プロが教えるわが家の防犯対策術!

Office2000を使っています。

WordやExcelでは、ファイルを開けるのにパスワードを要求する設定ができるのは知っているのですが、
PowerPointでは「名前を付けて保存」→「ツール」を選択しても、「全般オプション」の項目がなく、パスワードの設定の仕方が分かりません。


・・・MSのことなので、同じofficeファミリーでもPowerPointにはパスワード保護の機能はない、とかいうオチだったりします?

A 回答 (4件)

#1です。



#2さんの方法は、Office2003の場合です。
Office2000には、セキュリティのタグが無いように思います。
    • good
    • 0

確か2000ではなかったと思います。


別途暗号化ソフトをご用意されたらいかがでしょうか。
私自身は「かぎ屋さん」というソフトを使ってますが、
フリーでも
http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win …

ありすぎて迷うほどです。

他人にCD-Rで渡すなら
http://canon-sol.jp/product/pr/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
会社のPCなので、勝手にソフトを入れるのはちょっと…。
でも、参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/07/09 01:35

pptの編集画面で


「ツール」-「オプション」を開きます。
その中の「セキュリティ」のタグをクリックし
読み取りパスワードのボックスにパスワードを入力して上書き保存すれば開くときにパスワードを求められます。
こんなんでいいのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#3 の方に書いていただいたように、Powerpoint2000では、オプションにセキュリティがありませんでした。

XPでパスワードを設定したPowerpointファイルは、2000で開けるのだろうか??

お礼日時:2004/07/09 01:32

Office2003にはあるみたいなんですが、Office2000には見当たらないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
やっぱりないんですね・

お礼日時:2004/07/09 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!