意見をください。
28歳女性です。いつもお世話になっております。

バレンタインの日に気になる男性と会う約束をしていました。会うのは3回目になる日です。

しかし、時間になっても彼は来ず、約束の2時間後にラインで
「ほんとごめん!!いま起きた!!汗」
と来ました。

前日に、会う時間を約束する際、「昼から予定が入りそうだから早めに来てほしい」と言われました。

約束を前々からしていたのは私が先?なのに、
あとで入った予定のために、会う時間を前倒しされた。。この時点で出鼻を挫かれ、なんかおかしいなと思っていました。

そして当日、彼の家の近くのラーメン屋にいこうと言う話だったので、バスで時間かけて会いに行きました。

案の定、寝坊、すっぽかし。

こんなことは、人生ではじめてなのでポカーンとしてしまいましたが、その日は冷静に帰宅。

彼からは「予定早めてもらって、しかも時間かけて来てもらったのに本当に申し訳ない」
とちゃんと謝罪がありました。

流れを友達に相談すると、
「わざとじゃなさそうだし、謝ってるから許せる範囲では?」という結論になりました。

その後、私は彼の謝罪に対して無視をしていたのですが、事件から一週間後くらいに彼から再び謝罪のラインが来ました。
「バチが当たったのか体調崩しました
今度は俺がそっちに行くよ」
と。

わざわざ体調を報告してまでの猛烈に反省アピールに対し、初めは呆れていましたが、
また友達に相談してみると、
「せっかく良い感じの人見つけたって言ってたんだから、良い方に進むと良いね」と言ってくれ、

私は彼に正直に、「私のことどうでもいいのかな?って疑問になった」と気持ちを話し、「また会いたいね」とラインしました。

事件当時は冷たくあしらっていたので、もう連絡は来ないだろうと思っていたのに、また3日ほどして
「俺は適当な人間やからまた怒らせてしまうかも。ごめん。時間が合えばそっちにいくよ\(^o^)/」

とまた謝罪と共に私の「会いたいね」にも答えてくれました。

ここで質問なのですが、
自分で「適当な人間」とわかっていて、謝るのもできているし、わざわざ来てくれるとも言っている彼は、
私のことをどう思っているのでしょうか?

仲直りしたい一心?
それとも好意を持たれている?
遅刻は日常茶飯事だと言いたいのでしょうか。?

確かに適当ではあるが、ちゃんと連絡をくれる点で悪い人ではなく、すっぽかしも悪気なかったのかな??

それならまぁなんとなく単純でかわいいと思えるのですが、
皆さまはどう思われますか。

第一印象もよく、話してて楽しい人なのでもっと仲良くなりたいと思っていました。
どんなふうに育てていこうか。(笑)

長くなりましたがよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

あなたが相当振り回される気がしますけどね。



「適当な人間」だから、色々な場面で謝り慣れているのでは。

「早めに来い」と言っておいて寝坊でしょ。
普通なら、謝罪は当然として「埋め合わせはどうしようか」って悩みますよ。

それが「時間が合えばそっちにいくよ\(^o^)/」ですからね。
事の重大さが分かってないと思いますけど。

キチンとしている人が「適当な人間だから」と言うのなら「謙遜してる」と思えますが、「適当な人間」そのままですからね。

これって、「適当な人間の自分を受け入れて」ということですよ。

まあ、あなたは彼の事を好意的に捉えているので怒らないのでしょう。
彼にとってはその部分は高ポイントでしょうね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

受け入れてと思われてるなら、
好意を持たれてると思って良いのでしょうか?
何事も経験と思うので、せっかくよいと思った人とは振り回されつつも楽しみたいと思うので。
ただ、そういう適当な人間と自称するひとは、好きな人に対してもルーズなんでしょうか?
好きであれば約束がたのしみで遅刻などしないと思うのですが…。
色んな人がいるということですかね(^^)

お礼日時:2016/02/25 08:42

再びすいません


相手が好きな人であっても、直せない人はいます。それだけ深層心理でプライベートで時間の概念を軽く考えているのでしょう。仕事では違うかもしれない。
けど、貴女を好きな気持ちに変わりはないと思います。
貴女の魅力で再教育してあげてください。
私も彼ほど時間にルーズな人はダメだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます!

私を好きかどうかはほんとに謎です
(わざわざ会いに来ると言ってる辺りとルーズな辺りの差。)

とにかく今度あって話すときに探ってみたいと思います。
まだ出会ってわずかなので知っていけたら良いなと思います。(^^)

お礼日時:2016/02/25 18:27

文字通りで、深い意味はないように思いました。



>遅刻は日常茶飯事だと言いたいのでしょうか。?

適当な人間なら、そうでしょうね。
普段から約束を守れなかったり、遅刻とか多い人なのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

例え好きな人との約束でも、ルーズなものはルーズなんでしょうか。?

その他はいい人と思うんですけど。。
日本人は時間に厳しいですよね。
どこかの国では三時間遅刻はあたりまえとか聞いたことあります。
心の広い人間になりたいですね。

お礼日時:2016/02/25 08:45

ん・・・拝見させて頂きました。


彼はそこまで考えていない。
それが本音だと思います。

誰がすきとか
仲直りとか
好意とか

そんなんじゃなく
ん・・・・

友人の実例です。
武術系部活の後輩です。=ガチ縦社会ですよね?普通。
社会に出て暫く経ち、田舎を離れて、とある車のディーラーで
偶然にあって、しかも偶然居住区が一緒で、「おおお!!!」って感じの流れ。

普通縦社会の中で生きてくれば、変わらんのですよ。普通。

それが?
それが?
『Aさん!お願いします!○月○日!エクセル!教えてください!!』
「はぁ・・了解」
音沙汰無し。。(ザラですw
電話する。。。(音沙汰無しw
17時。。。。。連絡来る。。
『ああ!次回でもいいですか!また、お願いします!』
「はぁ・・・了解」

ーーーー
縦社会の関係でもこんなですよwwwwwwまじにw
ーーーー
なので深く考えるのは止めましたw
ーーーー
彼らには○時に誰と会う=必ず守る。
と言う公式は存在しません。

また、上記のために必ず一報入れる。
という公式も同様に存在しません。

しいて言えば、
・いま起きた。
・さぁ・・・・休日だしパチ行くか。。小遣いないからなぁ・・
・ん・・ATMでお金下ろすか。。
・ん。。でない。
・お!おお!!やっと出始めた!
・おし!ちびっとは小遣い作れた!
ーーあれ?Aさんから着信だな。。なんだっけ・・・
・おし!!!!きたぁきたぁ!!小遣い2か月分!げっと!
・あれ・・?飲まれ始めた。。。。orz
・おし!3回目ーー!きたぁ!!!
・あ、子供の!!送迎だ!!やべぇーー!
・16:50分まではできるぞ!最後の ひと稼ぎだ!
・「パパァ~♪」『お迎えにきたぞ~!』
・あれ?Aさんとは、「あ、エクセルだっけか?次回でもいいか?急ぎじゃないし」
ーー
てな流れの中に生きとるんですよ。。。実際。。。悪気なんてゼロです。笑

だからお気持ちは痛いほど分かります。笑
この状態で結婚してみ?
お子や、お嬢は二の次かもよ?
でも、面白いかもよ?笑

お幸せにです^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もし本当に両想い?ならば楽しみたいと思います(^^)

お礼日時:2016/02/25 08:43

貴女に好意はあると思います。


しかし彼自身が入っている様に、時間にルーズな人間で今後もやらかす事を許して欲しい、と性格を改める気は無いことを示唆してます。
あとは貴女がどうしたいかです。
許せるレベルでい続けられるか?
その欠点を補える良いところや価値が他に有るのか?が焦点になります。
それらを天秤に掛けてじっくりと吟味してみては如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

例えば好きな人に対してもルーズなんでしょうか?
ほんとに好きなら約束がたのしみで
遅刻したりすることはないとおもうのですが。。
まだ、お互い見極め段階ってことですね。。

お礼日時:2016/02/25 08:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「相手からメールが来たら返すけど、自分からはしない」ってどういう位置づ

「相手からメールが来たら返すけど、自分からはしない」ってどういう位置づけでしょうか?

