プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛媛県松山市から福岡県福岡市まで行くのに一番安い移動手段を教えて下さい!

A 回答 (5件)

No.4さんの回答が一番安いと思いますが、深夜フェリーではなく、


日中の移動で1日で行きたいのであれば、八幡浜から別府へのフェリーを使う方法が有ります。
松山駅  9:10-10:55 八幡浜港 バス   1,260円
http://www.iyotetsu.co.jp/rosen/nanyobus/search/ …
八幡浜港13:00-15:50 別府港  フェリー 3,100円
http://www.uwajimaunyu.co.jp/
別府港から徒歩で横断道路観光港入口バス停まで(約10分)
http://www.mapion.co.jp/f/mapion/redirect/mail.h …
横断道路観光港入口 16:06-18:36博多バスターミナル バス 3,190円
http://www2.oitakotsu.co.jp/timetable/fukuoka/20 …
これだと合計7,550円になりますね。

「青春18きっぷ」だと1日で着けなくは無いですが、岡山から博多に向かう経路になり、
6回~8回くらい乗り換えなくてはいけませんし、乗り換え時間1分とかあります。
大前提として「普通・快速列車」しか乗れませんので使ったことが無い人(鉄道にあまり乗ったことが
無い人)は結構大変だと思いますよ。
    • good
    • 0

松山小倉フェリー5800円くらい+福岡まで1000円くらいかな。


青春18は普通列車しか使えないのでかなり過酷ですよ。
    • good
    • 1

往復であれば青春18きっぷが安いかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただけるとありがたいです!

お礼日時:2016/02/25 21:22

現実的に考えればバス。

片道8200円。
http://www.iyotetsu.co.jp/bus/kousoku/fukuoka.ht …

JRの普通電車で松山から博多まで行っても1万90円かかることを考えればオトク。
    • good
    • 1

徒歩or自転車でしょ


ふぁいおー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!