意見をください。
28歳女性です。いつもお世話になっております。

バレンタインの日に気になる男性と会う約束をしていました。会うのは3回目になる日です。

しかし、時間になっても彼は来ず、約束の2時間後にラインで
「ほんとごめん!!いま起きた!!汗」
と来ました。

前日に、会う時間を約束する際、「昼から予定が入りそうだから早めに来てほしい」と言われました。

約束を前々からしていたのは私が先?なのに、
あとで入った予定のために、会う時間を前倒しされた。。この時点で出鼻を挫かれ、なんかおかしいなと思っていました。

そして当日、彼の家の近くのラーメン屋にいこうと言う話だったので、バスで時間かけて会いに行きました。

案の定、寝坊、すっぽかし。

こんなことは、人生ではじめてなのでポカーンとしてしまいましたが、その日は冷静に帰宅。

彼からは「予定早めてもらって、しかも時間かけて来てもらったのに本当に申し訳ない」
とちゃんと謝罪がありました。

流れを友達に相談すると、
「わざとじゃなさそうだし、謝ってるから許せる範囲では?」という結論になりました。

その後、私は彼の謝罪に対して無視をしていたのですが、事件から一週間後くらいに彼から再び謝罪のラインが来ました。
「バチが当たったのか体調崩しました
今度は俺がそっちに行くよ」
と。

わざわざ体調を報告してまでの猛烈に反省アピールに対し、初めは呆れていましたが、
また友達に相談してみると、
「せっかく良い感じの人見つけたって言ってたんだから、良い方に進むと良いね」と言ってくれ、

私は彼に正直に、「私のことどうでもいいのかな?って疑問になった」と気持ちを話し、「また会いたいね」とラインしました。

事件当時は冷たくあしらっていたので、もう連絡は来ないだろうと思っていたのに、また3日ほどして
「俺は適当な人間やからまた怒らせてしまうかも。ごめん。時間が合えばそっちにいくよ\(^o^)/」

とまた謝罪と共に私の「会いたいね」にも答えてくれました。

ここで質問なのですが、
自分で「適当な人間」とわかっていて、謝るのもできているし、わざわざ来てくれるとも言っている彼は、
私のことをどう思っているのでしょうか?

仲直りしたい一心?
それとも好意を持たれている?
遅刻は日常茶飯事だと言いたいのでしょうか。?

確かに適当ではあるが、ちゃんと連絡をくれる点で悪い人ではなく、すっぽかしも悪気なかったのかな??

それならまぁなんとなく単純でかわいいと思えるのですが、
皆さまはどう思われますか。

第一印象もよく、話してて楽しい人なのでもっと仲良くなりたいと思っていました。
どんなふうに育てていこうか。(笑)

長くなりましたがよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

あなたが相当振り回される気がしますけどね。



「適当な人間」だから、色々な場面で謝り慣れているのでは。

「早めに来い」と言っておいて寝坊でしょ。
普通なら、謝罪は当然として「埋め合わせはどうしようか」って悩みますよ。

それが「時間が合えばそっちにいくよ\(^o^)/」ですからね。
事の重大さが分かってないと思いますけど。

キチンとしている人が「適当な人間だから」と言うのなら「謙遜してる」と思えますが、「適当な人間」そのままですからね。

これって、「適当な人間の自分を受け入れて」ということですよ。

まあ、あなたは彼の事を好意的に捉えているので怒らないのでしょう。
彼にとってはその部分は高ポイントでしょうね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

受け入れてと思われてるなら、
好意を持たれてると思って良いのでしょうか?
何事も経験と思うので、せっかくよいと思った人とは振り回されつつも楽しみたいと思うので。
ただ、そういう適当な人間と自称するひとは、好きな人に対してもルーズなんでしょうか?
好きであれば約束がたのしみで遅刻などしないと思うのですが…。
色んな人がいるということですかね(^^)

お礼日時:2016/02/25 08:42

再びすいません


相手が好きな人であっても、直せない人はいます。それだけ深層心理でプライベートで時間の概念を軽く考えているのでしょう。仕事では違うかもしれない。
けど、貴女を好きな気持ちに変わりはないと思います。
貴女の魅力で再教育してあげてください。
私も彼ほど時間にルーズな人はダメだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます!

