27歳、OLです。
1年半付き合っている33歳の彼が、この春から転勤することになりました。
プロポーズされた訳ではないのですが、もともと、「そろそろかな…」という雰囲気がありました。

先日、彼の部屋で結婚情報誌を発見してしまいました。
おそらく転勤の話がきっかけとなり、彼の中で「結婚」が現実味を帯びてきたのではないかと思います。

わたし自身はバリバリ働くキャリアウーマンという感じではありません。
女子大を出て就職し、いつかは誰かのお嫁さんになりたいなと思っています。
いまの仕事も、とにかく福利厚生のきちんとある大手企業で、結婚出産後もゆるく働けるような会社をと思って選びました。
だから仕事に執着があったり、自分のキャリアを大切にしている訳ではないのですが…
でも、もしいま彼にプロポーズされたら、イエスという自信がありません。

このモヤモヤを上手く表現できないのですが、理由をつけるとすると、一つは結婚というもの自体に対する不信感です。
先日、試しに登録していた婚活アプリで友人の旦那さんを発見してしまいました。
ラブラブ夫婦で、友人は旦那さんのことをとても大切に思っています。
でも、旦那さんは独身を装って登録していて…
友人に言うこともできず、ただただショックを受けています。
また、他の友人は、結婚する前は紳士的でやさしかった旦那さんが育児には全く積極的でないらしく「生まれたばかりの子供と自分を置いて、また一人で旅行に行ってしまった」などとよく愚痴っています。
当たり前のことですが、結婚て本当に幸せなことばかりではなく、嫌なことも不安なこともあるのだなあ、と。

もう一つは、もしかすると彼よりももっと自分に合う人がいるのかもしれない、という自分の気持ちです。
いままでそれなりに恋愛を経験してきましたし、結婚まで話が進むことも初めてではありません。
でも、本当にこの人でいいのか、と迷いが出てきてしまいます。
いまの彼は収入もきちんとあり、仕事にはとても真面目で、頼り甲斐もあります。
けれど、本当に小さなこと…たとえば、レストランで外食したときやたらと声が大きかったり、ファッションがちょっとダサかったり、仕事柄からかたまに発言が上から目線だったり。
そういう様子を見て、もっといい人がいるかもしれない、とつい思ってしまうのです。
くだらないことだとわかっているのですが、そういう揚げ足取りのようなことをしてしまいます。

特別な才能もなく、やりたいこともなく、ただ漠然と、いつかは好きな人と結婚したいと思って生きてきました。
でも、いざ目の前にそのチャンスが現れると色々と考え込んでしまって…
みなさんは、こういう経験ありますか?
また、みなさんの結婚の決め手とは何ですか?
独身の方はもちろんですが、経験者の既婚者の方の意見をぜひぜひ聞かせていただきたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

自分の一生の事 最も重要な大切な事です!慎重になるのは当たり前の事です!



恋愛と結婚とはイコールに考え無い方がいいです!
個人的に人それぞれ考えがあると思うのですが⁉︎
深く考え過ぎるときりが無いし、浅く考えると失敗します!
男と女です現実を冷静に見て相性が良ければ勇気と勢いです! 思想と現実は違います⁉︎
冷静に現実を見られる人がいいですよ!
男は女で変わりますが、女も男で変わります!
将来的に上手く変わればいいのです‼︎

現実は厳しいですよ⁉︎

うちの場合は大恋愛⁉︎
子供達も独立してお互いに好きな事 自由にやって居ます!

幸せならそれだけで良いのですよ‼︎
    • good
    • 2

私が結婚した時は「あー、この人しかいない」くらいの勢いでした。

嫌な部分は見えてなかったのかもですね。でも結婚すると、まぁ色々あるんですよ。お金の事、親戚付き合い、つきあっているだけではわからない事が一杯あるんです。迷って結婚しても、「この人と結婚して良かった!」っていう場合もありますしね。誰にも先の事はわからない・・・・・・。とりあえず、安定した会社で真面目に働いている、お金に細かくない、酒癖が悪くないなら、合格だと思います。ちなみに私は「もう一生口もききたくない」っていうくらいの喧嘩もしますが、離婚までは考えないんですよね。(別居したいと思うことはある)心底嫌いになれないっていうか。旦那は根はやさしい?し、ちゃんと働いてくれて、わりと気前がよく、酒による暴力、暴言もないですしね。もてないから浮気の心配も無し・・・・・・。もし旦那が寝たきりになったら下の世話をしてあげられると思います。
    • good
    • 0

