アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足がつるのは、何が原因なのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (9件)

足がつる原因はいろいろあると思うけど、これと言った原因はハッキリしないですよ。

確かに此処に挙げられてる原因もあるでしょう。でも私はそれらを摂取してもつる時もありますから、一概には言えないんですよ。私のつった時の対策は足をピーンと張った状態でつま先を思いっきり反らします。これで治るときもあるんですが、なかなか治まらない時もあります。とにかく足がつった時の状態と言うのは足の腿から脹脛にかけて硬直しますから気をつけてくだい。本来なら病院へ行って詳しく検査したほうがいいんですがね。
    • good
    • 2

水分不足ですね

    • good
    • 4

身体の水分不足だと思います

    • good
    • 4

大体、2種類 に分けられます。



冷えから来るもの、特に下半身の冷え。
タイツ や レッグウォーマー で保温して下さい。
カッコ悪い と、言っていると、改善しません。

カルシウム、マグネシウムの摂取不足 です。
鰯(いわし)、鯖(鯖)、ワカメなどの海藻類 に、多く含まれています。
勤めて食べる様に、して下さい。

良くなれば、いいですね。
    • good
    • 2

原因は皆さん書いていらっしゃいます。


高齢になると筋肉が落ちてそれが原因だったりします。
    
吊った時の対策ですが、バンテリンを塗れば比較的収まりやすいです。
(バンテリンのゲルがいいです)
あまりひどい場合は飲み薬もあります。
以下。吊りそうな予感がする時、前もって飲んでおけば大体吊ることを防止できます。
https://www.tsumura.co.jp/products/ippan/023/ind …
    • good
    • 1

鉄分・ミネラルの不足です



すりゴマが安くて コスパのいい 天然の総合サプリメントでおすすめですよ
    • good
    • 1

身体の水分不足でつることがありますよ。


ミネラル分が不足しているかでもつります。
私は右足がほとんですね。
    • good
    • 1

血液の流れが悪い

    • good
    • 2

私の場合は冷えが原因でつります

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!