好きな男性が上記のような感じなんです。
メール好きなタイプではないのは確かだと思うんですが。

・返さないと悪いから返してるけど、本当は送ってきてほしくない
・自分からはしないけど、来る分には嬉しい
・好きな相手だったらいくら苦手でも自分も送るから、好きな相手ではない

・・・等

いい加減な返事が来るとかじゃないので、ついつい私も送ってしまいます。

Aベストアンサー

女性です。

男性と同じ心情かは分からないですが、、、
私も自分からメールを送りません。付き合ってる人に対してもです。お礼メール以外は自分から送ったこと無いです。

もともとメールが苦手です。打つのも遅いし、文も悩むから尚更です。
でも、好きな人からメールが来たら嬉しいですよ。もちろん返信します。

ただ、一言メールのやり取り(一言来たのでソレに対して返信したら、直ぐにまた別の一言が…の繰り返し)はたまにイラってしますけど。

気乗りしないメールは数日置いたり、当たり障りのない文章で返します。


メールをしない理由は、明確な用が無いから。また普段 他愛ないメールをやりなれてないので、何とメールして良いか分からないからです。
因みに上記の理由で私は電話もしません。


他に考えられる理由は
以前、同僚の男性が言ってたのですが「打つのが面倒臭い。電話のが早いし楽。」だそうです。
でも、ちゃんと必要な人にはメール返信してます。

相手からメールが来ないことよりも、内容に注目するのが良いと思います。
>いい加減な返事が来るとかじゃない
とあるので、少なくとも迷惑ではないと思いますが…。

女性です。

男性と同じ心情かは分からないですが、、、
私も自分からメールを送りません。付き合ってる人に対してもです。お礼メール以外は自分から送ったこと無いです。

もともとメールが苦手です。打つのも遅いし、文も悩むから尚更です。
でも、好きな人からメールが来たら嬉しいですよ。もちろん返信します。

ただ、一言メールのやり取り(一言来たのでソレに対して返信したら、直ぐにまた別の一言が…の繰り返し)はたまにイラってしますけど。

気乗りしないメールは数日置いたり、当たり障りのな...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q男性は会いたいと思っても自分からは言わない、、?

全員とは言いませんが、男性は自分から「会いたい」とか「会いに来てくれ」「好きだ」など自分発信で彼女や好きな人に甘いことをなかなか言わないのはどうしてなのでしょうか? 友人に聞くと「 出来れば女性から言って欲しい。」「男からはずかしくて言えない。」
と言われます。

「気にはなってるけど、どうやって切り出したらいいかわからない」
「そっちが察して振ってくれたら助かるし、うれしい。」「口には出さないけど考えたりはしてるよ。」などなど・・・。

好きなら好き、会いたいなら会いたいと言えない、言わないのですか?
「そういうことをぺらぺら言うほうが本気じゃないよ。」と言われるのですがそうなんですか?
みなさんの男性観をお聞かせください!

Aベストアンサー

本気であなたのことを好きだったら、なかなか軽い言葉は出ないもんじゃないのかな。

Q只ヤリたいだけなのか、それとも心があるのか、どうしたら解るの?

