プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職歴詐称をしようと思います。僕は水商売をしていたので職歴を改ざんしようと思うのですが

平成23年4月 株式会社A社入社
平成24年7月 退社
(この時水商売をしていました)
平成27年7月 派遣会社A勤務
平成27年10月 辞める

これを

平成23年4月 株式会社A入社
平成27年7月 退社
平成27年7月 派遣会社A勤務
平成27年10月 やめる

としたところばれるのでしょうか。はじめのA社でばれるのかまた派遣会社のところでばれるのか詳しい方どうか正しい意見をお聞かせ下さい。今回はモラルなどの問題はなしでお願いしたいです。

質問者からの補足コメント

  • 表記ミスです。
    平成23年4月 株式会社A社入社
    平成26年7月 退社
    平成26年7月 派遣会社A勤務
    平成27年10月 辞める
    にしようと思っています。
    詳しい方だけ回答宜しくお願いします。

      補足日時:2016/02/25 20:27

A 回答 (8件)

ま、正直に正確に書いたところでどうせ落ちるんであれば、後でバレない可能性もあることを狙って、普通は自分のいいように履歴書を書いといていいんじゃないでしょうか。



ただ、水商売で磨いた接客術というのは世間じゃ意外に貴重だとは思います。
    • good
    • 1

職歴詐称がばれる時は


前職の勤務歴を1年偽って年末調整の時の源泉徴収票を新会社に提出
前職の退職日を偽って雇用保険被保険者証を新会社に提出
株式会社Aや、派遣会社Aと同業種に転職した時、どこからか話がもれる
普段のあなたの会話から時系列の矛盾が生じる

大体こんな感じです。新しい会社が業界違いなら、前職の退職日を偽っていませんので
事務処理上はばれません。
    • good
    • 0

はいバレます。



>はじめのA社でばれるのかまた派遣会社のところでばれるのか

新しく入る会社でバレます。
    • good
    • 0

前々職をなかったことにして、1社目を引き延ばそうって話ね。


前職を謀るわけじゃないから、バレにくいっちゃバレにくい。
会社が解るのは前職(派遣会社)までだから、ここを正しくしておけばまあ大丈夫。
ただし、最近はリファレンスチェックする会社が増えてるから、下手に嘘ついてバレると会社によっては処分はかなりやばいよ。
前の会社で経歴詐称していた奴を懲戒解雇にした例があったから。
    • good
    • 1

もういっそのこと、記入ミスを装ってはどうか。

    • good
    • 1

バレたら即クビにされても泣かないのであればいいのでは

    • good
    • 2

モラル云々は別にしても、履歴書改竄は私文書偽造の法律違反なのですが

    • good
    • 2

いいんじゃないの。

自分も今の会社に過去の職歴をごまかして入社したからね。小さい会社ならばれないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています