プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。

今使っているWindows7をWindows10に無償アップグレードする場合は,数字の後ろにあるエジションはそのまま引き継がれるんでしょうか?
それとも無償アップグレードにするときに選べるんでしょうか?

たとえばWindows7エンタープライスをWindows10にアップグレードする場合は,Windows10エンタープライスのままになる
それともWindows7エンタープライスからWindows10プロフェッショナルに無償アップグレードはできるんでしょうか?

あとマイクロソフトからWindows10ProのISOをダウンロードしていったんCDに書き込んでから,Windows10エンタープライスのパソコンをWindows10ProのISOを使えばWindows10Proにアップグレードできるんでしょうか?

A 回答 (1件)

エンタープライズ系のエディションは、Windows10無償アップグレードの対象ではありません。

大企業など用のボリュームライセンス契約でしか入手できないし、勝手にアップグレードすると情報システム部さんが怒りますから。
Windows7 HomePremiumやWindows8.1(無印)をアップグレードするとWindows10 Homeに、Windows7 ProfessionalやWindows8.1 ProをアップグレードするとWindows10 Proに、それぞれなります。
    • 2