男は本当に好きな相手で無くても 女を抱けると聞いた事があります。エッチな気分満々の時など、気分を盛り上げるために「君が好きだ」と言えてしまう…。
体目的なのか、本当に好きなのか・・・
言葉巧みに ただやりたいだけなのか、本当に想ってくれているのか・・・?
リップサービスに惑わされずに、見極めるポイント?なんてあるでしょうか?
単純に どんな所を見たら それとなく解るでしょうか・・・
(↑全ての男性の事を指しているのでは無いので どうか不快に感ずる物があったなら 御免なさい・・・)

Aベストアンサー

>見極めるポイント
簡単じゃない?許さなきゃいいのさ。
迫ってきても、今はまだ無理。ってことをちゃんと示す。
それで音信不通になるようなヘタレちゃんが好きなら、求めるままに
与えてやればいい。もっとシッカリ芯の通った男が好きなのだと思う
なら、君自身が良いと思えるまでキッパリ断る。
本当に好きな相手なら、一度拒否られたくらいでメゲやしない。
待ったり、何度もアタックしたりするさ。
なぜなら、そういう男は『女なら誰でもいい』のではなく
『君を抱きたい』と思っているからさ。

最近じゃ、付き合っても居ないのに好きな人に迫られたからHしちゃって
そしたら、連絡取れなくなって、これってどうなの?なんて話がよく出る。

なんで付き合っても居ないのに、許すのか?と。
いや、許すのは結構だが、迫られたから許した。迫ってきた男が悪い。
ではなく、自分で決めて許したこと、自分の決めたことに対して責任
を持ってもらいたいもんですね。
迫られて、拒否ったら嫌われるかも。と、そういう人は思うようだが、
体目当ての男などに嫌われたって別に構わんじゃないか。
嫌われたくないとしたら体目当ての男だとしても、そいつが好きって
ことで、ソレはそれでいいけど。

>見極めるポイント
簡単じゃない?許さなきゃいいのさ。
迫ってきても、今はまだ無理。ってことをちゃんと示す。
それで音信不通になるようなヘタレちゃんが好きなら、求めるままに
与えてやればいい。もっとシッカリ芯の通った男が好きなのだと思う
なら、君自身が良いと思えるまでキッパリ断る。
本当に好きな相手なら、一度拒否られたくらいでメゲやしない。
待ったり、何度もアタックしたりするさ。
なぜなら、そういう男は『女なら誰でもいい』のではなく
『君を抱きたい』と思っているからさ。

...続きを読む

Q大人の男性の方。好きでない相手とSEXしますか?

私は20代後半の女性です。

特に40代前後の男性に伺いたいのですが。

人として好きでない女性とでも、SEXしますか?

一般に男性は、恋愛感情がなくてもSEXできるといいますが、
恋愛感情どころか、人として好きでない相手とでもチャンスがあれば、SEXするのでしょうか?

誘われたという事は、好きではなくても嫌いではないということで受け取って間違えではないですか?

Aベストアンサー

#8のおっちゃんです

>愛する彼女や奥様がいる場合は我慢するものですか?

ええ。当然我慢出来ますよ。
実は結婚当初、何故か物凄い「モテ期」に入ったんです。
元々私も妻と出会う前は所謂「ヤリちん」で、チャンスがあれば取り敢えず誰とでもSEXしてました。
ナンパ、合コンのお持ち帰り等、本当に見境なく。(笑)

当時はそれが楽しかったし、SEXも大好きで・・・
バカでしたね。(笑)

そんな私ですから、当然モテるのは悪い気はしませんし、その手のお誘いがあればつい「フラフラ~」と・・・
その引力の凄い事凄い事。(笑)
そういう女性達はダイレクトに私とのSEXを求めてきましたが、その度に妻の顔を想い浮かべて断ちきりましたね。

今はお陰さまで?全くそのようなお誘いはありません。
万一あったとしても、やっぱりお断りします。

妻を悲しませる事・裏切る事なんてぜーーーったいに出来ませんからね。

SEXしたきゃ妻としますよ。

Q彼氏がいるのに他の男性と食事に行くということ…

こんにちは。

彼氏がいる女性がほかの男性から食事(夜)に誘われたとして、普通嫌なら断りますよね?

もし、彼氏のことを裏切るようなやましい気持ちは全くないが、まあ食事ぐらいなら行ってもいいかな(その男性が)生理的に受け付けない、性格大嫌いというわけでもないし、ということなら

「私、お付き合いしている彼氏いますけど、いいですか?(食事に行ったからといってあなたと恋愛関係になる可能性はないですよ)」ということを何かしらの言い方で伝えると思います。(そうですよね?)