私を好きかどうかはほんとに謎です
(わざわざ会いに来ると言ってる辺りとルーズな辺りの差。)

とにかく今度あって話すときに探ってみたいと思います。
まだ出会ってわずかなので知っていけたら良いなと思います。(^^)

お礼日時:2016/02/25 18:27

文字通りで、深い意味はないように思いました。



>遅刻は日常茶飯事だと言いたいのでしょうか。?

適当な人間なら、そうでしょうね。
普段から約束を守れなかったり、遅刻とか多い人なのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

例え好きな人との約束でも、ルーズなものはルーズなんでしょうか。?

その他はいい人と思うんですけど。。
日本人は時間に厳しいですよね。
どこかの国では三時間遅刻はあたりまえとか聞いたことあります。
心の広い人間になりたいですね。

お礼日時:2016/02/25 08:45

ん・・・拝見させて頂きました。


彼はそこまで考えていない。
それが本音だと思います。

誰がすきとか
仲直りとか
好意とか

そんなんじゃなく
ん・・・・

友人の実例です。
武術系部活の後輩です。=ガチ縦社会ですよね?普通。
社会に出て暫く経ち、田舎を離れて、とある車のディーラーで
偶然にあって、しかも偶然居住区が一緒で、「おおお!!!」って感じの流れ。

普通縦社会の中で生きてくれば、変わらんのですよ。普通。

それが?
それが?
『Aさん!お願いします!○月○日!エクセル!教えてください!!』
「はぁ・・了解」
音沙汰無し。。(ザラですw
電話する。。。(音沙汰無しw
17時。。。。。連絡来る。。
『ああ!次回でもいいですか!また、お願いします!』
「はぁ・・・了解」

ーーーー
縦社会の関係でもこんなですよwwwwwwまじにw
ーーーー
なので深く考えるのは止めましたw
ーーーー
彼らには○時に誰と会う=必ず守る。
と言う公式は存在しません。

また、上記のために必ず一報入れる。
という公式も同様に存在しません。

しいて言えば、
・いま起きた。
・さぁ・・・・休日だしパチ行くか。。小遣いないからなぁ・・
・ん・・ATMでお金下ろすか。。
・ん。。でない。
・お!おお!!やっと出始めた!
・おし!ちびっとは小遣い作れた!
ーーあれ?Aさんから着信だな。。なんだっけ・・・
・おし!!!!きたぁきたぁ!!小遣い2か月分!げっと!
・あれ・・?飲まれ始めた。。。。orz
・おし!3回目ーー!きたぁ!!!
・あ、子供の!!送迎だ!!やべぇーー!
・16:50分まではできるぞ!最後の ひと稼ぎだ!
・「パパァ~♪」『お迎えにきたぞ~!』
・あれ?Aさんとは、「あ、エクセルだっけか?次回でもいいか?急ぎじゃないし」
ーー
てな流れの中に生きとるんですよ。。。実際。。。悪気なんてゼロです。笑

だからお気持ちは痛いほど分かります。笑
この状態で結婚してみ?
お子や、お嬢は二の次かもよ?
でも、面白いかもよ?笑

お幸せにです^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もし本当に両想い?ならば楽しみたいと思います(^^)

お礼日時:2016/02/25 08:43

貴女に好意はあると思います。


しかし彼自身が入っている様に、時間にルーズな人間で今後もやらかす事を許して欲しい、と性格を改める気は無いことを示唆してます。
あとは貴女がどうしたいかです。
許せるレベルでい続けられるか?
その欠点を補える良いところや価値が他に有るのか?が焦点になります。
それらを天秤に掛けてじっくりと吟味してみては如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

例えば好きな人に対してもルーズなんでしょうか?
ほんとに好きなら約束がたのしみで
遅刻したりすることはないとおもうのですが。。
まだ、お互い見極め段階ってことですね。。

お礼日時:2016/02/25 08:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q人間の臓器について

人間の臓器について

最近買ったゲームで臓器摘出のシーンがありました。
借金の返済を賭けてギャンブルに挑むゲームなんですが、ゲームオーバーになると手術室に強制連行されてしまいます。

そこで気になったのですが人間の臓器にはどれほどの価値があるのでしょうか?
また人間は臓器を抜かれても生存可能なのでしょうか?

