先ほど、ロシア文学に関しての作品名を質問しましたが、もう1つ中国文学に関してわからないものがあるのです・・・。今資格をとるための勉強をしているのですが、その中の課題で「清朝末期から中華民国成立までを背景として、王龍に始まる父子3代の歴史を通じて苦悩に満ちた時代にうごめく民衆の姿が描かれている作品とは」という質問があるのですが、ネットで検索してもなかなかわからず困っています。作品名をしっていらっしゃる方がいましたら、ぜひ教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

パール・バックの『大地』です。



「王龍」「父子」「3代」で検索したら一発でした(^^;)。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/kaopi/books3.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

miewです。早速の回答、ありがとうございました。私も「中国文学、王龍」などで検索したんですけど、検索の仕方が悪かったのかな・・(^^;) これからはもう少し単語をいれて検索してみますね。

お礼日時:2001/06/18 14:47

パールバックの「大地」だと思います。



ちなみに検索エンジンを調べるつもりで 過去の質問検索を調べてしまったら、偶然過去に同じ質問をしていらっしゃる方がありました。
(中華民国と王龍をキーワードに入れるとでました。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

miewです。早速の回答、ありがとうございました。私も「中国文学、王龍」などで検索したんですけど、検索のキーワードがちょっとちがっていたみたいですね・・(^^;) 今度からはもう少しいろいろキーワードをいれて検索してみようと思います。

お礼日時:2001/06/18 14:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

miewです。早速の回答、ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/18 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報