では男性から食事に誘われたけど、彼氏がいることは言わずに、食事に行く女性の気持ちというのはどういう風に考えればいいですか?

上記の反対で、多少なりとも(彼氏を裏切るかもしれない)やましい気持ちがあって、その男性と恋愛関係になるかもしれない可能性を否定しないで、食事に行く、ということになるのでしょうか?

*食事に誘う前に、付き合っている人がいるかどうかその男性の方が事前に聞いてきた・聞かなかったの2パターンあると思いますが、この場合は聞かなかったということにします)

Aベストアンサー

30代、女です。

その女性とは初めて食事に行くのですよね?

だとしたら「私彼氏いるけどいいですか?」なんて普通言いませんよ。
貴方との出会い方にもよりますよね。
恋愛が延長線上に絡んだものと職場での出会いだと全く違って来るし。
まぁ、ご飯ぐらい嫌いな相手じゃない限り誘われれば一度は行くでしょう。

これが短期間で何度も行くってなると、相手も多少なりとも好意があるのかもですね。

>男性から食事に誘われたけど、彼氏がいることは言わずに、食事に行く女性の気持ちというのはどういう風に考えればいいですか?

初デートは抜きにして何度も行ってくれるようならチャンスありではないですか?

Q連絡はくるけど、会わない男性の心理。

彼の気持ちがよくわかりません。
脈はないのでしょうか。

最近知り合った男性がいます。
お相手男性29歳、製薬会社勤務
私 29歳・メーカー事務

フェイスブックで知り合い3か月ほどメールをして、
今月はじめの平日初めて二人で会い、
週末にまたご飯を食べにいってきました。

会ってからは彼からの連絡は前より増えました。

週末の飲み終わり別れたあとのメールのやりとりで、

彼(ありがと~付き合ってくれて♪ノリがよくて楽しかった。)ときました。
そのあとに(話のノリとかテンポ。俺が好きな雰囲気だから。)ときました。

しかし、現在3週間あっておらず、
連絡はほぼ毎日きますが、
私が(週末時間あるからご飯いかない?)とおくると、
(出張なんだ(涙)神戸に)ときました。
とくにその後日にちを言われたりはありません。

返信しないでいると、
(めっちゃ眠いよ~)
(先週今週忙しすぎて、疲れてるし癒しもないし腰も痛いし。笑)
などきます。

私のフェイスブックのトップ画面にミカンをもってる写真をアップしているのですが、
それをみていつも笑っちゃうとよくメールがくるので、

みかん、、嫌いじゃないでしょ?と送ると、
大好き!!ときます。

でも好きだったら会いたいはずだから脈はやはりなしか・・と思います。

宜しくお願い致します

彼の気持ちがよくわかりません。
脈はないのでしょうか。

最近知り合った男性がいます。
お相手男性29歳、製薬会社勤務
私 29歳・メーカー事務

フェイスブックで知り合い3か月ほどメールをして、
今月はじめの平日初めて二人で会い、
週末にまたご飯を食べにいってきました。

会ってからは彼からの連絡は前より増えました。

週末の飲み終わり別れたあとのメールのやりとりで、

彼(ありがと~付き合ってくれて♪ノリがよくて楽しかった。)ときました。
そのあとに(話のノリとかテンポ。俺が好きな雰囲気だ...続きを読む

Aベストアンサー

そうですね。
確かにその気の抜けたような返信内容には
あなたへの恋モード(アピール)はないですね。
彼にあなたの気持ちを見透かされていて
もう手に入れた感があるので、ガツガツしてこないのでしょう。

彼は、出張続きですか?
本当に気になっている女性には出張から戻ったその夜にでも
連絡が来てご飯なりに誘われてもいいと思いますが…
少しの時間でも会おうとします。
本当に落とそうとしている女性に対して。
少なくとも、彼は女性慣れしてそうですし…

