プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社員名簿の生年月日って西暦、和暦どっちでもいいのですかね?
生年月日を西暦で書いたら学歴とかも西暦で書いて統一するべきですか?

A 回答 (3件)

出来れば統一したほうが良いでしょう。


混在すると経年数の把握ができず、変換も大変で、作成者や利用者が混乱するばかりです。

なお、弊社では数年前から全ての書類年号は西暦に統一されました。略さずに4桁標記です。
以前は、書類発行日(冒頭記載)は慣行による和暦で、中身(予定表など)は作成者好みの西暦で、
という常識を無視した混在書類が横行していました。
    • good
    • 0

西暦がいいとおもいます

    • good
    • 0

統一しないと不便でしょうがないでしょうね。



今だったら西暦の方が便利でしょうね。昭和と平成が混在するよりは。
(まさか社員の方に大正や明治生まれの方はいませんよね。)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!