2000年に放送されたドラマ「太陽は沈まない」の結局最後、どうなったのでしょうか?
レンタルビデオで取り扱われていないようでわからないのです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

タッキー」に関するQ&A: タッキーあんどう翼

A 回答 (3件)

 重いテーマでしたが、引き込まれましたね~。


裁判結果などはご存知なんですね。最後のシーンは

~「家族で北海度いくぞ~」と張り切る父。
学校に出かけようと玄関に腰をおろす直。
(直)『母がいなくなって三年が過ぎた。母の全てが、うっとおしくてたまらなかったあの時の僕はもう・・あの時の僕はもういない・・』
(母)玄関での回想シーン「あんたの好きな豆大福。帰ってきたら食べなさい」
(直)『僕はささいな日常にも、かけがえのない時間がある事を知った』(回想からこの部分だけ、ノイズが入って聞き取りにくく自信ナシ)
玄関横に掛かっている、母愛用のお店のオレンジ色のエプロンにそっと触れ、ん!と口元を引き締める。
立ち上がるシーンから、ややスロー。ゆっくり玄関を出、ゆっくり歩き出す。お母さんがいつも手を振りながら声を掛け、見送ってくれた場所あたりでゆっくり立ち止まり、ゆっくり振り返る(直だけのシーン)
(直)『母さん、僕の戦いはどうでしたか?』
で、エンディングに入ります。画面向かって右側にキャスト名。左側に名シーンが流れます。終わると絵馬が映し出されます。初めは他の絵馬で陰になっていた、直が書いた絵馬がカメラアングルで少しずつ見えてきます。
『もう一度 逢えますように
           真崎 直』

以上でした^^ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいませんでした。
このドラマは仰るとおり思いテーマでしたよね。
でもはまってしまいました。なのに最終回を
見逃した私。。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2004/09/30 15:36

#1です。



#2の方のを読んでいて、画が浮かび、声が聞こえてきました。
ありがとうございます。<横レスすみません。 

それと参考URLがきちんと貼れてなかったので・・・。
あらすじや感想のサイトです。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-umi/taiyo.htm

参考URL:http://homepage1.nifty.com/hitsuto/20000406/taiy …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビンゴでした!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/30 15:33

こんにちは。



私もこのドラマ欠かさずに見ていたのに、どんな風に終わったかが思い出せません。

直が神社の絵馬に「もう一度、逢えますように」と書いて終わったのでしょうか?そんな気もします。

最後の場面は分かりませんが、下のHPを見ていただければ、内容は分かる筈です。

あらすじや感想を載せたHPを読んでたら、若かりし頃のタッキーや優香を見たくなってきましたv


http://www.twin.ne.jp/~setopi/niki-dora/d02-taiy …

参考URL:http://homepage1.nifty.com/hitsuto/20000406/taiy … http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-umi/taiyo.htm 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ビデオレンタルしてもう一度最初から
みてみたいです。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/30 15:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無料視聴ドラマ(you tubeなど)について

無料視聴ドラマを見ていると、しょっちゅうこま送りみたいになって、見るのに時間がかかってしまいます。
ならずに見る方法ってあるのでしょうか?
色んなパターン? (パンドラとか)で見ようと思っても、海外の文字が出ているのでちょっと怖くて見られません。見ても大丈夫なのでしょうか?

こま送りにならずに見る方法があるなら教えてください。

Aベストアンサー

一時停止ボタンを押してバーがいっぱいになるまで

放置も1つの手ですね。

Qテレビドラマの先行放送!って、また第一話から放送してくれますか?来月から放送開始予定なんですが…

来月から「牡丹と薔薇」の集中再放送が スカパーのファミリー劇場であるのですが どう調べても具体的にいつからなのかが分かりません。

今月の先行放送は第五話まで見たんですが、こういった場合また一話から放送してくれるのでしょうか?それとも5話からの続きからなのでしょうか…もう一度きちんと見たいので それを調べているんですが 来月のいつから始まるかもわかりません。

ファミ劇のサイトも今月のことしか書いてありませんし、チューナーで番組表をみても まだそこまで先は見れません。他のサイトのテレビ番組表もそんなにサキでは調べられませんでした。

来月から集中放送される牡丹と薔薇の開始日を知る方法はありませんか?

または、先行放送を5話分流した後も 一月からの放送!となっているのですから一月からはまた第一話からはじめてくれるのでしょうか?