彼の今の余裕感では、展開が少し厳しいように思います。
彼、多分いっぱい居るよ、女の子。
あなたも彼ばかりにならず、他の出会いにも敏感に♪
そしたら慌てて彼が誘ってきそう☆

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q会わなくても平気な彼とかまって欲しい私。辛いです。

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事終わりのデートはお互いあまりしたくない
タイプです。
私は週1しか休みが無いため、彼と会えるのは祝日か日曜のみです。
彼は週休2日休みです。ですが…会えないんです。遠距離恋愛でも
ないのに。
私はどちらかというと恋愛体質な方だと思いますし、寂しがりやで
心配性なので、もっとかまって欲しいんです。
ですが彼は「昔から一人でも平気なタイプ」だと言っていました。
さらにスポーツが好きなようで、フットサルやバスケットやらのサークルに入っているためか、こちらからデートに誘っても試合があるからと
断わられることもあります。

そもそも、彼からデートに誘ってくれることがほとんどなかったです。
いつも私からで…。本来恋愛に対してとても受け身な私は、自分から
誘うこともエネルギーがいて、しかも断られるとなるとすごくショックなんです。いつも自分から誘っている事も、しんどいんです。

「電話は仲間内でも出ない!好きじゃない!」と公言されている彼に
電話もできず、メールをするにも私から…それも返信も遅く、すぐに終了されてしまいます。たまに向こうからも来ますが、マメなタイプではないです。

私は実家暮らし、彼は一人暮らしですが家に呼んでもらったこともないです。何度か「遊びに行きたい」と行ったのですが、「自分は人んちに遊びに行くタイプだし、女を連れ込みたくない」と断られてしまいました。
一人暮らしの男性が何故家に呼んでくれないのか心理がよく分かりません。自分の領域を犯されたくないのでしょうか。毎回ホテル代の出費だって実家暮らしの私からしたら、無駄に感じてしまいます。

↑以上のことからも、何だか不安で押しつぶされそうになってしまい、
「他に女がいるのか…」「同棲している本命の彼女でもいるのか…」など
色々考えすぎてしまい、疲れてしまいました。
共通の友人はいないのですが、男性何人かに細かく相談したところ、
「男のカンからして他に女はいなそうだけど」「男っぽい性格なんだねその人は」とか色々アドバイスをくれました。

けど…自分だけが「会いたい」とか思ったりする一方通行な思いのような気がして「もう止めよう」と思い、「もう終わりにしよう」とメールを入れました。返信がなかったのですが、好きな気持ちもあったのですが「これで良かったんだ」と冷静に思う自分もいて、割と受け入れられました。

何日かしたら彼から連絡がありました。なので、自分の思うところをほぼ言いました。「他に女がいるのかとか考えちゃうし、私はもっとかまって欲しいから辛い」と素直に言いました。
そしたら謝ってくれて、「我慢しないでもっと甘えてくれて良いよ。」
と言ってくれました。一件落着なような気もしますが…。

現状は何も変わっていません。

不満をぶつけましたが、あれから
彼からデートの誘いが来る訳でもないし、メールも来ないし…。
私も「我慢しないで甘えていいよ」と言ってくれたものの、やっぱり本来受け身な性格で、自分から連絡するのが苦手です。それでも時々
メールしたりもするんですが、やっぱり遅いし短いし…。

このペースで会うのも月1回なんて耐えられないと思う反面、
やっぱり彼が好きなんです。

もうどうしていいのか分からないんです…。

やはり別れた方が良いのでしょうか?それとも私が我慢して
目をつむるのしかないのでしょうか?

