アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、「F」は「佛」、「U」は「屋」だと記憶しているのですが・・・。
アルファベット全てとなると大変だと思いますので、今、私が知りたい「D」と「H」だけでも構いません。

知りたい理由:
アルファベットの印鑑を中国語(漢字)で作ろうかと・・・。それだけの理由です。

A 回答 (2件)

中国標準語ラテン字母表


A:埃ai1
B:畢bi4
C:斯矣si1 yi
D:地di4
E:意yi4
F:「埃」の土偏を口と入れ替え + 夫 ai4 fu1
G:濟ji4
H:「埃」の土偏を口と入れ替え + 去 ai4 qu4
I:愛ai4
J:街jie1
K:開kai1
L:「埃」の土偏を口と入れ替え + 鹿ai4 lu4
M:「埃」の土偏を口と入れ替え + 母ai4 mu3
N:恩en1
O:欧ou1
P:批pi1
Q:奎欧kui2 ou1
R:阿儿a1 er
S:「埃」の土偏を口と入れ替え + 思 ai4 si1
T:梯ti1
U:由you2
V:威wei1
W:徳不流de2 bu liu2
X:愛克思ai4 ke4 si1
Y:外wai4
Z:茲矣zi1 yi

以上、今日現在中国で使用中です(^^♪。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いやいや、スミマセン。ご多忙の所、A-Zまで教えていただいて、ありがとうございます。
この漢字で、ローマ字スペルのフルネーム印を作ろうかな、と余計なことを考えてしまいました。

お礼日時:2004/07/08 14:02

Dは地


Hは「(口へんに矣)去」の漢字二文字です。

漢字が日本語にもあるものを幾つか挙げておきます。
E 意
J 街
O 欧
T 梯
U 由
V 威
Y 外
ちなみにFは「(口へんに矣)夫」の漢字二文字です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
Fは佛、Uは屋 じゃなかったんですね。

お礼日時:2004/07/08 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!