まああのゲームはフィクションですので主人公の生存なんか考えずに、金になる臓器全部摘出しちゃうんでしょうが・・。

よければ教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

>そこで気になったのですが人間の臓器にはどれほどの価値があるのでしょうか?

↓参考動画をご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=QFPzyzV-4SM

>また人間は臓器を抜かれても生存可能なのでしょうか?

生存可能な臓器もあるし、生存できない臓器もあります。
基本的には対で存在する臓器は片側がなくても生存できます。腎臓、肺などですね。腎臓はともかく、片肺になると機能低下が著しいので生活に支障は出ると思います。
一個しかない臓器は全摘しても生存可能なものとダメなものがあります。心臓や脳は全摘したらoutですが、脾臓・胆嚢などはなくてもほぼ生存に影響ありませんが、なくても平気な臓器は当然商品価値がないでしょうね。膵臓はおそらくなくなったら一生に渡って薬で補わないと命に関わると思います(無膵性糖尿病 )。胃などは病気で全摘しても十二指腸と食道を直接繋げば大丈夫ですね。肝臓は生体肝移植というのがあるくらいで、一部なら切り取って人にあげても再生します。子宮・卵巣・精巣などの生殖は基本的になくなっても生存に支障ありませんが、需要もないでしょう(代理母・ドナーエッグ・ドナースパームのが手軽だからです)。

こんにちは。

>そこで気になったのですが人間の臓器にはどれほどの価値があるのでしょうか?

↓参考動画をご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=QFPzyzV-4SM

>また人間は臓器を抜かれても生存可能なのでしょうか?

生存可能な臓器もあるし、生存できない臓器もあります。
基本的には対で存在する臓器は片側がなくても生存できます。腎臓、肺などですね。腎臓はともかく、片肺になると機能低下が著しいので生活に支障は出ると思います。
一個しかない臓器は全摘しても生存可能なものとダメなものがあ...続きを読む

Q元彼の行動心理(男性の心理教えてください)。

連絡無精で、別れる際に気持ちをぶつけた私のメールに返事することさえしなかった元彼。でもどういうわけか誕生日の日に、それまで友人関係には戻したくて何度か送った私からのメールへのレスには相当鈍かった彼の方から、食事に誘ってきました。
付き合っていたころのように楽しそうに笑って、一緒に過ごしてくれました。別れの日、ほとんど口も聞かず、笑顔すら見せることなく別れたそんな彼の笑顔がまた見られたことが嬉しくて、とても楽しい時間を過ごせたのですが、どうして誘ってくれたのか?そんな期待交じりの疑問がぬぐえずにいます。

彼は性格的に自己中というか、他人に自分のペースを乱されたくないタイプで、付き合っていた頃もめったに誘ってくることがありませんでした。

そんな彼が、どうして急に誘う気になったのか?しかも誕生日に。こっちは妙な期待を持つかもしれないのに。そのわりに、その日の会話の中で「明るい人と付き合ったほうがいいかもね。」とか「食事くらいしか奢ってあげられないから、モノはほかの男におねだりして。」みたいな普通別れた相手(しかも若干振った相手)に言うには、言いづらいようなことを口にしていました。

やっぱり彼のマイペースゆえかとも思いつつ、こっちの気持ちを試しているんじゃないか、などと勘繰ってみたりもしていまいます。
このままの友人関係でいられるならその方がいいのだけれど、自分からは本音をなかなか言わない性格の人だけに、それ以上の妙な期待を持ってしまいます。

男性のこういう行動の心理って、どんなもんなんでしょうか?やはり彼のマイペース・自己中さゆえのアクションなのでしょうか?