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事...続きを読む

Aベストアンサー

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね」みたいなこと言ってくれるタイプでもなく。
言わなくても分かるだろう・・・みたいな感じの人でしたよ。・・・疲れました・・・ふぅ。

そして私も質問者様と同じく基本、私も自分から誘うことはしないタイプでした。
(付き合う前までは私から一切誘わない感じだったので途中彼から「もっと誘って欲しい」といわれ
私なりに努力して誘うようになりました。しかしそれが当たり前のようになってしまいました(^^;
あんたが誘えって言ったのに~っとムカムカしましたね、実際(笑)

友達から「今日彼氏何してるの?」といわれた時「さぁ・・・」とかしか
言えない悲しさといったら無かったですね。
元彼は何をしていたのか聞けば応えますが、自発的には言わずそして更に事後報告が多すぎて
何の為の彼女だろう?って何度も何度も思いました。

悲しくてむなしくて辛くて。かなりこの彼との付き合いで自尊心傷つきましたよ~
女性として私が悪いのだろうか?ってね。
今まで付き合った人からはこんな仕打ちされたことないのに何で?っていつも悩んでました(笑)

で、結局縁があって付き合ったのだし、どうにか頑張りたいと思いましたが終わりになりました。
悲しさ、辛さを伝えても人間がそうそう変わることありません。
人から言われても人間は変わりませんものね、自分から思わない限り。

彼は自分のペース崩したくないタイプで私にあまり向き合ってくれませんでした。
だからお別れになりました。これ以上お互い傷つかないためにもですね。
少しは悲しい気持ちもありましたが一度も泣きませんでしたし
とってもスッキリしました(付き合ってるときのほうがむなしくて泣いてましたからね)

質問者様が彼が変わるのを期待せず、逆に自分が変わろうと思うのであればそれもいいかもしれません。
自分の生活を大事にしていつも忙しくする。週末は、お稽古や友達付き合いで日程を埋める。
彼を中心に考えていたことを、自分を中心に考える。
それが出来たらいいかもしれません。
彼の事がそれでもスキだからというならば、そのような形でそのままお付き合いしたらいいでしょう。


でも・・・きっぱり別れてもっとマメでもっと貴女を大事にしてくれる人は幾らでも居ます。


恋愛の最中はこの人以上の男はいないって思いがちですが、単なる思い込みです。
ぜーーーったい他にもいます。それは自分自身も努力が必要ですが。

いつもウジウジ彼の事ばかり気にしていたら、せっかくの貴女の魅力も半減しますよ。
愛されている自信を与えてくれる人とお付き合いすれば更に貴女の魅力が上がります。
そんな方と、出会えるといいですね(^^)頑張ってください。応援しています。

ちなみに私もまだ出会いはそんなにありません。けれども元彼もステキな人でしたが
もっともっともーっと魅力的でステキで更に私を大事にしてくれる人と会える自信がありますよ(笑)

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね...続きを読む

Q付き合う意味ってなんでしょう?

こんにちは。24歳♀です。何度もお世話になってます。
彼と付き合って、半年以上経ちます。
最近彼と付き合う意味について考えるようになりました・・・。
彼とは会う頻度は月1~2回で、連絡は1週間に1回あればいいほうです。
というか、会う約束をするときに連絡すると言ってもいいかもしれません。
会うときはほとんど彼の家です。

元々、彼も私も連絡をあまりする方ではありません。
私は相手に合わせてしまって、「迷惑かな」とか
「彼がしないなら私もしなくていいのか、必要じゃないのか」とか
思えて、連絡を控えてしまいます。
でもそうすると、会わない期間、連絡しない期間も長くなって、
なんのために付き合ってるんだろう?
彼と付き合う意味って何なんだろう?
ってすごく考えてしまいます・・・。

会う、連絡する=付き合うこと だけではないとは思っています。
会う頻度、連絡する頻度は人それぞれだと思います。

でも、彼のこと好きという気持ちはありますが、彼のどこがいいのかとか聞かれると答えられません。
2人が付き合うのって、お互い尊敬できる部分があるからとか、
相手のおかげで自分も向上できる部分があるからとかって必要ですか?
私は今の彼にはそんなこと感じることがありません・・。

彼と話しているとき、一緒にいるときは楽しいです。
でももしかして彼じゃなくてもいいのかな・・・とか思ったりします。
それを言ってしまったら終わりかもしれませんが・・・。
こんなこと思うのは変ですよね・・・。

こんな状態でいるのなら、もう別れた方がいいでしょうか?

