プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度、自分のヤフーIDが、ヤフオクの出品制限、ヤフーショッピングでのクレジット決済不可となってしまいました。
ヤフーからの事前のメール連絡もなく、決済の際に気づきました。
ヤフー問い合わせたところ、以下の返答でした。
---------------------------------------------------------------
ご連絡いただいたYahoo! JAPAN IDにつきましては、ご利用状況などにおいて、
トラブルに発展する可能性が確認されております。
そのため、利用規約に照らし、ヤフオク!およびYahoo!ショッピングの
ご利用を制限いたしました。
◇Yahoo! JAPAN利用規約
http://docs.yahoo.co.jp/docs/info/terms/chapter1 …
こちらの措置は、今後解除されることはございませんので、何卒ご了承ください。
なお、利用制限に至った判断経緯等につきましては、個別のお問い合わせに
応じた開示は行っておりません。
このたびの措置について再度ご連絡いただきましても、今回と同様の返答と
なりますので、これ以上の返答はいたしかねる場合がございます。
以上、よろしくお願いいたします。
----------------------------------------------------------------
納得がいかないですが、ヤフー側はこれ以上対応しないとの事。
全く身に覚えのない事であり、あまりに上から目線の対応に呆れております。

ヤフオクでは、過去の落札の評価は全て「非常に良い」で、出品はしたことがありません。
ショッピング利用は過去数回ですが、トラブルもありません。クレジットカードについても他サイト、店舗では問題なく利用できます。
こうした場合、具体的に何がいけなかったということなのでしょうか?
IDの乗っ取り等で、不正に利用されていたのでしょうか?

今後の事もあるため、お分かりの方がいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>IDの乗っ取り等で、不正に利用されていたのでしょうか?



 ヤフオクの仕様なので
何故、停止されたのかヤフオク側は
回答してくれませんので 諦めて新たにIDを取得した方がいいですね

 どうしても、ヤフオク側に
停止理由を開示して欲しいのでしたら
弁護士を雇って訴訟を起こすしかないでしょうね

 お金も時間もかかるので
諦めて新たにIDを取得した方が賢いでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

諦めるしかなさそうですね。過去の評価が消えるのが辛いですが…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/26 07:42

ID乗っ取りで悪さをされたのでしょう


http://id.yahoo.co.jp/security/login_history.html

私も、それで一度止められた事がありました
たしかに、アクセスしていない時間に他のPCからのログインでした

まずは、ログイン履歴を参照して他のPCや時間の確認して、ログインパスワードを変更しいてください、12文字以上の類推されにくいパスワードがお勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念ながらログイン履歴からは分かりませんでした。やはりパスワードの管理は大切ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/26 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!