プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性患者から男性医師の場合

医師はどういう対応をしますか?

たとえば好意があって手に触れたとか
不意にきすしたとか

何か処罰とかありますか?
こういうことって実際あるのでしょうか?

A 回答 (4件)

ありますよ。

べつに手に触れたくらいで大騒ぎする医者はいないでしょう。妻も彼女もいない医者なんてほぼいないですしね。
処罰はとくにないけど、バックヤードであだ名つけられてものすっごいバカにされてます。医者からも看護師からも。
    • 0

手を触れた程度ならともかく、相手方の意に反してキスしたとなれば強制わいせつ罪が成立する余地があります。

これは医者と患者の関係以前の個人の性的自由の問題です。
    • 0

気持ち悪いので止めてください。

最悪受診を拒否されます。
入院患者なら転院か退院になります。

看護婦にも同様です。
初期段階なら、医師か婦長から口頭注意されます。
    • 0

あると思います。

医師は、患者さんを気使い、やんわりと 手をひくでしょうし、それ以上はしないでしょう。

クドイ場合は、診察を断られますね。
    • 0