私がこんなこと考えるのはやっぱり今の状態に不満があるからでもありますよね・・・。
彼と話し合った方がいいとも思いますけど、彼に直接
「何のために付き合ってるの?」
とか聞いてもいいんでしょうか?
やっぱり傷ついたりしますか?

わかりにくい文章でごめんなさい。よろしくお願いします。

こんにちは。24歳♀です。何度もお世話になってます。
彼と付き合って、半年以上経ちます。
最近彼と付き合う意味について考えるようになりました・・・。
彼とは会う頻度は月1~2回で、連絡は1週間に1回あればいいほうです。
というか、会う約束をするときに連絡すると言ってもいいかもしれません。
会うときはほとんど彼の家です。

元々、彼も私も連絡をあまりする方ではありません。
私は相手に合わせてしまって、「迷惑かな」とか
「彼がしないなら私もしなくていいのか、必要じゃないのか」とか
...続きを読む

Aベストアンサー

本当に「付き合っている」と感じられる相手と出会った時には、
そんな風に色々悩むことはないんですよ。
悩むということ自体、その彼と質問者さまは合わない、ということなんだと思います。

相手のおかげで自分が成長しているかどうかを考えるより先に、
「あぁ、この人といると本当に成長できる」と感謝の気持が沸いてくるものです。
「なんのために付き合っているんだろう」と感じる前に、
「この人と一緒にいられるなんて本当に幸せ」と感じます。

私も独身時代はずっと質問者さまのような感じでした。
でも今の夫と出会い、それまで「付き合っていた」と思い込んでいただけだった
ということに気づきました。夫はそれまでのどの男性とも違っていて、
私は毎日、彼の「彼女」という立場でいられることを本当に感謝したものです。

小細工無しに、思うままを口にするだけで相手も同じ事を考えているのがわかり、
何を話しても何をしていても本当に楽しい毎日でした。
もちろん結婚後もそれは続いていて、今年で4年目になりますが
こんなに気が合う人っているんだ、と今でも驚きの連続です。


連絡すると迷惑かな?と考える気持ち、よくわかるのですが、
質問者さまは彼から連絡をもらうと迷惑ですか?
きっと迷惑どころか嬉しいですよね?
彼もきっと同じですよ。「声がききたくて」「元気かな?と思って」
といわれたらきっと喜んでくれると思います。

そういう素直な気持を押さえ込んでしまっているから、
相手も素直になれずにいると考えた方が良いと思います。
気を使う人と一緒にいるとこっちも気を使いますよね?
逆に素直で明るい人と一緒にいるとこちらも素直になれますよね。

不満を持っているのは彼も同じかもしれません。

まずはご自分に素直になって、会いたい時に会いたいと言ってみる。
それを彼が嫌がるようなら質問者さまとその彼は合わないと考えて
別れるのも良いでしょう。どちらかが無理することこそ
付き合う意味はないと思いますから。

でも、そこで喜んでいてくれるようなら、今度は
「家じゃなくて、新しく出来たカフェに行ってみない?」と
誘ってみませんか?向こうから誘われるのを待つだけでは
彼も嫌になるのは当然です。付き合うというのはお互いにとって
楽しくなくちゃ意味はないですよね。

ただ、そんな風に行動するのも面倒だと感じるようなら
別れることをお勧めします。どんなに好きでもお互いのフィーリングが
合わなければ上手くいくものではありませんから。
質問者さまが等身大で素直に行動できる男性はきっといますよ。

本当に「付き合っている」と感じられる相手と出会った時には、
そんな風に色々悩むことはないんですよ。
悩むということ自体、その彼と質問者さまは合わない、ということなんだと思います。

相手のおかげで自分が成長しているかどうかを考えるより先に、
「あぁ、この人といると本当に成長できる」と感謝の気持が沸いてくるものです。
「なんのために付き合っているんだろう」と感じる前に、
「この人と一緒にいられるなんて本当に幸せ」と感じます。

私も独身時代はずっと質問者さまのような感じでし...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報