長文乱文にお付き合いくださってありがとうございます(^ ^;

連絡無精で、別れる際に気持ちをぶつけた私のメールに返事することさえしなかった元彼。でもどういうわけか誕生日の日に、それまで友人関係には戻したくて何度か送った私からのメールへのレスには相当鈍かった彼の方から、食事に誘ってきました。
付き合っていたころのように楽しそうに笑って、一緒に過ごしてくれました。別れの日、ほとんど口も聞かず、笑顔すら見せることなく別れたそんな彼の笑顔がまた見られたことが嬉しくて、とても楽しい時間を過ごせたのですが、どうして誘ってくれたのか?そんな期待交...続きを読む

Aベストアンサー

たぶん、「友人関係に戻したい」というあなたのメールリクエストに答えたくなっただけかと思います。
別れても、相手の人が会えないようなら、二度と会わないし、会いたいなら、元仲間的な感覚で会えます。時間が経つと、気が許せる友達になったりします。
よっぽどの腐れ縁とでも思わない限り、恋愛感情が復活することは無いと思います。
私も、そういう戦友的な友達いますよ。

Qラットと人間の臓器の違いについて

先日、ラットを解剖したのですが、人間の臓器とラットの臓器の違いについての考察をしなければならないのですが思うように参考本やサイトが見つからなくて困っています。参考本やサイトなどがあったら教えてください。

Aベストアンサー

ヒトとラットの臓器の違い…、私も考察を迫られた時期がありました。
解剖時に何か測定はしましたか?もししていれば、そのデータはかなり有効です。是非、役立ててください。しかし、何もデータをとっておらず、単に解剖しただけなら、臓器の形態をヒトと比較して考察しろ、ということでしょうか?だとしたら、#3の方の仰るとおりに子宮や盲腸が形態的に違います。
ラットの食餌から推察すれば#3の方の仰るとおりに消化器系の違いも指摘できます。

私もアドバイスになるかどうかはわかりませんが、一つ記憶に残っている例を挙げてみます。ラットの肝臓ではP450?(すみません、はっきり覚えていません。)の働きがヒトより強いので、薬剤投与を視野に入れたヒトの疾患モデルとしての、毒性実験の時にラットを使うのはどうだろうか?という疑問が、ラットゲノムが解読された時に少し話題になりました。つまり薬物の代謝に違いがあるのに、ラットでの新薬の結果をヒトに適用してよいのか、ということです。

このような簡単なことでよろしければ、「ラット 臓器」で検索をかけてひたすら探せば、できないことはないです。
また、ご存じかと思いますが、PubMedなどの文献検索を使用する際は、ご自分の中である程度検索条件を絞り切れていないと、時間が無駄になります。

一つの臓器に質問を絞るなり、自分の考えを少し付け加えたりなどして質問の幅を狭めてもう一度、質問してみてはいかがでしょうか?

以上、長々と回答してしまい申し訳ないです。

ヒトとラットの臓器の違い…、私も考察を迫られた時期がありました。
解剖時に何か測定はしましたか?もししていれば、そのデータはかなり有効です。是非、役立ててください。しかし、何もデータをとっておらず、単に解剖しただけなら、臓器の形態をヒトと比較して考察しろ、ということでしょうか?だとしたら、#3の方の仰るとおりに子宮や盲腸が形態的に違います。
ラットの食餌から推察すれば#3の方の仰るとおりに消化器系の違いも指摘できます。