貴方の気持ち、その考え、よくわかります。


私も結婚前そう思っていました。

4人の方の婚約を受け入れられず、
いい歳だし…子どもは欲しいなと思った時、
過去の誰よりもしつこかった男性と結婚しました。
大好きではあったんですが…でもダメでしたね、
離婚しました。子どもも流産でした。

ただバツがついて、
赤ちゃんを産めなかった辛さだけが残り、
流された結婚はムダな時間でした。

今の主人には会った瞬間
「この人と結婚するなー」と思いました。
よくこの手の「一目見たときビビっときた」といった
結婚エピソードを聞きつつも心のなかでは
ないでしょーそれは、なんて思っていましたが…。


流れに乗って結婚して後悔するより
自分の意思でトキメキながら結婚したほうが
よかったなぁと私は反省しています。笑

この人の子どもを産みたい、
この人と老後を過ごしたい、
そんな風に自然に思える相手と
一緒になれたらいいですね。
    • good
    • 0

この人となら苦難を乗り越えていける、この人の生き方・姿勢なら信用できるということが決め手ではないでしょうか。


sami129さんの生き方として、損をしたくない、失敗をしたくないとして無難、無難で生きてきたのではないでしょうか。
今一度結婚も含めて自分の生き方について、考え直してはいかがですか。5年後、10年後自分はどんな自分でありたいのか、どんな生き方をしたいのか、どんなことに魅力を感じる等についてです。
    • good
    • 0

ずっと一緒にいたいと思うかどうかな気がします。



私も27でその理由で、3年4月付き合った33歳の人と別れ今同い年の人と付き合ってます。

安定をとるかときめきを取るかって感じでした☆
    • good
    • 0

その悩みは自然だと思いますよ。

女性にとってはかなり環境が激変する判断ですしね。
マリッジブルー
と1事で言ってしまえる程単純では無い思いです。
    • good
    • 0

貴女がどう思っているか、それが重要です。


「本当に好き」なのですか?
自分を一度見つめ直すことをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妹の旦那の兄の結婚祝いについて 今度、妹の旦那さんの兄が結婚することになりました。 お祝い金につい

妹の旦那の兄の結婚祝いについて

今度、妹の旦那さんの兄が結婚することになりました。
お祝い金について教えて頂きたくて質問しました。

妹の旦那さんのお兄さんとは妹の結婚式以来会っていません。
私の結婚式ではまだ妹は結婚していなかったので、お祝いは当然頂いてはいません。
結婚式には呼ばれていません。

結婚のお祝い金は結婚式に呼んでいないのにお金だけ貰うのは申し訳ないからいいですと妹の旦那さん経由で連絡があったのですが、私の主人が激怒し、強引に渡すことになりました。

お祝い金の金額ですが私の両親は三万円渡すそうなので、私達は一万円渡そうと思っていました。(両親も結婚式には呼ばれていません)
が、主人は三万円渡すのが普通だから三万円渡せと言っています。

両親と同額でも問題無いのでしょうか?
妹の旦那さんの両親は親戚付き合いを減らして行きたいと考えているそうなので、もう妹の旦那さんの兄夫婦とは今後お葬式くらいしか会わないかもしれません。

相場もよくわからず、質問させて頂きました。
回答、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>私の結婚式ではまだ妹は結婚していなかったので、お祝いは当然…

まあ、それはそうなりますね。

>結婚式には呼ばれていません…

親戚間での冠婚葬祭で、迷ったら 1万円と決めておくことです。
呼ばれた結婚式と、近い親戚の香典を除いて、あとは何があっても 1万円を包んでおくのです。
今回のような呼ばれていない結婚式を初め、家やお墓の新築、少々遠い香典、法事、病気や災害の見舞い、出産や入学などなど、とにかく 1万円を基準にして、あとは適宜増減を考えるのです。

>主人は三万円渡すのが普通だから三万円渡せと…

親戚間での冠婚葬祭は、ギブアンドテークが建前です。
慶事にしろ弔事にしろ、一度金品をもらったら、近い将来に相手方で同じようなことがあったとき、同じようにお返しをするのです。

