プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、契約社員として働いていますが、辞めたいと思っています。
3月20日までの契約になってます。
契約を更新しない場合は、契約満了日の30日前までに報告と書いてありますが、30日を過ぎてからでも辞めることができますか?

A 回答 (3件)

契約満了で辞めるなら早めです。

契約を更新するかしないかでしょうか?
この場合は更新がありを前提ならば、やはり早めに申し出が必要です
後任を探す必要があります。基本は会社の規約などあります。1か月前でしょうね
    • good
    • 0

事情はわかりました。

任意できめることができる部分もあります。契約元にまずは相談しましょう、なるべく親の事情とか 外的な要因で仕方なく あるいは健康を壊しそうな職場だとか言ってはどうでしょう

正社員の私は 嫌な上司と 嫌な仕事内容、暇で、やめることができません。再就職先があるかどうかという不安があるからです

辞めることができる あなたが うらやましいです
    • good
    • 1

きっちり契約を守るところであればダメでしょうが、大体の場合絶対30日前じゃなきゃダメ!!というところは少ないのではないでしょうかね。



まずは、人事に言ってみてでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!