プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はくせ毛です。今高校生なのでヘアアイロンなどは使いたくないです。 髪の洗い方や拭き方など何かありましたら教えてくださいm(_ _)m 前髪だけでいいのでうねりを少しでもマシにしたいです。 宜しくお願いします

「僕はくせ毛です。今高校生なのでヘアアイロ」の質問画像

A 回答 (4件)

60の引退しようかの整備士です。



綺麗なウェーブヘアだと思います。
自分が気にしているほど、周りの人たちは、気にしていません。
「この髪が、俺のトレードマークだ!」って、思って下さい。

極端ですが、ひょっとしたら、貴方の髪型に引かれて、一生涯のパートナーになる方が現れるかも知れません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます

お礼日時:2016/02/26 16:30

校則でワックス使用OKであれば、思い切って前髪を立ち上げるスタイルはどうでしょうか?


今のスタイルのままで癖をなるべく抑えたいのでしたら、
ドライヤーのときに、つむじから手前に、根元を立ち上げるイメージで、
指の腹で頭皮を左右にこする感じで乾かすと癖が出にくいです。
ドライで最も重要なことは、根元の立ち上げです。
    • good
    • 1

私の高校時よりもぜんぜんマシだよ?。



ブラッシングをちゃんとしてれば(やたらとしなくても大丈夫)、そのうちには軽くなりますね。
    • good
    • 0

私もくせっ毛で悩んでますがシャンプーやコンディショナーを変えて ドライヤーをかける前にあんず油をつけてから乾かすと髪が思い通りにな

りましたよ シャンプーとコンディショナーはノンシリコンの物を選ぶといいです 私はヘアレシピを使ってます あんず油はさっしーんさんは髪が短いので あんず油は少しだけで大丈夫です 全てドラッグストアなので買えますし 値段も高くないですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2016/02/26 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています