ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

私は中1です。最近仲の良い友達2人に『〇〇ってさ〜ハスキー声だよねぇ〜笑笑』って言われました。。

大きな声でたまたま友達の名前を呼んだことがあります。そのとき友達に大きな声で『なぁーに!ってか〇〇ってハスキー声だよねぇ〜笑笑』とクラスみんなの前で言われました。そのときは、私はあはははそーかなーと笑いながらいいました。この日からハスキー声と言われるようになりました。

ちょっと文おかしくてすみません。
でも本当に悩んでいるんです。その友達からだいたい週に4回くらいハスキー声だよねぇ〜って言われます。

このハスキー声ってなおせるんですか?

質問者からの補足コメント

• なんかスタンプでおかしくなっています。すみません。

A 回答 (9件)

ハスキーボイス、アルトボイスは、ソウルミュージックを歌う時、かなり武器になりますよ。

と、言うのもわたしがそうです。価値がある武器だとプロ中のプロからもお墨付きです。いや、わたしもプロの端くれですが。
まだまだ声が変わる時期ですよ。友達は、まだそう言う魅力がわからないお子様なんですよ。
悩むことないと思います。20歳超えたら顔だって今と変わってますよ。今のあなたの声は、あなたの魅力の大きな一部です.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    • 0

えぇ⁈ハスキーボイスってセクシーじゃない?なりたくてもなれるもんじゃないから、そこは胸張っていいんじゃないかなぁ?からかう子は声がハスキーであることの魅力がわかってないんじゃない?

気にしなくていいんですよ。ハスキーボイス=あなただけの「個性」です。ありふれた声の奴らとあなたはちょっと違うんだよ♪
    • 0

いいじゃん?ハスキー声。

かっこいいよ。それを自分の個性、チャームポイントとかだと思えたら嫌じゃなくなるよ。ハスキー声でいいことあるか分からないけど別に高くてもいいことないよ(笑)
あんまり友達がしつこいようなら結構きにしてるんだけど?(笑)とか言ってみたりハスキー声が嫌じゃなくなったら自分の個性って言えばいいと思うよ。あんまりハスキー声っていないからみんなは持ってなくて自分だけは持ってるっていいと思う
    • 0

ハスキー声が治せるかについてですが、

「声や歌の悩みを原因から解決!1分でできるハスキーボイスを治す方法」
http://tokinogeijutsu.com/?p=301
のがあります。

しかし、治るかどうかはよく分かりません。

私からすると、
治す必要もないし、自分のハスキーに自信をもっていることの方が大事だと思います。

ハスキー声が魅力あるという人もいますしね。
歌手にも多くいますよね。

それって個性ですから、気にしないで友達と向かい合っていくことです。
ハスキーと言われたら「いいでしょう!」とか「はいよ!」
などと受け流せるようにして見てはどうですか?
受け流しているうちにもしかしたら、
言わなくなるかもしれませんよ。

本当に仲の良い友達であるならば、いじめではないと思いますし、
気にすれば、余計言うようになるものかもしれません。

もし、「言わないで」と頼むことも考えられますが、
それだと、あなたが気にしているということを披露してしまうので、
友達と仲違いするようになったら、「ハスキー」と言っていじめの材料にされるかも。
ので、そこは我慢した方が良いと思います。
    • 2
この回答へのお礼

質問にお答えしてくださってありがとうございます!!参考にさせてもらいます!!

ハスキーな声は、普段閉じているはずの声帯に隙間があって息が漏れることが原因です。

発声練習をしていると隙間が閉じて元に戻るらしいです。
もし病的だと思われる位ひどいのなら耳鼻科に相談しても良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!
ありがとうございます(^∇^)

私もハスキー声です。

子供のときはじめて自分の声をテープレコーダーで聞き自分の声があまりにひどく聞こえて歌う事が嫌だったのを覚えています。
でもその後森進一さんや、もんたブラザーズのもんたさんや、サザンオールスターズの桑田さんが活躍してるのをテレビで見てから
自分の声が嫌ではなくなりました。
ハスキー声はその人の個性です。
仲の良いお友達もあなたを傷つけるつもりで言ったのではないのでしょう。
気にしないで自分に自信を持って明るくいきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!
確かに私も歌うのが嫌いになりました。でも、このお話をしてもらいこれからは自分の個性を大切にしようとおもいます!!

全然気にしてなかったことでも、さすがに週4とか言われるとカチンときますよね。

わかります!

私なら、「あははは!ハスキーっていう言葉が好きなんやね~(笑)てかただ言いたいだけやん(笑)」とか、「どんだけ言うねん!(笑)」とか言います。てか過去に言いました(笑)。そしたら、ハッとしてやめてくれた友達、チッと言って他の子とひそひそ話始めた人、両方いました。まぁそもそもチッと言ったヤツはただの同級生で友達じゃなかったのでいいんですよ。
(笑)を含めた、やんわりとした言い方で伝えてみるといいかもしれませんよ。ただ、もしかしたら…初めて出会ったハスキーボイスの人だから珍しくて言ってるだけということなら、慣れれば自然と言わなくなるかもしれないですけどね。

ちなみに、私はハスキーボイスに憧れているので、羨ましいです。なおせるかどうかは聞いたことないですが、持って生まれた個性は大事にしてほしいなぁ…と思います。
    • 1
この回答へのお礼

はい(笑)カチンときます。

そうですよね、いくら友達でも言わないとダメですよね!

ハスキーボイスに憧れてるのですが!!!?

質問にお答えしてくださってありがとうございます!

自分と他者との違いや差に敏感な年頃だから余計にそう感じてしまうのかもしれませんね。

私も他人と違う特徴のある声で、大きい声を出したりするとよく周りの人から驚いて振り向かれたりして嫌だった時期がありました。でも今となっては、この声のおかげで誰かに私だと認識してもらえたりしたこともあったなと思えるようになりました。
周りの人の言うことや、自分と他者との違いが気になるとは思いますが、気にしすぎて自分の個性を消してしまうようなことはしないで欲しいなと思います。その声は、相談者様の個性です。大事にしてあげてほしいです。
また私の見解ですが、そのご友人は相談者様の声をからかう?反面、個性が羨ましいのではないかなと思います。なのであまり気に止める必要は無いと思います。
もしあまりしつこいようでしたら、「そうかなあ、でも自分でも気にしてるからあんまり触れないで欲しいなぁ。」と一言いえばいいと思います。

ハスキー声をどうやったら治せるか?の質問の回答ではないため、相談者様の求める回答とは少し違ったものになってしまい申し訳ありません。
長文失礼いたしました。
    • 0
この回答へのお礼

質問にお答えしてくださってありがとうございます(^∇^)とてもスッキリしました!!!あまり私は悩みを言う方ではなくて、、でも悩みを言ってみたらすごく気が楽になりました!本当にありがとうございます!!

いやいやハスキーで悩むことなんてないですよ‼︎

一応質問にお答えすると私が知る限りではハスキー声の治し方は知りません
でも私のハスキー声の友達はあ、私?ハスキー笑笑
ま、こころ中では傷ついちゃってるし〜
んまでも、こんな声珍しくて価値高いからいいでしょ笑
っていってました
ポジティブにいきましょう
    • 1
この回答へのお礼

質問にお答えしてくださってありがとうございます!!最初の頃は頑張って気にしないようにしてたのですが、ずっとしつこく言われるので何というか(笑)でもありがとうございます(^∇^)元気がでました!だれにも言えなかったのでスッキリしました♪