私もアドバイスになるかどうかはわかりませんが、一つ記...続きを読む

Qいつもお世話になっています。

いつもお世話になっています。
先日質問させていただいた喧嘩した彼との件の続きです…。
あれから私もメールできずにいると、彼から普通にメールが来るようになりました。
「風邪ひいてない?」「何してた?」とか一応私を気にかけてくれてるような感じでした。
けど、肝心な今の私の立ち位置がわからず…彼に「今率直に私のことどう思ってますか?」と聞いてしまいました。
すると「これからも一緒にいたいと思う存在です。ただ喧嘩はもうたくさんです。今もこうやって聞くってことは多少不安があるからでしょ。そう思わせてしまう俺自身に問題があるんだよね…」と返事がありました。
私は彼から「これからも」という言葉が聞けて安心した反面、彼が自分自身を責めている口調がとても気になりました。 でも少しはいい方向に行けるんじゃないかという勝手な思いで彼に会いに行きました。
もちろん明るく振る舞って普通に会話しました。けどその中で、最近彼は胃が痛いとか食欲がないって言ったので私が悩ませいるのが気になってしまい、別れ際に聞いたら、まだ結局自分の中で答が出せていない状況でした。 なので「少し時間置いてみる?」と私から提案しました。
彼も「うん」と言ったので期間を1週間(これは彼が決めました)にして、1週間後会って結果を聞くという流れになりました。
何となくもうダメかもと直感したので、最後かも知れないと思うと苦しくて、彼に抱きついてしまいました。
彼も私を抱きしめてくれました。
私も冷静に自分の気持ちを改めて伝えました。
彼は「俺のどこが好き?」とか、会った時は夜遅くで私はすっぴんだったのでマジマジ見られて照れていたら、「好きって気持ちがあるから照れるんだよね?」と…。
今回のきっかけになった喧嘩の最中にも「この先俺とどうなりたいの?」(以前彼が一緒になりたいと言ってくれましたが、私はそういうことを言ったことがありませんでした。)喧嘩してから、私の気持ちを確かめるようなことが多いんです。

別れようと思っている相手にそんなこと聞いたりするものですか?
それとも最後の優しさみたいなものですか?
今期間の2日目です。
このような状況から仲直りされた方っていらっしゃるんでしょうか?
「距離を置く=別れ」というのが今までの私のイメージだったので…

ご返答よろしくお願いします。

いつもお世話になっています。
先日質問させていただいた喧嘩した彼との件の続きです…。
あれから私もメールできずにいると、彼から普通にメールが来るようになりました。
「風邪ひいてない?」「何してた?」とか一応私を気にかけてくれてるような感じでした。
けど、肝心な今の私の立ち位置がわからず…彼に「今率直に私のことどう思ってますか?」と聞いてしまいました。
すると「これからも一緒にいたいと思う存在です。ただ喧嘩はもうたくさんです。今もこうやって聞くってことは多少不安があるからで...続きを読む

Aベストアンサー

頭の中でゴリゴリ考え過ぎても仕方が無いんじゃない?
貴方と彼の積み上げてきた今までがある。足元がある。
そこから派生した「今」なんだよ。
お互いに大切な存在なのは事実。
でも。その気持ちを穏やかに育めない状態を。
お互いに創ってるんだよね。
彼が伝えてきた言葉「喧嘩はもう沢山です」と。
その言葉には凄く重みがあるんじゃない?
しんどいと。疲弊感が溢れてる。
いくら好きな相手でも。好きな貴方でも。
同じように喧嘩をして、お互いをすり減らして、高めあえない関係では。
特別な存在として繋がっている意味が無いと。
今は。当然貴方も寂しいから、別れたくないから「良い子」になろうとするでしょ?
でもまた繋がったら。付き合い始めたら。
また同じような喧嘩をしてしまうんだよ、おそらく。
人ってそんなに簡単に変われない。
今まで喧嘩を重ねて、変わるチャンスがあったのにお互いに変われなかった。
お互いを理解し切れなかった。
その現実があるんだよね。
だから彼も。貴方とすんなり戻れないんだよ。
貴方だけの問題ではない。彼も自覚がある。
それをお互いに一回離れて、それぞれの場所で今までの付き合い方、向き合い方を
徹底的に見つめなおして。
その上でお互いに課題を自覚して、そして仕切り直しが出来てこそ。
本当のリスタートが出来るんじゃない?
ただ、時間を空けて、距離を置くだけでは。
根本的な部分は変わらない。
好き、という気持ちがあるかどうかの問題ではない。
その気持ちがあっても。
そのお互いを思う気持ちを「軸」にして、「足元」にして。
お互いに理解しあって、受け止めあって、支え合って進んでいけるかいけないか。
そこが貴方と彼の大きな問題なんだと思うからね。
お互いに同じ方向を向いていない関係は続かない。
漠然とこの状態から~と他者のケース、他者の意見を聞いても意味が無い。
貴方と彼の関係。貴方と彼の今。貴方と彼の課題。
それを双方に自覚しあって、そしてお互いの「今」を見つめていけてこそ。
貴方と彼の方向性が見えてくるんだからね。
貴方もこの時間を大切にしないと。
貴方もパートナー。二人で創る関係なんだからね☆

頭の中でゴリゴリ考え過ぎても仕方が無いんじゃない?
貴方と彼の積み上げてきた今までがある。足元がある。
そこから派生した「今」なんだよ。
お互いに大切な存在なのは事実。
でも。その気持ちを穏やかに育めない状態を。
お互いに創ってるんだよね。
彼が伝えてきた言葉「喧嘩はもう沢山です」と。
その言葉には凄く重みがあるんじゃない?
しんどいと。疲弊感が溢れてる。
いくら好きな相手でも。好きな貴方でも。
同じように喧嘩をして、お互いをすり減らして、高めあえない関係では。
特別な存在として繋が...続きを読む

Q人間の精液はどの臓器

でどのように作られるのでしょうか?
その過程を教えてください
睾丸が精子を作ると思いますがその真偽も含めて
その他に関与する臓器は何でありどのように関与するのでしょうか?
また脳、ホルモンはその精液生成過程でどのように関与するのでしょうか?
2日間で充満する精液には神秘を感じてます
関連の知識を持っている方の回答をお願いします

Aベストアンサー

参考までに。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B2%BE%E6%B6%B2

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B2%BE%E6%B6%B2

Qいつもお世話になっております。

いつもお世話になっております。

次の連休に、彼氏と神戸のモザイクに初デートです。夜景が綺麗だから…と言って誘われました。

何を着て行ったらいいのでしょうか?

そもそもモザイクって何?

動きやすい服の方がいいの?

正直、最近の若い人達が注目していることが分かりません。

何があってどんな所なのか、何を着て行くとよいのか、さっぱり分かりません。

経験者、流行に詳しい方、教えて下さい。

私は21歳のOLです。

Aベストアンサー

ヤフーで検索するくらいしなさい。

神戸のモザイクとはショッピングセンターです。
近くにタワーがあるので夜景でこうこうと赤く輝くのが見えるだけ。

とりあえず、ミニスカート履いていけば外れは無い。

Q臓器移植法A案?

恥ずかしながら私は政治には興味がない人間なのですが、臓器移植法A案可決には知りたいことがいくつかあります。

1)A案からD案まであったみたいですがどういう内容の案だったのか。
2)なぜ「脳死=死」と「臓器移植」は一つの案になってるんでしょうか?

無知な私は単純に「臓器移植」だけを可決すればいいのに、と思いそれからこの事を詳しく知りたいと思うようになりました。

わかる方教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

1)A案
脳死は人の「死」とする。本人に拒否の意思がなく家族が同意すれば移植可。臓器提供者は年齢0才から。
B案
本人に臓器移植の意思がある場合のみ脳死を死とする。移植には本人の意思表示と家族の同意が必要。臓器提供者は12歳以上。
C案
本人に臓器移植の意思がある場合のみ脳死を死とする。脳死判定を厳格化する。移植には本人の意思表示と家族の同意が必要。臓器提供者は15歳以上。
D案
本人に臓器移植の意思がある場合のみ脳死を死とする。15歳以上の移植には本人の意思表示と家族の同意が必要。15才未満では家族の同意と第三者期間の確認が必要。臓器提供者は0歳以上。
2)については#1様の回答の通りでしょう。
付け加えれば、「脳死」になると脳の機能が完全に停止するので、自発的な呼吸ができず、心停止する。そこで人工呼吸器で生命を維持する状態になる。脳死になっても「心臓がドキンドキンと打って・・」といってもそれは機械的に生かしているだけの状態と言えるのではないか。さすれば、それは人間として「生きている」といえるのだろうか。その状態ではもはや「死んでいる」のではないか。ということです。