お知恵をお貸しくださいお願いします

Aベストアンサー

「1月7日(月)より、月~木曜日12:00~13:00 放送スタート(2話連続)!」とファミリー劇場HPに書いてありました。
先行放送ということは、来月からの通常放送ではちゃんと1話からやると思いますよ。
スカパー情報誌は24日発売だと思うので、本屋などでチェックしてみてはいかがですか。

Qドラマの視聴率

視聴率が悪いと「大コケ」「大惨敗」「大慌ての番宣」などと、テレビ業界や世間で叩かれて、脚本家や俳優らは「自分の作品は良くなかったのだな。」と勘違いしているのが悔しくてたまりません。おもしろいからみんな録画しているだけなのに。
なぜ、みなさん(脚本家や俳優らも含めて)そこまで視聴率を信じるのでしょうか。
私だったら、おもしろいドラマほどじっくりきっちり見たいので録画しますが、どうでもいいドラマは他の用事しながら生で見ています。
だから視聴率はあてにならないのに
高視聴率ってことで世間で話題になってますます視聴率が上がって続編が決定したり、低視聴率ってことで見ていた人も周りに流されて見るのをやめたり、
みんな視聴率に左右されてるのが嫌です。

Aベストアンサー

>なぜ、みなさん(脚本家や俳優らも含めて)そこまで視聴率を信じるのでしょうか。

視聴率の本来的なニーズはスポンサー(コマーシャル)の獲得だからだと思います。
録画してご覧になるユーザーはCMを早送りされる方が多いと思います。
つまり録画されて見る視聴者はスポンサーにとってほとんど意味を持たないのです。
したがって、放送時に番組を見られる方がスポンサーにとって重要なのです。
と言うことで視聴率が大事で録画率はあまり意味をなさないのでしょう。

確かに当該番組が人気のある作品か否かは視聴率とともに録画率を捉える必要あります。
現在の視聴率調査会社は録画率も調査しているようです。

Q沈まぬ太陽のドラマ化について。

以前、白い巨塔のドラマ化がありました。

私は小説が好きで、よく読むのですが、
山崎豊子氏原作のドラマでしたら白い巨塔よりも
沈まぬ太陽を放送してほしかったのですが。

沈まぬ太陽については内容が内容なので、ドラマ化
は難しいと思うのですが、ぜひドラマ化してほしいのです。

そこで、この作品のドラマ化は実現可能か?を皆さんの主観において教えてほしいのですが。

Aベストアンサー

う~ん…「白い巨塔」が医学会全体の体質でしたからドラマ化できたのでしょう…しかし、「沈まぬ太陽」はJALそのものですから…難しいかもしれませんねえ…やってしまって、JAL再生の足がかりになれば…は私の希望

Q女性に質問です。昼顔とかの不倫系ドラマが好きな女の子って、やっぱり実際の恋愛でもそっちよりな所がある

女性に質問です。昼顔とかの不倫系ドラマが好きな女の子って、やっぱり実際の恋愛でもそっちよりな所があるのでしょうか?移り気というか、誠実じゃないみたいな。
僕は何が面白いのか全く分かりません。

Aベストアンサー

そんなことないですよ?

きっと人によって違うのだと思いますが、、

私の場合は、自分とはかけ離れ過ぎていて現実味がないけど確にこの世界の何処かでこんな事が起こっていたりするのかもしれない。。
実際こんな事ある訳ないだろ!と思いながらも少女漫画を読んで胸キュンするのと同じ感じと同じで、
え、私なら絶対にこうするのにそんな事しちゃうの?え!?みたいな感じでハラハラドキドキして見出すと止まらない!
みたいな感じですかね?

説明下手ですみません。

Q韓国ドラマ「宮」の最終話(24話)で・・・

たいした事じゃなぃんですが気になってます!

質問カテゴリーがちょっと違うかもしれないんですが・・・
韓国ドラマ「宮」の最終話でチェギョンが追放という形でマカオに行きますよね?
そこで・・・
チェギョンが現地の人に自転車に乗りながら「パカパカ~^^」(パカパカ~と聞こえた)って声をかけるシーンがあるんですが・・・。

たしか字幕では・・・挨拶のよぅな感じだった気がするのですが、詳しい方いたら教えてください!

Aベストアンサー

たぶん、マカオの言葉で、こんにちはだと思います。
わたしも、韓国ドラマ「宮」を見てたので。

Q数年前の、深キョン・和久井・渡部のドラマのホテルとは

数年前に深キョンと和久井映見が姉妹で渡部篤朗を取り合うっていうドラマ(主題歌は宇多田で)があったのですが、終盤のほうで3人が集まった横浜のホテルがありました。部屋からは真正面に大迫力の観覧車(コスモロック)が見えていたのですがこのホテルとお部屋のタイプを教えて欲しいのです。私の記憶ではパンパシフィックではないかと・・・。やっぱりお部屋はスイートなのでしょうか?あんな部屋に泊まってみたい!