これは親戚間の潤滑剤でもあるのですが、人によって、家によってはこれが重荷になることもあるのです。

多ければ多いほど良いってものじゃないんです。

>両親と同額でも問題無いのでしょうか…

いやいや、縁戚関係が一代遠いのですから減らさないとだめですよ。

>妹の旦那さんの両親は親戚付き合いを減らして行きたいと…

はい、確かに人が結婚すれば親戚の環は一段も二段も広がります。
この親戚の環はどこかで断ち切る英断を下さないと際限ありません。

前述したように諸々の冠婚葬祭が起きる度に、1万円札が羽でも生えたように飛んでいくのです。

夫が町の名士だとか超高給取りだとかならそれも苦にはならないでしょうが、たいへん失礼ながら並みのサラリーマン家庭なら、たちまち冠婚葬祭ビンボーに陥りかねません。

これを機会にあなたがたご夫婦にとって親戚の環をどこまでとするか、よくお話し合いになって決めておくことをお勧めします。

>私の結婚式ではまだ妹は結婚していなかったので、お祝いは当然…

まあ、それはそうなりますね。

>結婚式には呼ばれていません…

親戚間での冠婚葬祭で、迷ったら 1万円と決めておくことです。
呼ばれた結婚式と、近い親戚の香典を除いて、あとは何があっても 1万円を包んでおくのです。
今回のような呼ばれていない結婚式を初め、家やお墓の新築、少々遠い香典、法事、病気や災害の見舞い、出産や入学などなど、とにかく 1万円を基準にして、あとは適宜増減を考えるのです。

>主人は三万円渡すのが普通だか...続きを読む

Q結婚してもずっと旦那を好きな奥様に質問!

わたしは、結婚してから夫のことをすごく嫌いになる時期が8割、すごく恋してる気分になるのが2割って周期をずーっと繰り返してます。

個人的にはもうちょっと好きな時期を増やして楽しく今後も暮らしていきたいのですが…

もし、新鮮な気持ちを持ち続けることにこんな工夫してるとか努力してるっていう頑張りやな奥様いらしたら、どのようなことに気をつけてるかなど教えて欲しいです。

Aベストアンサー

結婚3年目ぐらいです。
同棲期間を入れると4年ぐらいかな。
未だにしょっちゅう旦那さんに切れてます(苦笑)
『何でこんな事も出来ないんだ!』って怒ることも多々あります。

でも嫌いという気持にはならないんですよね。
未だにどうして一緒にいてくれるんだろうって不思議に思っています。
なんというかこれだけ長い期間一緒に居ても、
一緒に居ることが当たり前という感覚にならないのです。

当たり前と思わないから、
自分を好きで一緒に居てくれる
旦那さんを好きでいつづけることができるんじゃないかなと思います。

後、どんなに自分が怒ってる状態だろうが
旦那さんの体調に関してだけは心配します。
元気そうにしていますが、仕事が忙しいので体調が心配なのです。

自分の中でどうして一緒に居てくれるんだろうって思いや、
旦那さんの体調を心配することなど、考え方に優先順位があって
それがほぼ不動なんですよね。
努力や工夫では無いのですが、自分の中ではそれが
うまくいく秘訣な気がします。

Q旦那と私の異性関係について 私と旦那は 仕事以外で、1対1の連絡やあうことをしない、複数の連絡グルー

旦那と私の異性関係について

私と旦那は
仕事以外で、1対1の連絡やあうことをしない、複数の連絡グループラインみたいなものやあうのはよい(もちろん知り合いのみ) ということにしてます。
いずれにしろ報告すること。
もちろんお互い同意のうえです。

皆さんの夫婦での異性関係のルールがあれば教えてください。

Aベストアンサー

ルールーとして決めてはいませんが。

異性と2人でご飯はお互いに行きませんね。仕事でもそう言った場面はない仕事なので。
連絡はしますね。お互いの友人全員知り合いというわけではないので。
あとはあまりにも飲み会が続く場合はその飲み会での写真を送ってもらったりしてます。ちょっとうざい女って感じですが、今妊娠中なものでね。
ホルモンのせいか不安になることが多いんです笑

Q多くのご夫婦が、結婚◯年目で別居とか、旦那さんがうざいとかよく聞きますが、大好きで結婚したはずなのに

多くのご夫婦が、結婚◯年目で別居とか、旦那さんがうざいとかよく聞きますが、大好きで結婚したはずなのにどうしてそうなってしまうのですか??

ギャンブルやDV、家事を手伝わないなどですか??

でも、そういう性格も知って交際した上での結婚ですよね??

私は30代で結婚半年の新婚ですが、近い将来そうなってしまうのは嫌です。
旦那さんとは5年付き合って結婚しました。
いまでもすごく大切だし、一人の男性として好きです。外見もかっこいいし、性格や雰囲気も波長が合って、こんな人ほかにいない!って思います。
記念日には欠かさずサプライズがあったり、どこか連れて行ってくれたり、
お互いフルタイムで働いているのでご飯とかもテキトーなものしか作ってあげてないのに文句も言わないどころか、いつもありがとうって言ってくれます。片付けも毎回手伝ってくれるし、それに対して私も、いつもありがとうって伝えてます。
ちゃんと言葉で伝えます。

お互いの誕生日やクリスマスなどの記念日は必ず二人でお祝いしたり、予定がなくて家にいるときも彼より早起きして化粧はする。
旦那さんにとって一番の癒しでありたいし、女として見ていてほしいので。

みなさんはどうですか??
私がおかしいですか??

多くのご夫婦が、結婚◯年目で別居とか、旦那さんがうざいとかよく聞きますが、大好きで結婚したはずなのにどうしてそうなってしまうのですか??

ギャンブルやDV、家事を手伝わないなどですか??

でも、そういう性格も知って交際した上での結婚ですよね??

私は30代で結婚半年の新婚ですが、近い将来そうなってしまうのは嫌です。
旦那さんとは5年付き合って結婚しました。
いまでもすごく大切だし、一人の男性として好きです。外見もかっこいいし、性格や雰囲気も波長が合って、こんな人ほかにいない!って...続きを読む

Aベストアンサー

>大好きで結婚したはずなのにどうしてそうなってしまうのですか??
>ギャンブルやDV、家事を手伝わないなどですか??
>でも、そういう性格も知って交際した上での結婚ですよね??
様々な理由があっての離婚や別居になりますが、世の中をもう一度よく見渡してみてください。
特にメディアやネットなどで取り沙汰されている婚活などです。
恋愛感情を抜きにして、相手の年収や職業などで配偶者を選んでいる人もたくさんいるんです。
そこに愛はあるのか?配偶者への愛情じゃなくて、私利私欲に目が眩んだ目の前の経済的な要素なんじゃないのか?
そういった事例はたくさんあるんですよ。

普通の恋愛結婚だって同じです。
恋人同士だったのか、夫婦だったのかの違いだけで、別れる可能性はいくらでもあるんです。
恋人同士だって、好き同士だったからおつきあいしたんでしょうけど、途中からうまくいかなくて別れるケースはたくさんあります。
たまたま結婚という制度を使って夫婦になったかならなかったかだけの違いなんです。
そのタイミングがいつ来るか、もしくは全く来ないかの違いだけなんです。
長年上手く仲良く添い遂げる夫婦もいるし、そうでない夫婦もいるんですよ。

質問者さんは新婚さんで、今幸せの絶頂でしょうから、離婚や別居なんて考えもつかないし、そんな訳ないと思って当然なんです。
でも、離婚したり別居したりの夫婦だって、最初はそうだったんです。

>みなさんはどうですか??
私の家庭は、まだ今年で結婚15周年程度ですが、未だに上手く楽しく幸せにやっているつもりです。
お互いに信頼しあっていると思っていますし、子供達にも恵まれて幸せです。
しかし10年先や20年先は解りません。
私は妻を裏切るつもりは毛頭ないし、妻もそう考えていてくれてると思ってます。

>私がおかしいですか??
いいえ、一つもおかしくないです。
このまま旦那様と末長くお幸せに過ごしていただければと思います。

>大好きで結婚したはずなのにどうしてそうなってしまうのですか??
>ギャンブルやDV、家事を手伝わないなどですか??
>でも、そういう性格も知って交際した上での結婚ですよね??
様々な理由があっての離婚や別居になりますが、世の中をもう一度よく見渡してみてください。
特にメディアやネットなどで取り沙汰されている婚活などです。
恋愛感情を抜きにして、相手の年収や職業などで配偶者を選んでいる人もたくさんいるんです。
そこに愛はあるのか?配偶者への愛情じゃなくて、私利私欲に目が眩んだ目の...続きを読む

Q結婚と友人関係の変化 女友達ウザい 以前、質問した内容の続き何ですが。。。 私の結婚を期に、高校から

結婚と友人関係の変化
女友達ウザい

以前、質問した内容の続き何ですが。。。
私の結婚を期に、高校からの女友達同士のLINEチャットで殆どの人から無視されてしまっています。

色々な人のアドバイス通りにすぐにLINEチャット退会してしまえば良かったのですが、、、なかなか言い出せずにいました。
小心者なのと長く付き合ってきた情もあったり、まだ信じられない思いがありました。

やはり今回も遊びの誘いのLINEがきたのですが、実はその時に妊娠検査薬で陽性がでたばかりでした。
伝えようか伝えまいか悩んでいたのですが、1人の友達が早く予定を出してくれと催促してきたので
「まだ妊娠検査薬で陽性がでたばかりなので100%確定ではないけれどわかり次第予定伝えるね。年末年始前で病院も予約取れないしわかるまで時間かかっちゃうかもだけど、私は参加出来ないかも知れないので皆さんで先に予定決めちゃって下さい。」
と送りました。。。


唯一結婚していて子持ちの友達からは「おめでとう!」と暖かい言葉をもらって嬉しく思いつつ、他の友人たちは「じゃあ予定どうしようかー。。。」とスルーでした。

別におめでとうという言葉を催促している訳では無いのですが、、、やっぱりスルーされると傷つくし、この時に自分の中の不安定度が大きくなって

おめでとうと言ってくれた友達に有難うを伝え「スルーされるの辛いのでチャットを退会します。」と伝えて退会しました。

後日、女友達の1人から個人チャットで「あけましておめでとう!」と、いつまでも仲良しと書かれた可愛いスタンプが送られてきました。。。
馬鹿にしているんでしょうかね、、、。

私が「妊娠しておめでとうも言ってくれないのに友達と思えないし。。。あなたの以前の言葉"何で〇〇(私)が先に結婚したんだろうね。みんなそのせいで焦ってるし、そもそもあなたより苦労してる人沢山いるのに"とか結婚したてで環境の変化に戸惑ってる時に言われてキツかったし、そんな時に相談も出来ないどころか不安を煽るような事しか言えない人とは友達続けたくない。あと、前から私のこと下に見てるよね?」と返したところ

「ちょっと頭を冷して!落ち着いて!妊娠のこと言ったの何時だと思ってるの?みんな学生じゃないの!社会人だし主婦だし考えて。そもそもまだ妊娠だって確定じゃ無いのにみんな言葉かけずらいよ。それにLINEくらいで私たちの関係は変わらない!もうちょっと自分に自信をもって!」


そもそも全てにおいて上から目線だし、、、

確かに妊娠のことを伝えたのは夜遅かったですが、その時すぐに返事が来なかったことを怒っているのではないし、そもそも私がLINEやめるのを伝えたのは次の日1日期間が経ってからでした。

妊娠検査薬は100%ではないにしろ99%だし、妊娠してない方を考える方が不自然。。。
また、まだ赤ちゃんが無事かわからないということなら、私だったら「そっか!体大事にしてね!」とか「風邪ひかないようにね!」とか言うかなといった感じです(;´д`)←スルーは傷つけるだけだし確実にしない、、、。
学生だってわかる。。。

LINEなんかで友達関係は決まらな!自分に自信をもって!
いや、、、自信喪失したんじゃなく不愉快だったんです。

全てにおいてチグハグ過ぎて怒って良いのか、この子は天然なのか、それか馬鹿にしてるのか、相手の心情が読めずに戸惑ってるいると


「それに、昔冗談を言い合えてた頃が懐かしい。冗談だって分かってくれてると思ったのに〇〇(私)酷い。悲しい。」←解説なんですが、この子は上記に書いたような私に吐いた言葉「あなたが先に結婚するなんて~云々」を全て冗談だと言い張っています。