1)A案
脳死は人の「死」とする。本人に拒否の意思がなく家族が同意すれば移植可。臓器提供者は年齢0才から。
B案
本人に臓器移植の意思がある場合のみ脳死を死とする。移植には本人の意思表示と家族の同意が必要。臓器提供者は12歳以上。
C案
本人に臓器移植の意思がある場合のみ脳死を死とする。脳死判定を厳格化する。移植には本人の意思表示と家族の同意が必要。臓器提供者は15歳以上。
D案
本人に臓器移植の意思がある場合のみ脳死を死とする。15歳以上の移植には本人の意思表示と家族の同意が必要。15...続きを読む

Qいつもお世話になってます。その後の恋愛で相談です。

付き合ってから、初めてのデートの帰りに彼に、キスを求められ、それ以上の事もしてきそうな雰囲気だったので、はぐらかしながら拒否しました。拒否した理由を聞かれたけど言いいませんでした。彼の具合が少し悪くて帰らないで!とか言われたけど、そのままだとエッチをする雰囲気だったので私は帰ってしまいました。
彼とは飲み会知り合いで、まだ2~3回しか会ってなくて、色んな将来のことなど沢山話をしたけど、もっと互いのことを知り合ってから体の関係にしたかったんです。
でも拒否した初デートの日から彼からは連絡が来なくなってしまったのです。「いきなり帰ってごめんね、家が厳しいから」とか言い訳メールの後に返事が来ただけで、その後は彼から連絡はピタリと来ません。すごく積極的な人だったのに・・これは遊ばれたのでしょうか?体だけが目的の下心で付き合ってと言ってきたのでしょうか?
その後、会って話しをして不安になっていた想いを告げました。彼は本当に忙しくて色々な事(恋愛以外の事)を悩んでいたみたいでした。
彼は最初から好きになって付き合う恋愛ばかりじゃないし、今までの感じで付き合って行こうよと。けれど、私が微妙な態度だったので、じゃ信頼関係がとことん出来るくらい、もう一度友達に戻ってやっていこう!と言ってくれて、女友達でここまで将来の話など尊敬して話せる子は居ないから大切にしたいしと言ってくれ、その日はバイバイしました。
しかし、その日から一週間と少し連絡が来ません。
これは何ででしょうか?口だけな人だったのでしょうか?
↓↓その後2週間ぶりに、遊びに行こう!と誘ったのに返事がきません。ふつうメールくらい返すのがマナーですよね。もう私のことはスッパリ切ったというこですよね・・。これじゃ友達として信頼関係も築くことも出来ないじゃん。って感じです。皆さん、もう彼のことは忘れたほうが良いですよね・・・

付き合ってから、初めてのデートの帰りに彼に、キスを求められ、それ以上の事もしてきそうな雰囲気だったので、はぐらかしながら拒否しました。拒否した理由を聞かれたけど言いいませんでした。彼の具合が少し悪くて帰らないで!とか言われたけど、そのままだとエッチをする雰囲気だったので私は帰ってしまいました。
彼とは飲み会知り合いで、まだ2~3回しか会ってなくて、色んな将来のことなど沢山話をしたけど、もっと互いのことを知り合ってから体の関係にしたかったんです。
でも拒否した初デートの日か...続きを読む

Aベストアンサー

きついことを書きますが
遊びか遊びでないか、体目的で近づいてきたのではないかという疑いを最初から持たれているのに 信頼関係って築けるのでしょうか。
「それでもいいんだ、誤解をとこう!」
と思ってくれればいいのに、と思うかもしれませんがそれこそあなたのことをそこまでするほど知っていません。
具合が悪いのに 体の関係を求められると感じたので帰ったという(これはあなたの主張にすぎない)のは相手にとって傷つく行為だったと思います。

