プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン画面で『再起動しています』がいつまでたっても消えません。直し方教えてください。

A 回答 (4件)

とりあえず3時間しても駄目なら電源は切る。


そしてセーフモードで立ち上げる。
この時異常があればwindowsの基本ファイルが壊れているので修復。
参考 win7等 http://www.orange-ss.com/column/0006.html

立ち上る場合は復元を試す。
http://www.dell.com/support/article/us/en/19/SLN …

どちらにせよ不安は残るので できるだけ必要なデータは別のHDにコピーする。
そして最近インストールしたソフトやドライバーがあったら ネットで検索して調べ 問題がありそうなら抜く。
Cドライブの空きがない場合は 不要なソフトを抜いて空きを増やす。
ccleaner等で クリーンアップもしておく。

後は 運を天に任せ windows updata を行う。

これで駄目ならもっとやっかいな場面に移る。
下記を参考に。
http://freesoft.tvbok.com/tips/windows_update/er …
    • good
    • 0

ソフト面以外で、ハード面の故障も考えられます。


HDDが物理的に壊れたため、動きが悪くて次のファイルを読み込めなくなったとか、
強制終了して、再起動したらブルースクリーンになるかもしれません。
リカバリをかけても、リカバリファイルが読み込めないようならHDDの故障です。
    • good
    • 0

更新に必要なファイルが破損しているか、見つからない、というWindowsお得意のパターンでしょう


何世代代わっても、このフリーズ癖はなくなりませんね(涙)
№1さんの回答通り、強制終了しかなさそうです。経験上、このパターンを繰り返すと、OSがクラッシュします。
上手く立ち上がったら、updateを確認して失敗した更新を確認できると思うのですが、この更新を意図的に毎度外し、とにかく大事なファイルは早急にバックアップしましょう
    • good
    • 1

電源ボタンを5秒以上押し続けてから、再度電源を入れてみてはどうですか。


但し、この方法だとファイルされていないデーターは保存されませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!