Aベストアンサー

ドラマ「First Love」ですね?
ホテルはパンパシフィックホテル横浜のようですね。
ドラマのURLの撮影協力のところに、ホテル名の記載がありました。↓
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=30244


ホテルの部屋がスウィートかどうかは覚えていませんが、ホテルのHPに部屋のタイプの詳細が載っておりますのでご参考まで。↓

参考URL:http://pphy.co.jp/guest/index.htm

Q太陽は沈まないの9話の内容って・・・

滝沢くんのちょっと前にやっていた、『太陽は沈まない』の9話の内容を、教えて下さい!
最近、再放送されていて、ずっと見ていたのに、9話だけ、見逃してしまいました
8話のおわりが、松雪泰子が、高橋ひとみに、「あなたは、誰をかばっているんですか?」と、病院の職員用の駐車場で、聞いてる所で、終わっています。
その回のタイトルが、『母を殺したもう一人の男』だったと、思います。
10話と、11話は、ビデオにとってあるので、9話の分だけ、教えてほしいのですが・・・
近所のレンタルビデオ屋にいったのですが、9話から先が、ちょうど、長期の延滞中で、いつ帰ってくるかわからないといわれてしまいました・・・
早く続きが見たいので、よろしく、お願いします!!

Aベストアンサー

このページにのっています。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/omake_drama/digest.thu.htm

Qドラマを無料視聴できるサイト!

you tubeとかではなく、ドラマを無料で視聴できるサイトはありませんか?
バラエティーでもお笑いでもいいです。

you tubeのドラマバージョンがあるのは知っていますが
ちゃんと見られた試がありません。

最新のドラマでも前のものでも、なんでも結構なんで
ちゃんと見られるサイトを教えてください。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あなたはDVDショップなどに堂々と押し入りレンタル品を万引きしているのですか、これと同じような犯罪をインターネット場でしようとしているのです。
DVDショップなどでレンタル料金が必要ですよね、インターネット場でも同じように動画のレンタル料金が必要になるのです。
ちゃんと有料動画サイトのQTVビデオまたは、スカイパーフェクTVなどの有料チャンネルを契約してからご覧ください、無料で見るのは万引きと同じような犯罪行為なのです。
こちらの2社ならドラマの全話パックなどを配信している専門サイトと専門チャンネルです。

Q今年3月に放送されたドラマ「沈まない骨」

今年の3月に「沈まない骨」と言うドラマが放送されたのですが、今更ながらそのドラマが良かったと言う感想を多数聞いたため、内容が知りたくなってきました。
死の宣告をされた老人と親に相手にされない子供のお話だったそうなのですが、もしまだ内容を覚えているか方おられましたら、教えて頂けませんでしょうか。

Aベストアンサー

主人公は、忙しい両親と接する機会がなかなか持てずに家出をした神木隆之介くんと、もうすぐ死を迎えるのに身寄りが無く孤独な生活を送っている杉浦直樹さん(役名は忘れてしまいました)で、偶然出会った二人が短い旅を通してお互いに分かり合っていくという内容でした。
その旅というのは、杉浦さんの故郷へ向かうというものだったのですが、その故郷は杉浦さんが(中心になって進めたか、裏で暗躍したかが)原因でダムになってしまったのです。
そのことに長い間負い目を感じていた杉浦さんは、ダムとなった故郷に着いてから、自分が死んだらそのダムに骨を沈めてほしい、と神木くんに頼んだのでした。

冒頭に成長した神木くん(池内博之さん)が、杉浦さんのお墓を暴いて骨を持ち出すシーンがあり、最後にその真相が明らかになるというドラマの組み立てでした。


映像を文章に直すと、観る側の主観が加わってしまい、正確にお伝え出来ていないことがあると思います。
ですので実際にご覧になっていただいた方が良いと思うのですが、シナリオ登竜門の再放送はほとんど期待出来ないんですよね。

一応私の感想では、神木くんの演技(特に泣き真似^_^)や杉浦さんの哀愁漂う演技が、ドラマの雰囲気ととても合っていて、毎年シナリオ登竜門に期待している私も大満足の内容でした。
来年も多分に素晴らしい出来になると思いますので、是非ご覧になってくださいね。

主人公は、忙しい両親と接する機会がなかなか持てずに家出をした神木隆之介くんと、もうすぐ死を迎えるのに身寄りが無く孤独な生活を送っている杉浦直樹さん(役名は忘れてしまいました)で、偶然出会った二人が短い旅を通してお互いに分かり合っていくという内容でした。
その旅というのは、杉浦さんの故郷へ向かうというものだったのですが、その故郷は杉浦さんが(中心になって進めたか、裏で暗躍したかが)原因でダムになってしまったのです。
そのことに長い間負い目を感じていた杉浦さんは、ダムとなった...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報