人間は疑われると 「そうじゃないんだ!」と反撃するより
「疑うような人ならそれでいいや」というように流れるほうが一般的です。

あなたが「疑ってないよ 本気であなたのことを思っています」的な行動にならない限り面倒くさい相手だな、と思っているでしょうね。

考えても見てください、もし相手があなたのことを「軽そうな女」と見ていたら腹が立ちませんか。それとも出会ったばかりなら 疑うのは普通なのでしょうか

Q死刑と臓器移植について

中国で死刑囚の臓器移植をやめるよう警告している某人権団体は死刑制度そのものにも反対しています。10年前、そして少し前にも日本の死刑執行に抗議しています。
質問です。

臓器移植を待つ善良なる一般市民の治療の機会

凶悪犯罪者の人権

はどちらが大切ですか?
ネットでは死刑制度に賛同するときは臓器提供や身体刑を支持する人間が多いのに中国の話が出ると一転して人道云々おっしゃる方が多いのでどちらが本音なのか一貫した考えを知りたいです。
日本で法律改正して死刑囚からの臓器提供を認めるべきか否か教えてください。

Aベストアンサー

死刑についてですが、文化の違いによって考え方も違ってきます。
古代の中国では、髪の毛を斬る刑罰は、四肢切断と同等の酷刑とされていました。儒教の理論によると、髪の毛は親より授けられたもので、大事にしなければならないからです。つまり、その文化の中で一番大事だと考えられているものを罰として奪うことは、刑罰の基本的発想です。
西洋では、自由を命より大事なものと考えているので、自由を奪うだけで十分だとされています。しかし、中国などの東洋の国では、伝統的に命を一番大事としてきたので、罪を犯した者に対して、命を奪う刑罰を科するのは当然だと思う人のほうが多いようです。
しかし現代では、国々の間の文化交流によって、西洋的な考え方に賛成する東洋人もできてきて、中国や日本で死刑廃止を提唱する人も現れてきました。
でも、法律は、国の根本的な文化と一致しなければならないと思います。大部分の国民が死刑が正当だと考える限り、廃止するわけにはいけません。
死刑囚の臓器移植についてですが、人を救えるから反対はしませんが、やはりその死刑囚本人も同意したほうがよいではないかと思います。

死刑についてですが、文化の違いによって考え方も違ってきます。
古代の中国では、髪の毛を斬る刑罰は、四肢切断と同等の酷刑とされていました。儒教の理論によると、髪の毛は親より授けられたもので、大事にしなければならないからです。つまり、その文化の中で一番大事だと考えられているものを罰として奪うことは、刑罰の基本的発想です。
西洋では、自由を命より大事なものと考えているので、自由を奪うだけで十分だとされています。しかし、中国などの東洋の国では、伝統的に命を一番大事としてきたので、...続きを読む

Q距離感 いつもお世話になってます。今回も恋愛相談です。以前のご飯の時はありがとうございました。ちゃ

距離感

いつもお世話になってます。今回も恋愛相談です。以前のご飯の時はありがとうございました。ちゃんと楽しくできました٩( ᐖ )

仕事も別々で会うことがほぼ無いのですが偶然に帰りに会うと送ってくれたりします。
LINEとかもたまにですがしてくれます。
「ご飯また行こうね。」とかも言ってくれるのですが一緒の職場だった時の辞め方があまり良くなく、自分と会ってるとかバレたらその人に迷惑がかかるかと思い少し距離を置いたりします。
それに以前毎日送ってくれたりしてたのですがそれが彼女さんにバレて彼女さんが激怒したことがあったのでそれも気にしています。
その彼女さんとは今も続いてます。
しかし、距離をとると「俺のこと嫌い?」
とか言ってきます。嫌いなわけないですしむしろ好きなんですがって気持ちです。
なんだかんだで気持ちを伝えずに今の関係に甘えてる自分がいるのは確かです。
自分はどうしたらいいでしょうか。
すみません、気持ちが整理ついてないのに質問したのでなんか変な文章になってますなきゃ

Aベストアンサー

やめるべきだと思います。相手に彼女さんがいる状態の方と付き合ったとしてもおそらくモヤモヤした気持ちが残ると思います。そんな中途半端な恋したいですか?
関係を切って新たな恋を探すのもひとつの手だと思いますよ?
よい恋が出来ることを願っています。頑張ってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報