ガーン。。。

私はあなた(友人)の言った発言で傷付いた→友人から一言「冗談だって気づいてくれてると思ったのに!酷い!悲しい!」→結果、私が悪者扱い。。。

余りに酷い展開に吐き気やらイライラ感やら訳がわからない状態に陥り
昨晩、赤ちゃんに良くないと思いつつ
ストレスで遅くまで眠れませんでした。。。

実はどうしても気になって、個人の産婦人科で即日OKのところがあったので、そこで見てもらったところ尿検査で+が出て妊娠していますと言われましたが、エコーでは小さくてまだ確認出来ないと言われて落ち込んでいたところに友人の強烈なパンチで泣きっ面に蜂状態でした。

もう、友人ではないですがね。。。

なんか愚痴ってしまってすみません!

質問と言うより愚痴です(>_<)

ストレス発散です!

すみません!

結婚と友人関係の変化
女友達ウザい

以前、質問した内容の続き何ですが。。。
私の結婚を期に、高校からの女友達同士のLINEチャットで殆どの人から無視されてしまっています。

色々な人のアドバイス通りにすぐにLINEチャット退会してしまえば良かったのですが、、、なかなか言い出せずにいました。
小心者なのと長く付き合ってきた情もあったり、まだ信じられない思いがありました。

やはり今回も遊びの誘いのLINEがきたのですが、実はその時に妊娠検査薬で陽性がでたばかりでした。
伝えようか伝えまいか悩ん...続きを読む

Aベストアンサー

以前にも回答したことがあります。
まだ続けていたのですね。

LINEとかね、文面で残るものは打ち合わせをして日時や場所の記録を残すにはいい手段だし、ありがとうとかおめでとうといったポジティブな言葉をおくりあうのはいいのだけど、相手を非難したり責めたりする言葉は書いてはいけないのですよ。
それが、どんなに正しい理論であったとしてもです。
文面で残ると決定的な亀裂が入ってしまうのです。

質問者さんは、すでに結婚のあたりからそういう目にあっていたからわかりますよね。
文面というのは、何度も読んでしまいます。
そしてその言葉の意味を表からも裏からも読んでしまいます。
彼女は冗談で言ったというけど、とてもじゃないけどの冗談には取れない文面・・・
そしてあなたも「妊娠しておめでとうも言ってくれないのに友達と思えないし。。。」なんて文面をうってしまった。。。

今回のお誘いに関するお断りについてですが、友人さんの言い分もわからなくはないです。
検査薬の陽性結果で妊娠のことを知らされても反応しづらいですし、遊びに参加できるかどうかの連絡が早く欲しいのも当然です。
来れるなら来れるメンバーで調整するわけですから、今回はちょっと無理、また誘って!くらいの返信でよかったのです。
どうしてって言われたら、ちょっと体調不良でとかでよかったと思うのですよ。
妊娠を友人に伝えるのはちゃんと産婦人科で妊娠を確認し、さらに安定期に入ってからでいいです。
それより早く伝えられても、どう反応したらいいのか・・・となるのは無理もないです。
おめでとう!ってのがじゃんじゃん入ってきても、もしちがっていたら?
現に、エコーでは確認できなくて・・・なんでしょう?

こちらは今回の妊娠に関しての話ですが、それ以外のやり取りに関してはね・・・
友人さんの方にはかなり複雑な思いがあるようですし、どうにも面白くないので何かしら言葉の爆弾を投げつけたり、逆にスルーしたりしてあなたにダメージを与えたいようですね。
残念ながら、すでに友達ではないと思う。

質問者さんは、これから母となるのですし、独身の頃の友人と遊んでいる時は終わりました。
また、時がたてば話せるときもくるかもしれませんけどね・・・
このようなことに心を悩ませるのはやめましょう。
諸悪の根源はLINEとしか思えませんけどね。

以前にも回答したことがあります。
まだ続けていたのですね。

LINEとかね、文面で残るものは打ち合わせをして日時や場所の記録を残すにはいい手段だし、ありがとうとかおめでとうといったポジティブな言葉をおくりあうのはいいのだけど、相手を非難したり責めたりする言葉は書いてはいけないのですよ。
それが、どんなに正しい理論であったとしてもです。
文面で残ると決定的な亀裂が入ってしまうのです。

質問者さんは、すでに結婚のあたりからそういう目にあっていたからわかりますよね。
文面というのは、何...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報