マンガでよめる痔のこと・薬のこと

友人についてです。
文章がおかしなところもあると思いますが、、、。
私は中3です。受験勉強真っ只中です。そこで受験が終わったら友人(友人Aとします)と卒業旅行に行こうと話していました。その友人Aとは4年程の付き合いで、なんでも話せる友達です。そこで2日前にLINEでどこに行こうかと話していました。あと高校の卒業旅行はどこにする?と3年後の話もしていました。(今は中学の卒業旅行なので)別々の高校なのですが3年後の話をするほど仲はいいです。その会話の途中、私が友人の文章を読み間違え、友人はきっと??となる文章を送りました。そしたら友人は既読無視をして、正直 え??と思いました。行く日程は詳しく決まっていませんが、遅くても4週間後の話なのに既読無視?と思いました。学校でも同じクラスなのですが、休み時間も別々に受験勉強をしているので、充分に話せる時間はありません。いつか返信がくるかな〜〜と思っていたのですが1日経っても来ず、行きたくないのかな??と思い始めました。それから2日たち、何も話題にも触れられず、、、という感じです。今も学校では普通に接していますし、何がしたいんだろうな〜〜と少し苛立っています。そして今日、学校で移動教室だったのですが友人Aが私を置いてもう1人の女の子と一緒に行ったんです。いつも私たちは一緒に移動しているのですが、、、そして移動教室の途中、2人を探しにトイレに行ったらいました。友人Aがトイレをしていたのなら特に何も気にせず合流したのですが、行った時にはトイレに女の子が入っていて友人は待っているという感じでした。トイレをしたいからついていったというわけではないんだなあ。と思いました。私は移動の前、普通に教室の席に座っていましたし、友人Aからも見えてたと思うで、きっと意図的に置いて行ったんだと思います。もう1人の女の子は単独行動!!という感じなのでトイレに行こうとしたら友人がついてきた。という感じだと、、、。そして友人Aが待っているのを見た時、この人私に嫉妬してるんだろうなあと思いました。というのは、友人Aは嫉妬心が強く、私が他の友達と話していると、友人Aは他の子と見せつけるように高い声で笑っています。また、友人Aが教室で勉強していて、私が友達に呼び出され話をしたあと教室に戻ってくると、友人Aは私を抜かして他の友達とずっと話しています。こういうことは中学2年からありました。私も嫉妬心が強い方なのでしてきたと思います。 人のこと言えません。。。そういう性格の持ち主なので、きっと移動教室の前に単独行動!!って友達と私が仲良くしていたのをみて嫉妬し、置いて行ったんだと思います。そのようなことが日常的に起きていて正直疲れています。そして受験のストレスか、すぐにイライラしてしまいます。卒業旅行の話も全くしていませんし、、、。あと友人が何を考えているのか怖いです。友人のtwitterに自意識過剰。とかハムより薄い友人とか、いろいろ書かれていて、この人は何を考えているんだろう??ととても怖くなります。それ以外の時は何でも割り切って話せますし遊んだ時は素になって遊べます。正直、素になって遊べるのがその友人くらいなので失いたいわけではありません。でも怖い。という葛藤です。。。きっと2人とも素直じゃないんだと思います。しかし2人が素直になっても私が友人のそのような面を見ているので、私のことをどう思っているのかな、、、と気になって仕方ありません。このような友情関係はおかしいのでしょうか。このことばかり考えていて勉強が手につきません。あまりにもモヤモヤしすぎて友人にもひどいことを言ってしまいそうです。そして今は友人AをLINEでブロックしています。私の腹いせです。本当に私も性格が捻くれています。とても気まぐれですし、、、。
下手な文章で読みにくいとは思いますがみなさんの意見を聞きたいです。

A 回答 (1件)

私も同じような経験ありますよ。

勝手に相手が怒ってきたり悪口かかれたり。
正直にいいますけどその人ともう全く関わりないです。私は。
普段は仲良く遊んでましたけどね。
私も本当に同じ状況でした。
まぁそれぐらいの関係ってことではないでしょうか。
    • 0