考までに!

Q癖を治すにはどのようなことをすれば良いのですか? 私は癖を治したいです。何回も治そうとしました。でも

癖を治すにはどのようなことをすれば良いのですか?
私は癖を治したいです。何回も治そうとしました。でも、無理でした。絶対に治したいんです。お願いです。教えてください。

Aベストアンサー

どんな癖?
正直なくて七癖なのだから、自分の意思とは関係なくやってしまうのでしょう。その癖をしそうになったら自分で意識する、これが一番大事になるのではないでしょうか。

Q小顔矯正で顔の歪みも治る?

小顔矯正で顔の歪み(口角の位置が違う、鼻の付け根の位置が違う)も改善されるのでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

1分で顔を小さくする方法が
期間限定で無料公開中。
http://www.princess-face.net/lndk/
即効性にびっくりします。

参考URL:http://www.princess-face.net/lndk/

Q足先の冷えはどうすれば治りますか?? ふくらはぎ鍛えたら、筋肉痛になりました スクワットとか腹筋でも

足先の冷えはどうすれば治りますか??

ふくらはぎ鍛えたら、筋肉痛になりました

スクワットとか腹筋でも効果ありますか?

Aベストアンサー

医療従事者です。
有酸素運動をしましょう!汗ばむ程度の散歩ジョギングなど
50m走のような無酸素運動は、かえって悪化しますから!

体の中からは、まず お風呂を見直しましょう!
熱い湯で、短いはダメです。
少し温い湯に、少し長め(30分以内)に入りましょう!

また、香辛料を食べましょう!例えば、
納豆にカラシ 刺身にワサビ うどんに七味・一味

甘いものを差し控えましょう!甘いものは冷えを助長しますから!
でも、体が弱っている時はエネルギー源ですのでよく摂りましょう!

塩は、体から余分な水分を出させることで、体を温めてますので!
できたら、天然の塩がいいですよ!それは、にがりやミネラルを含んでおり、バランスがいいからです。

食べ物は、旬のものを摂りましょう!
それは、夏野菜は、体を冷やしますので、夏でも取りすぎないように注意! 冬野菜は体を温めますので摂りましょう!
区別は、土より上で出来るものは、夏野菜!
逆は、冬野菜!

睡眠も大事です。夜 遅くても12時までに寝ましょう!
それは、10-2時 腎臓 2-6時 肝臓が休む時間だからです。
睡眠時間だけが大事ではありません!また、
食事もカロリーだけでなく、何をいつ食べるかも大事です。

医療従事者です。
有酸素運動をしましょう!汗ばむ程度の散歩ジョギングなど
50m走のような無酸素運動は、かえって悪化しますから!

体の中からは、まず お風呂を見直しましょう!
熱い湯で、短いはダメです。
少し温い湯に、少し長め(30分以内)に入りましょう!

また、香辛料を食べましょう!例えば、
納豆にカラシ 刺身にワサビ うどんに七味・一味

甘いものを差し控えましょう!甘いものは冷えを助長しますから!
でも、体が弱っている時はエネルギー源ですのでよく摂りましょう!

塩は、体から余分な水分...続きを読む

Q東京都にある矯正歯科

今矯正をしようと思っています。前に東京以外の場所(国内ですが)
で矯正していたのですが後戻りがあり、元の歯医者には遠くて
通えないので東京の矯正歯科を探しているのですが、もとから
東京の者ではないのでなかなか苦戦しております。
現在練馬区在住なので練馬区内で何軒か相談にいったのですが、
なかなかいいと思える矯正歯科にはまだ巡り合っておりません。
東京の矯正歯科を網羅したような本や資料はあるのでしょうか。
矯正をされている方はどのように歯科探しをしましたか?

Aベストアンサー

いまはポータルサイトで探される方が多いですよ。
矯正をする4人に1人がポータルサイトで探していると

『ポータルサイトの営業の方が言ってました』

昔のタウンページのようなものですよね。
タウンページより写真や動画も見えるので便利になったのかな

そんなわけでデカデカと載っているところは高い広告料を
払っているだけなので(これもタウンページと同じですね)
だから良いというわけでもありません。
まーそれだけ広告費を出せるほど流行っているといういう事では
あるかもしれませんが。
たくさん検索できるので結構便利です。
練馬区で絞って検索できます

一応の安心目安としては学会の認定制度があります。
ただ、認定医自体は五症例ぐらいでも取れるので技術の目安には
なりませんが、大学に五年間所属する必要があるため片手までは
ない、それだけ矯正の人生かけている証にはなると思います。

認定医の先生はそれを売りにしているためすぐにわかります。
まー学会もいくつかあって微妙だったりもするのですが
ここで詳細を話すと叩かれそうなので辞めておきます。
1つの目安で絶対基準ではないとは思っていてください。

矯正ネット
http://www.kyousei-shika.net/

e-矯正歯科.com
http://www.e-kyousei.com/

あとは練馬なら御茶ノ水まで30分程度なので
東京医科歯科大学の矯正科に行かれる手もありますね。

軌道に乗れば通院は月に一回程度ですので

http://www.tmd.ac.jp/dent/ort1/clinic/index.html

いまはポータルサイトで探される方が多いですよ。
矯正をする4人に1人がポータルサイトで探していると

『ポータルサイトの営業の方が言ってました』

昔のタウンページのようなものですよね。
タウンページより写真や動画も見えるので便利になったのかな

そんなわけでデカデカと載っているところは高い広告料を
払っているだけなので(これもタウンページと同じですね)
だから良いというわけでもありません。
まーそれだけ広告費を出せるほど流行っているといういう事では
あるかもしれませんが。...続きを読む

Q顔のゆがみを治すには

顔が歪んでいて、左右がかなりちがいます。
どこで治してもらえるのでしょうか。整骨院とかでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お顔の悩みって辛いですよね。
直接的な回答にはなっていないかもしれませんが、
物を食べる時に、どちらか片方だけで噛んだりする癖などがあると
顔がゆがむと聞いたことがあるので、私自信も両方の歯で噛むように心掛けてきたのですが、もしお心あたりがございましたら歯科医院の先生に相談されても良いかと思います。
でも、他の原因だと関係ないのでその場合は
整形外科になるのでしょうか・・・
少しでも助になりたくてかきこしましたが他の方のご意見もお聞きしたいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報